アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリを差し込んで、
中に保存してある、
「 txtファイル 」テキストファイルは
A5からA3サイズのどの大きさでも
良いので、 ( 写真ではなく、)
紙に、コピーしたいのですが、
あいにく、持っているプリンターが
故障していて、プリントができません。


セブンイレブンさんで、USBメモリ対応のコピー機があり
差し込んで、中のJPEG(ジェイペグ)ファイル→ 写真ファイルは
プリントできるのですが、
上の、( txt ファイル )テキストファイル→文書ファイル だけは、
認識されず、コピーをとることが出来ませんでした。

.txt の拡張子の部分だけ、jpeg (ジェイペグ)
に書き直すと、写真ファイルとして、認識されて
コピーは可能でしょうか?
(実際に、試してみたいのですが、USBメモリがあいにく、
この1つしかなく、パソコンの調子も時々良くないので、
もし、中のデータが消えてしまったら困るので、できずにおります。 )

この txt ファイル(テキストファイル、文書ファイル)を
紙面に コピーができる機械が置いてあり、利用できるお店などが
あったら、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ネットカフェでプリンターをレンタルして印刷したらどうでしょうか。


ましなカフェならプリンターはあると思いますよ。
    • good
    • 0

どうしてもJPEGにしたいと仰るのでしたら



適切なエディタ(メモ帳やワードパッドなど)で表示させて、
画面のスクリーンショットを撮る(PrintScreenキーを押す)
それをペイントで表示させ(編集→貼り付け)たのちにJPEGで保存

エディタで表示させる時に紙のサイズを考慮しておきましょう
場合によってはペイントでスクリーンショットをつなぎ合わせるなどの処理が必要になるかもしれません



…PDFに変換するというのはダメ?
「文書印刷」機能で認識するような気がするんですけど…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん、どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/12/30 17:48

ネットプリント


http://www.printing.ne.jp/doc_flow.html

PCにWordがインストールされているのなら、Wordで対象のファイルを開き、.doc形式で保存とか。

Wordが無い場合には、[スタート]-[アクセサリ]-[プログラム]-[ワードパッド]で.rtf形式で保存とか。
.rtfはテキスト形式を拡張したファイルなので、拡張子をリネームするだけでも扱えたハズ。
    • good
    • 0

拡張子のみ手で書き換える なんて暴挙はしないほうが吉です。


絶対に文書が写真にはなりません。
メモ帳なりワールドなりで開いて、フルスクリーン表示の状態にし、キーボードのprintSCREENボタンを押します。
その後 ペイント(windowSに付属)を立ち上げ 新規作成した真っ白な画面を右クリック 出てきたメニューのなかの貼り付けを選択すれば、先ほどの文章が画像として表示されます。
これを 必要な部分だけトリミングして ファイルメニューの 名前を付けて保存 を選べば 写真として保存できます。(出来る筈です、やった事はありませんけど)
あとは、コンビニのコピー機で印刷できると思いますよ。
ネットカフェよりも安くて簡単だとおもいますよ。
頑張って下さい。
printSCREENのキーは機種によってはFinとかcontみたいなキーと同時押しかもしれません。また 押しても何にも反応がない(表示が出ない)事もあるかもしれませんが、メモリー内(クリップボード)に画面コピーは出来ています。
まずはお試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています