アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に男5人でホノルルに行こうと思ったのですが雨季のため行くかどうか迷っています。

ハワイではボディーボードやシュノーケル、テニス、買い物、観光などアクティブに行動しようと考えていました。

このような旅ができる国や都市は他にどこがありますか?

プーケット、ケアンズなどの候補が出てるんですけど・・・・

お願いします。

A 回答 (7件)

男5人の旅行だと、ツアーに参加されるのでしょうか?


バックパックの旅行だともう少し幅が広がると思いますが。

プーケットは今の時期はハイシーズンとなり、気候は最高です。
プーケットからピピ島に行ってクラビを回ってバンコクっていうのも旅っぽくていいですよ。

タイは物価が安いし、プーケットのパトンビーチに夜飲みに行くのも楽しいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは


ハワイとどこかを迷っているようですが
前述にもありますがハワイの雨たいしたことないですよ^^;

2月~3月に何度か行ってますが"雨ばっか"って事はないです
スコールですので^^;

それに2月の節分を過ぎた頃からホエールウオッチングに最適な時期です。
クジラのジャンプも見れる可能性アリです。

ちなみにシュノーケリングはハナウマ湾もですが
カイルア ラニカイがオススメ^^
ここならカヤック等でも遊べます

ボディーボードは多少で良ければワイキキの堤防の先のポイント
余程自信があればノースショアのパイプラインポイント近くでも可能です
ただしハワイは岩礁が浜際まできている上波はパワーがあります
くれぐれもご注意下さい!

ハワイをオススメします^^
    • good
    • 0

#4です。


なるほど、2月のビーチリゾートというご質問を見ました。

オンシーズンと言えばたぶんボラカイ島なんかもそうだと思いますが(行こうと思って行きそびれました)、ハワイ(オアフ島)みたいではないはず。

とりあえずシーズンでしたらこういうので見られますけれども。

http://www.e-beach.info/bestseason.htm

http://www.travelerscafe.jpn.org/bestseason.html

グアムも気楽と言えば気楽なんですが、乾期みたいだし。
ご希望に合うかどうか・・・・

参考URL:http://www.visitguam.jp/
    • good
    • 0

#2さんのカナリア諸島は「大西洋のハワイ」なのですが、どんな感じなのかな。


遠いっすよ(笑)
アフリカに近いスペインですので。

オアフ島は、ハナウマ湾なんかがシュノーケルで有名です。
私は詳しくないので良し悪しは分かりませんけど(魚を見ることはできます)。
雨期と言っても終日ザーザー降るわけではないでしょうから・・・
昔、雨期の初めの10月に行ったことがありましたが、スコールがザーッと来てすぐ上がりました。
    • good
    • 1

あなたの先の質問も見かけた気がします。

こんなに迷うほど、心配する必要はないと私も思いますよ。
ある一面だけ比べれば、ハワイに似たところはいろいろありますが、すべてが揃っているところは、やっぱりワイキキしかありません。
ちなみに、ワイキキビーチではシュノーケルは楽しめないと思います。魚はほとんどいません。
シュノーケルだけならグアムがオススメですが、それ以外のご希望が満たせません。
ケアンズは波、あるんでしたっけ?ツアーに参加してグレートバリアリーフまで出ないとキレイな海は見れなかったと記憶してます。
プーケットは買い物ができなそうです。
やっぱりワイキキしかないですよ。
    • good
    • 0

カナリア諸島

    • good
    • 0

2月に行きましたが、22度前後ハワイの雨期はスコールのような傘の要らない感じの雨でしたょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!