親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ipod touchの購入をほぼ決めています。

使用目的はPC(ウンドウズビスタです)で作成した文章やPDFファイル、写真などをいつでも閲覧できるようにすることです。

しかし我が家ではインターネットがなく回線をひく予定もありません。一応ワイヤレスゲートに加入してマクドなどで公衆無線LANに接続しアプリは得ようと思ってます。

このような場合、ネットを使わずにPCの文章やPDF、写真などはtouchに送ることは可能でしょうか?
できれば文章を見るときは全文検索や置換などの機能があるほうがいいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

もうかってしまわれたのですね。

アドホック接続で、fileを共有するair sharingというアプリをダウンロードしてくれば、要望はかないます。これは無線LAN機能付きのノートパソコンようです。

自分も同じようなことを考えて購入した口ですが・・・
上記の方法をつかえませんでした。
結局web経由だったら出来るらしいですね。
安易なのはgmailなどをネット上の文書保存先としてつかい、
ipod touchにダウンロードする事です。そうすれば
閲覧などが出来ます。編集は出来ません。

ポケットPC的な使い方は出来ないんですね・・・なんなんだこれは・・。

おそらく今後、別の会社から類似品が出てくれば
解決するのでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
air sharingについて教えて頂きありがとうございます。これはネットにつないでないPCからでも無線LANルーターなどつければ可能なのでしょうか?

正直買ってから凹みました↓まさかPCから直接エクセルなどのファイル送れないとは…私もなんなんだこれは…と思いました。

公衆無線LAN便利だし反応も悪くないし…いいとこ多いだけにがっかりです。他社を待つという手もありましたが正直期待できない気がして…。

ありがとうございました!

APPストアは『ipod touch』からアクセス出来ますので、公衆LAN環境で

DL可能です。
PCに有る書類は『iTunes』でコピーする事に成ります。
ipodはPC本体に有るデータをコピーし、持ち運べる様にする事が目的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実際に買ってやってみましたがiTunesからはテキストファイルとか送れなくてがっかりしました↓↓

何とか別の方法探します!

DiskAidのようなソフトはいかがでしょうか?

詳細は、下記を参照ください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/ …

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m

リンク先見させて頂いて思いついたのですがこれを使いPC→touchにエクセルのファイルを送り、次にアップルストアでエクセルのファイルを編集できるアプリ買えばtouchでPCのファイル操作できるのでしょうか?

• 0