アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物映画(特に犬)で感動するお勧めの映画を教えて下さい。

A 回答 (8件)

他の方も挙げていますが、「いぬのえいが」は泣きましたねー。


オムニバスになっています。

私がすきなのは
「ビンゴ!」
サーカスのダメ犬ビンゴは、サーカスを追い出され、さまよっているうちに、川でおぼれた少年を助ける。仲良くなったけど、少年は引っ越してしまう。
ビンゴが少年を追いかけるストーリー。
ビンゴが本当にお茶目で、さまざまな冒険をします。

それと、めずらしいオウムが主役の映画。
「ポーリー」
人間と会話できるオウムポーリーは、言葉がうまく話せない少女の先生になってあげる。 でも娘がオウムとしか仲良くしないのを心配して、親にひきさかれてしまう。
ポーリーが少女をさがして旅に出るストーリー。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面白そうですね。是非、見たいと思います。

お礼日時:2009/12/06 21:54

http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20061029C/
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa483906.html

犬を題材にした映画はハズレがかなり多いです。
特に最後に犬が死んでしまう作品は、感動を誘うよう、あざとさが見え隠れするのです。
上のサイトに挙げたベンジーシリーズは文句なしに楽しめ、感動できる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、観たいと思います。

お礼日時:2009/12/08 15:19

「マーリー 世界で一番おバカな犬が教えてくれたこと」


「ラブいぬベンジー はじめての冒険」
「きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非、見たいと思います。

お礼日時:2009/12/06 12:38

名犬ラッシー 家路



おもしろいです。シリーズになっていますが、やはり最初の「家路」が感動極大です。

お金持ちの家にもらわれてしまった少年の友達、ラッシー(犬種はラフコリー)。お金持ちは遠くに引っ越してしまいました。ラッシーは少年にまたあえるでしょうか?
古い映画ですが、今の映画にない温かみがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感動できそうな映画ですね。是非、見たいと思います。

お礼日時:2009/12/06 12:41

ハチ公物語


マリリンにあいたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも見たことがありません。是非、見たいと思います。

お礼日時:2009/12/06 12:40

マイドッグスキップ


スポット

どちらも子供と犬を中心にした感動コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも見たことがありません。是非、見たいと思います。

お礼日時:2009/12/06 12:40

「犬と私の10の約束」や「いぬのえいが」はどうですか?

    • good
    • 0

「南極物語」(ディズニー版)、「HACHI 約束の犬」


どちらも日本映画(「南極物語」、「ハチ公物語」)のリメイクですが、個人的にはリメイク版のほうが好きです。
日本版もいい映画とは思いますが、犬のかわいそうさが強調されすぎて
感動する以前につらくて見てられない、見返す気が起こらない作品でした。
海外リメイク版は、犬の自主的な気持ちを尊重するような作りで
残酷さもやわらげられ、素直に感動することができました。

これは好みの問題だと思うので、良かったら両方見比べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!