アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなサービスがあるらしいとは聞いたことあるのですが、初めて利用するので、ご教授いただけると助かります。

来月海外旅行に行き、夜の20:30に成田に帰着する予定です。翌日東京を少し観光したいと思っているので、スーツケースを持ち歩きたくはありません。
そこで質問なのですが、(1)成田から自宅(北海道) (2)成田から新千歳空港、(3)成田から羽田 の3パターンのいずれかで考えております。
お手頃な価格で配送してくれる会社がありましたら紹介してください。(ただし、(2)(3)の場合は、帰る途中で荷物を受け取ることができること。成田着が20:30で、翌日羽田発が17:00の予定です)
また、成田に着くのが20:30なので、荷物を預けるのは21:00以降になってしまうと思います。そのような時間帯でも受付してくれるのでしょうか。
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

到着時間帯ならば、何時でも受け付けています。

しかしながら、「お手頃な価格で」という条件がつくならば、考えものです。
なぜならば、空港宅配は、宅急便で通常とは別の料金に加え、一律620円の加算料金が掛かります。ペリカン便も同様だったと思います。
それに空港受取りは、宅急便の場合、2日前までの荷物預けしか受け付けてくれません。他の宅配業者を詳しく調べたことはありませんが、同様ではないでしょうか。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.ht …

よって、

1.荷物から早く開放されたい
 → 成田空港から自宅宛て宅配で送る。

2.荷物から早く開放されたいが、少しは料金を節約したい
 → 成田空港の外、例えばホテルから自宅へ送る。

3.単に、翌日の東京観光のときだけ、荷物が邪魔にならないようにしたい
 → 駅のコインロッカーや荷物預り所を利用する。

ではないでしょうか。
都内の主要駅には、スーツケースが入るコインロッカーが完備しています。例えば、東京駅の場合、
http://coinlockersearch.com/tokyo.html
でコインロッカーの位置、サイズ、料金を調べることができます。それに荷物預り所もあります。他の駅もこのサイトで調べることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、空港内ではなく、ホテルなどから送ると少しは安くなるのですね。
コインロッカーの方もお調べくださってありがとうございます。こちらも現実的ですね。検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 18:02

お手ごろと言うのであれば 東京の


ホテル等から 宅配便。

空港から空港へ送ろうと言う意味がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港間で送りたいのは、年配者が同行することと、途中で東京にて観光予定なので、スーツケースを持ち運んでの移動はしたくないということです。宿泊は成田なので、成田から宅配することはできますが、意外とお金がかかるようでしたので、何とか節約する方法を模索しているわけです。成田から北海道まで送るのは高くても、例えば成田から羽田まで送るのが安く済むのであればそれも検討の余地があるかな、と考えました。

お礼日時:2009/12/06 18:08

海外旅行大好きな者です。



私は、いつも海外に行く時は宅配利用していますよ。
これって、意外と便利なんです。
ただ、地方だとあらかじめ発送に時間が必要なので余裕を持って手配する事をお勧めします。
特に行きは、航空券を手元にゲットしたらすぐにでも連絡した方が良いです。
便名などを伝える必要があるので。
帰りは、時間的に2日くらいは届くまで時間がかかると思います。
北海道だと。
成田で、東京観光に必要な物だけを予めスーツケースの中で分けといて荷物を預ける前に、カウンター近くの空いてるスペースでスーツケースから出してしまう。(エコバックでもファスナー付きとかに入れとく)
なるべく手早く作業が終わるようにしておけば、良いと思います。
私もいつも飛行機で預けると重量などの制限で預けられなかった荷物を、宅配業者に託す前に詰め込んだりしています。
費用については、往復でいくら片道でいくら、もしくは行きと帰り片道のみでいくらと細かいです。
ただし、ネットで申し込みをすると割引してくれる時もあります。
重たい荷物を持って電車を移動するとなると、疲れも出ます。
身軽な格好で東京観光をすれば、東京での買い物も楽しいと思いますよ。
http://www.ql-liner.co.jp/ql_liner/fee.html
http://www.jalabc.com/airport/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
そうですね。大荷物を持って観光するのは、行く前から憂鬱になってしまいますね。宅配するのがいいとはわかっているのですが、今回の旅行は金銭的にかなりギリギリな状態で行くので、宅配の料金表をチラッと見て、高いなーって思ってしまい、恥ずかしながら少しでも安くできる方法はないかと思って相談した次第です。
色々な方法を天秤にかけて、後悔しないように選びたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 03:52

もしアメックスのクレジットカードをお持ちなら、(1)は無料で宅配してもらえます。

成田空港のJALエービーシーカウンターで受け付けてくれます。
https://www.americanexpress.com/japan/personal/b …

(3)は無理そうですが、(2)は、私もヤマト運輸でしてくれそうだと思いました。
空港料金はかかったとしても、新千歳空港から飛行機に乗るための発送ではないことを説明したりして、交渉次第でなんとかならないものかしら?
詳細は、直接問い合わせてみるのが一番よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。アメックスは以前入っていたのですが、年会費の高さから解約してしまったのが悔やまれます。こういう時にうまく利用できればお得なサービスですよね。
空港間の配送については、直接確認してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 18:05

こんにちは(^^)



私が海外旅行に行く時は下記のURLのQLライナーというところを利用しています
自宅までスーツケースを取りに来てくれて、成田空港まで手ぶらで行けるのでとても便利ですよ
帰国後の自宅への宅配も行っており、Karinpapaさんが北海道に住んでいるのならば約¥4,140でサービスが利用可能です
荷物の数量などで値段が変わると思うので、サイトにて確認してみてください
時間帯については、サイトを見てみたんですけど表記されていなかったんで、電話して聞いてみたりするといいと思います(^^)
おおざっぱですみません;
けど、行きも帰りも手ぶらって魅力的ですよね
是非海外旅行楽しんできてください!

参考URL:http://www.ktc.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料金も教えていただき助かります。4410円ですか・・・結構な金額するんですね。家族で行ったら大変(≧ヘ≦)
料金のことなども問い合わせてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 17:59

参考に


 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
  第一ターミナルですが、第二ターミナルにもあります
 受付は最終便まで受付ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛行機を降りてすぐ預けられるのは助かりますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 17:57

成田の到着ゲート前で受付カウンターがあります。


受付時間は最終便の到着まで開いています。
>(1)成田から自宅(北海道)
この場合が普通で、(2)(3)は荷物を受け取る場所が限定されていないと預かる方の問題がありますで、困難でしよう。
(1)の場合の料金は通常の宅配料金+α程度でした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(2)(3)のようなサービスはありませんでしたか(TдT)
最終便まで利用可能ということで安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/05 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!