アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べると
距離が2840m
送伝損失49dB
となっていました。
PC購入時に少しでも快適ならとADSL50Mの契約の
まま使い続けています。
12M契約もあるようなので体感速度が極端にかわらないの
なら50M→12Mに変更しようと考えています。
距離からすると50Mより12Mの方がいいような気がしたのです
がどうおもわれますか?

通常使用はメール、ブログなので問題ないかなと・・・。
気になっているのはYOUTUBEをみるにはかなり違うのかなと・・・。

詳しい方お願いします。

A 回答 (2件)

しかし私の環境に近いですね。

距離3060m,損失48db 12M契約で2.5~3.0M
YOUTUBEも見れます。
月額2100円です。

http://www.speedtest.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOUTUBEも見れるということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 19:57

現在、実測値でどの位のスピードが出ているかによりますが、、、


https://www.usen.com/speedtest/cgi-bin/index.php …
(測定は、夕方は遅くなるので、朝、昼、晩と測定してみる必要があります。)

> 距離が2840m
> 送伝損失49dB
・距離と損失を考えると、12M契約で十分だと思います。
特に、フレッツADSL12Mモアは遠距離対応型ですから。

下記URLの下段。
http://mroom.cool.ne.jp/bb/adsl3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたスピードテストをしてみると
回線速度 2.923Mbps
となっていました。
数字がどうかはよくわからないのですが
12Mでも大丈夫なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!