アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永久脱毛をやってみようと思います。
いろいろ調べていますが、脱毛のやり方も多く、エステや皮膚科などいろいろありすぎてどれがいいのかよくわかりません。
経験者の方、どこでどのような施術を受けて効果がどうだったかを教えていただけませんか?
今のところ、皮膚科で受けることを考えています。(費用も安く効果があって安心と考えているためです)

ちなみに「永久」脱毛でなく生えてきてしまうとしても、今後の処理がかなり楽になるだけの効果があれば十分です。

A 回答 (3件)

私は脇を皮膚科で永久脱毛しました。

自分がしたから…と言うこともありますが(~_~;)、皮膚科をお勧めします。
理由は金額面もありますが、第一に脱毛を、「『資格をもっている看護婦さん』が行ってくれるので、とても安心」でした。(エステはバイトがやっていることが結構多いそうです) 私の場合まずは、お医者さんに毛の生える仕組み等の説明を受けて、それから、お試しで1回30分(その値段は忘れましたが)やってもらいました。 その時に自分がその痛みに耐えられるかどうかを判断して、それで自分がOKであれば、次回分を予約する。 ダメならそこで断ればいいそうでした。 脱毛も看護婦さんが行うので、肌のトラブル等があればすぐわかるでしょうし、医者に見せる必要があれば、隣にお医者さんがいますので、すぐそちらで見てもらえます。
私の場合は1分いくら(忘れてしまいましたが)の計算なので、始める時に、ストップウォッチを押して、片方が終わった時点で止め、もう片方を始める時にまた押してました。 なので、本当に実質かかった分だけの費用で済みました。
針での脱毛だったので、自分専用の針を買う必要がありましたが、それは『エイズ感染予防』のため、絶対(!)必要とのことでした。(当時のエステでは、使いまわししていた所があったそうです)
方法は、まず氷で施術部分を冷やして、感覚を麻痺させて、それから毛穴に針を刺して電流を1秒くらい流す。(毛根をヤケドさせる) それから毛を抜きます。
なので、3週間くらい毛を伸ばして、1回で生えている毛は全部抜きます。 それからまた3週間くらいおいて、同じ処理を行っていきます。
始めの3~5回は全然減ってないように感じるかもしれませんが、着々と減って行きますよ。
処置後の消毒もその場でやってくれましたので、クリームを1本買っただけでその他は無し。 でも、エステで行った友人は『10万円で期限なし』の宣伝文句に誘われて行ったところ、施術後のクリームなどをやたら買わされるはめになり、「警察に訴える!」と怒鳴ったところ、「じゃ、家で消毒しておけば結構です!」と言い捨てられたそうです。
長々と書きましたが、結局私が言いたいのは「皮膚科へ行った方がいいのでは!」です(*^-^*) (もし、エステ関係の方がいましたら、気を悪くしないでくださいね)
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、皮膚科の場合、医療の資格を持っている方が処置してくださるので安心ですよね。
金額や勧誘などのこわさ以上に、体を預けるわけですから安心してお願いできることが一番ですよね!どうもありがとうございました。

私も今年から脱毛行っています。

色々友達の話や調べた結果、病院でしてもらっています。
エステは病院と同じ器械を使えなく弱いので回数も多く、金額も高く、運が悪ければ下手な人とかにあたり肌が汚くなるなど結構トラブルがあって、大変みたいですよ。
しかも、数年たったらまた生えてきたという話もちらほら聞きます。
病院だと毎回先生が肌の様子などをちゃとみてくれて安心。
あと、私は肌が弱いので、処置後に塗る薬も必要なので、病院だとそれは保険が利くので、なにかあったときはやっぱり病院のほうがすぐに対応してもらえるからオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり皮膚科がいいようですね。皮膚科に行ってみます。どうもありがとうございました。

エステの永久脱毛キャンペーンへ体験に行ってきました。

もう最悪でした。
脱毛自体がではなく、対応が・・・
わたしはそのぶっ飛ぶ価格に(4、50万と言われた)ちょっと今は無理だと思い、断る路線で話しを進めていたのですが、説得は個室で1時間半も行われました。
ハッキリ言ってすごくストレスでした(泣)

しかも体験脱毛前に写真を撮るんですが、それがわたしの物でないことが先日発覚しとてもそのサロンを信用することが出来ません。(とても有名サロン)
どうもわたしの時はシャッター音だけで、後から見せられた「これがあなたの脇ですよ、いかがですか?」みたいに見せられた写真は使いまわしのようでした・・・唖然です。

皮膚科で受けられることを考えられているようですが、わたしもその方がいいと思いますよ。
勧誘なんてないと思いますから。
わたしももしもやるなら皮膚科にしようと思いました。
エステは怖いです。

この回答への補足

ちなみに、どこの皮膚科でも脱毛は行っているのですか?
1件電話してみたら「うちではやっていません」と言われてしまいました。
タウンページで探していますが、どのようなところがやっているのでしょうか?
なにかおわかりのことがありましたら教えてください。

• 1
この回答へのお礼

うわあ~、噂には聞いてましたがすごいんですね、価格もしつこい勧誘も!写真が違うなんて詐欺ですよね!?
やはり皮膚科でやろうと思います。どうもありがとうございました。