『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

この中で競馬だけで生活してる人いますか?私は今までで二人知ってますけど、やはり方法など教えてくれません。競馬でマンションを買い、海外旅行も行きたい時に行き、いい生活をしてます。ただ教えてくれたのはかなりの努力をしたと言ってました。何百という方法を実践し、検証し、人の何百倍も努力したと言ってました。私も競馬生活してみたいです。そういう人いませんか?いたら一緒に研究してみませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

有料サイトでも、結構万馬券的中とか出してるみたいですよ。


基本的に私は信用はしてないのですが・・・
無料情報を見て、馬券は買わずに当たるかチェックするのも暇つぶしになりますよ。
本当に暇な時にしかしませんが(笑)
http://www.p-lager.com/pa/gachiuma
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も有料サイトいくつもやりました。しかし全く当たりませんでした。有料サイトで悪質なのはポイント制をとってるサイトです。有料サイトで何十万と使ってしまいました。意外にも良心的なサイトは高橋研のサイトでした。月にマイナスになってしまったら翌月の情報料は無料でした。しかしポイント制の有料サイトは悪質業者がほとんどなので私はあまり信用しませんけど。

お礼日時:2009/12/11 14:04

No.8の者です。


馬券のスタイルは人それぞれなので、ヒントを差し上げるのも難しいのですが、私のスタイルはスピード指数が主体になっています。
とにかく頭が痛くなるほど数字とにらめっこの毎日でした。
あとは「競馬最強の法則」という雑誌にヒントがいろいろとあると思いますので、たまに読んでみてはいかがでしょうか?
参考まで。

参考URL:http://bakenseikatu.takara-bune.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。スピード指数とはどういうものでしょうか?雑誌等に出ている数字でしょうか?日刊コンピとは違いますか?教えてくれませんか?

お礼日時:2009/12/11 13:44

長年競馬を研究している者です。


やはり人の何百倍も努力しました。

方法としては、独自に算出した指数を元に、独自の組み合わせで3連単・3連複を購入します。
資金配分もオッズで細かく配分を変えています。

しかしながら競馬で生活できるだけの方法論は持っているんですが、恥ずかしながら資金がなくて未だ馬券生活はできてません。
試算では資金50万で月に大体30~50万くらい稼げるようです。
ちなみに資金は3分割して運用します。
1ヶ月のトータルで負ける事は全くありません。

運用資金の提供元を探してますが、競馬に投資しようという方はなかなか見つからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。研究といってもどうやって研究したらよいのか全くわかりません。どのように研究したらよいのか良かったらヒントだけでも教えてもらえませんか?私は競馬に投資して生活したいです。できたら運用資金提供してもかまいませんがここでは個人同士のやり取りはできないので難しいですね。どのように研究したらよいのか少しでも教えてくれませんか?お願いします。

お礼日時:2009/12/10 17:48

競馬は、努力で勝ち組に成れるギャンブルだと思います。


人と同じ事をしていたら勝てません、発想の転換が必要です。
新聞を捨てましょう。
競馬は、情報量で、勝てると思います、どの情報が当たるか、
外れるか、自分で、選別してみてはどうですか?
私は今は競馬どころではないですが、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想の転換ってどのようにしたらいいのでしょうか?難しいですね。そもそも発想自体が分かりません。今まで新聞頼りにしてたのですがプラスになったことなどありません。新聞の◎×はその道何年のプロが日夜取材活動を行って付けた印だけど、どうしてこうも当たらないんでしょうかね?

お礼日時:2009/12/07 19:03

かつてしてましたけど普通の暮らしがしたくなったのでやめました。


努力量はせいぜい人の5倍か10倍くらいですね。
遊びでやってる人だって週に10時間そこらは費やしてますから。

で、一緒に研究云々の話ですが、無駄だと思います。
競馬を含む公営賭博ってのは人と同じことやってたら絶対負けるシステムですから
人と相談してまとまったアイディアなんてうまくいくはずがないです。

勝ってる人に頼み込んで教えてもらうならともかく
負けてる者同士で情報交換なんて却って有害だと断言します。

競馬で生計を立てるのって傍で見てるほど楽しいもんじゃないですから
勝ってる知人の人に、
「やめたくなったらノウハウを売ってくれ」
とでも言っておいてはいかがでしょうか?
案外そう遠くないうちに教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?その競馬で生計立ててる人もかつては負け組だったんです。そこから研究に研究を重ねて今の生活を手に入れたのです。負け組同士が研究することはたった一人で研究してるより効率がいいと思うのですが。努力して手に入れたノウハウなんて死んでも教えてくれませんよ。

お礼日時:2009/12/07 18:34

一番有名な方法は「マーティンゲイル方式」と呼ばれている方法でしょうか?


必ず2.0倍以上のオッズに賭けて、もし負けたら次はその倍の金額を賭けるという方式です。
ただ、この方法は元となるお金が無いと話になりませんが。

それ以外にもいくらでも方法は探せば出てきます。
その中で自分にあった、自分が一番いい方法を探せばいいのではないでしょうか?

競馬には運の要素もありますから、どんなに頑張っても100%勝てる方法というものはありません。
あくまでも勝てる確率が非常に高い方法があるだけです。

私も競馬生活はしてみたいですが、残念ながら人と研究する気にはなれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで私もいろいろな見地から研究をしてきましたが、なかなか当たりません。マイナスです。やはり運もあるんでしょうね。仲間を作ってアイデアを出し合った方が一番いい方法だと私は思いましたけど。

お礼日時:2009/12/06 18:57

博打で生計を立てると言うのは確率の問題ですので理論上は誰だって出来ますよ。

例えば1番人気の単勝が2.0倍つくとして2回に1回当たれば元ですがオッズが2.0倍と言うことはザックリ言うと37.5%支持されていると言う事です。3分の1強の支持率で配当は2倍、損していると思うでしょう。しかし、現に1番人気は勝率50%近くはあるのです。たとえ年間何億円使おうとすべてのレースの1番人気だけを買い続けていれば90%位は戻ってくるのです。「それでは損してしまうではないか!」ごもっとも、そこで来ない1番人気は買わない様にすれば掛け金に応じた配当を受け取ることが出来るようになります。こうして来ない一番人気がわかるようになれば来る一番人気から馬単だろうが3連単だろうが自由自在です。(私もまだまだ修行中ですので、大きな事は言えませんが取り敢えずは年間収支で勝ち組にはなれました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういう方法があったんですね。かなり参考になりました。私もやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 19:11

競馬の賞金は売り上げの70%を還元するそうです。

それで1日
10レースあったとし、これに全部掛け金をかけたとすると、その期待値は2.8%。つまり1万円持って出かけると帰りにはそのお金は280円に減っているというわけです。マンションを買い、海外旅行をしている人は他で稼いでいるのです。競馬、競輪、宝籖、パチンコなどでは勝てない仕組みになっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも実際に競馬で生計を立てている人がいるんです。その人は競馬場近くにマンションを買って、競馬の本を執筆してるぐらいの人です。自分で編み出した方法なんて全部執筆するわけがないと言ってました。せいぜい三割ぐらいしか書かないと。自分もそれぐらいになれたらいいなと思って日々研究してます。

お礼日時:2009/12/06 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q競馬で飯は食える?

初めまして。大学の4回生で、就職活動をしています。ある友達は就職活動をまったくしていません。理由を聞いたところ、競馬で飯を食っていくつもりと言っています。確かに1回だけ100万を当て、その前は30万を当てています。たぶん、彼は当たったことに『俺には才能がある』と勘違いしているのではないかと思います。10万から始めて、まだ80万くらいはあるそうです。みなさんはギャンブルで暮らしを立てていく彼をどう思いますか。競馬で飯を食べていくことは可能ですか。ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

japoneseさんは
(1)友達のことを案じて質問されているのでしょうか。
それとも
(2)競馬で食えるなら自分もやってみようかな、と思って質問されているのでしょうか。
まず(1)についてですが、今大卒で就職すると年間300~400万ほど稼げると思います。彼はどうなのでしょうか。ここまで稼げそうですか。競馬はJRA競馬のことでしたら月に8日ほどしか開催がありません。すると1日に4万円くらい平均して稼ぎださねばなりません。彼はクリアーできていますか。心配でしたら一度収支表をつけさせてみてはどうでしょう。しかしたとえ1日4万円をクリアー出来ても社会的損失は大きいです。まず結婚は無理でしょう。就職してないとなるとクレジットカードを持てないですし、何を買うのも一括払いです。家を買うのもマンションを買うのも一括払いです。アパート暮らしでもいいといっても大家さんが貸してはくれないこともあるでしょう。さらに4,5年してやっぱりダメだったと諦めて
就職しようとしても、とてもまともな就職口は望めません。卒業してから今まで何をしてたんですか、と面接で当然聞かれるでしょう。ですからこういう社会的損失を覚悟の上で競馬をやるなら月に7,80万円以上稼がないと苦しいと思います。
次に(2)の競馬で食べることは可能ですか、ですが極少数の人は可能でしょう。しかし(1)でも言及しましたが社会的損失を伴います。
 かくゆう私は実は競輪で生活しています。競輪は競馬と違って努力すれば儲かります。収入は充分に満足していますが、競輪で食っているなんて人には言えません。言えば必ず教えてと言ってきます。拒むと人間関係にヒビが入りますし陰口をたたかれます。あいつはギャンブルで食っているとんでもないやつだ、と。ですので人前は避けるようになってしまいます。
 ですが私自身はこれでもいいと割り切っているので気にはしませんが、人にはこういう生活をすすめません。

japoneseさんは
(1)友達のことを案じて質問されているのでしょうか。
それとも
(2)競馬で食えるなら自分もやってみようかな、と思って質問されているのでしょうか。
まず(1)についてですが、今大卒で就職すると年間300~400万ほど稼げると思います。彼はどうなのでしょうか。ここまで稼げそうですか。競馬はJRA競馬のことでしたら月に8日ほどしか開催がありません。すると1日に4万円くらい平均して稼ぎださねばなりません。彼はクリアーできていますか。心配でしたら一度収支表をつけさせてみては...続きを読む

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。

Qプロ馬券師(予想を売るのでは無く、自らが買い、生計を立てている)人は居るのでしょうか?

こんにちは。

私は以前、パチンコで生活していた事がある人間ですが、パチンコには正攻法と呼ばれる「勝つため」のロジックが確立しており、実際にそれで生計を立てる事が比較的簡単に出来ますが、競馬・競輪・競艇・オートといったレース関係のギャンブルでは果たして「勝つため」の確立された基本構造が有り、実際それで「喰っている」人というのは存在するのでしょうか?

パチンコ以外のギャンブルはした事が無いので非常に興味があります。
含蓄をお持ちの方が見えましたら是非、ご教授いただきたいのですがどうでしょうか?
(「パチンコなんて儲かる訳ねえだろ!」と言う、ギャンブルに対して素人の一般論しか待ち合わせて無い方の回答はご遠慮させて下さい。)

Aベストアンサー

なぜか?4、5にダブって回答した者です…。たいした事は言えませんが……。私の考え方では、出走メンバー構成は大事です。SG、G1は難しいですね。お楽しみレースになってしまいます。でも、タイトル戦などは明らかにレベルの違う選手構成になっています。その中でも4艇立て(中には3艇)のレースってありますよね?そういうレースを待ち構えて私は勝負します。絶対はありませんが大体的中しますね。払い戻し金が多ければ多いほど良いのですが、自分が幾ら投票していたかが大事です。それと以前は気の緩みで、その後に投票していましたが今は帰ります(レースを見る事はありますが)。勝負レースを待ち構えられる癖がついたからです。いろんなレースを見て、自分なりに選手への評価が付けられるようになった事が強味ですね。こんな事しか言えませんが……。

Q競馬で「自分は勝ってる!」という方いますか?

競馬は儲けたいならやるものじゃないと言われたのですが、
実際どうなのでしょうか?
自分はほとんど初心者で、今のところ完全に負けてます。

結構勝ってるよっていう方がいましたらお薦めの買い方教えてください。
ワイドとか三連複とかいろいろあってどれがいいのかわかんなくて・・・
よろしくです!!

Aベストアンサー

馬券の出資額の75%が配当に回されて、残りは主催者に持っていかれます。(単勝・複勝は特別給付金の5%のせて80%だったと思う)
そういうことを考えると、いわゆる回収率は75%が基準でそれより上が勝ってる人、下が負けてる人と言えるでしょう。ここで問題なのは、回収率75%~99%の人は当てているが、損してるというので負けてると間違って思っていることです。
 質問者さんが初心者とありますので、どのレースでも手を出すのではなく、迷いのあるレースは買わないことを進めます。また、勝っている時こそ慎重になることです。これは、自分の負けを減らすことに重要です。 特に勝っていて迷ったらやめることです。勝っているので資金があり、迷うことにより点数が増え損が大きくなります。
 迷ったレースは、馬券を買わずに予想の練習にしましょう。自分の予想理論を確立することが今後大切です。
 買い方としては、必ずパドックと馬体重は見ましょう。例えディープでも-30kgなんてのでは買いたくないでしょう。(大げさですが^^)

Q馬券生活者って・・・

こんにちは。いつも参考にしています。競馬歴20年ほどのものです。競馬最強の法則などの競馬雑誌も楽しく読んでいます。そこでよく話題にされる競馬だけで生活している方、つまり馬券生活者についてなんですが、それほどすごいことなんでしょうか??もちろん競馬の馬券で当てて稼ぐのはすごいことだと思います。私自身、勝てませんから。しかし、雑誌などを見ていても大抵、年収1000万程度ですよね・・・保険的考えかもしれませんが、馬券など何の保障もない世界です。その程度の年収なら世の中、普通に働いている人でも楽に稼げる金額です。そのことを考えた場合、馬券生活者に憧れはありません。馬券で生活されている方がいましたら年間いくらぐらい稼がれているんでしょうか??くだらない質問かもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

競馬、比較的割がいいそうですね。7割近くが配当に回るとか・・・。ですから、競馬で生活、と言うのは他よりも良いかもしれません。

で、競馬で生活している人、単勝で買うそうです。配当は少ないですが、当る確率は非常に高くなりますから。

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング