私も、彼女も30前半ですが4年まえ位から価値観や意気投合し!親友のように思える大切な友達です。彼女はバツ1で子供が2人そして3年付き合っている彼がいます。元旦那は(私も知っています)仕事にもル-ズで酒も好きで子供の前でもよく酔ってたまに手を出す時があるらしく(子供は元旦那が引き取っています。)元旦那の実家もややこしく、そして彼氏は嫁&子供&女も何人かいます。でも彼女は3年付き合っている彼が好きでも今その事でも疲れています!彼女はその人達に今まで何回も母として、女として私が知るかぎり良いようになるように努力をして来ました…その彼女が今大変苦しんでいます!彼女自身、今の環境を変えたいと戦っています!私はそんな彼女に環境を変える事は問題が多き過ぎてできませんが、何とか私にできる事はないかと真剣に考えています!親友として何かできる事はないでしょうか?

A 回答 (4件)

以前、私自身が深い悩みの中にいた時に周囲の友人達のパターンは色々でした。


【ひたすら聞き役になってくれる人】
【一応聞いてくれるけど自分の意見もハッキリと言ってくれる人】
【自分の身に置き換えて感情的になってくれる人】
友人それぞれ違いました。

悩みの渦中にいる時は【聞き役】タイプの人と話しているのが正直言うと心地よかったです。
でも後になって考えてみれば・・・
私の意向と正反対の意見であっても【厳しくアドバイス】してくれる友人がいたからこそ、自分自身がより深く考えることができ、悩みから抜け出すきっかけになったのだと思います。

聞き役タイプの人に話をすることでその時は非常に落ち着くのですが、結局は自分の考えが堂堂巡りになっているだけ・・・
夜、ベッドの中などで別の友人に言われた辛辣なアドバイスを思い出しては深く考えることによって、自分自身の考えが徐々にまとまってきたように思います。

最終的には本人ががんばって決断し行動するしかないことなのですが、「こんなこと言ったら傷つくとは思うけど・・・私は正直こう思うよ!」と嫌われ役になるのを承知でアドバイスしてくれた友人に現在では心から感謝しています。
普段からの付き合いで彼女と私自身の価値観が似ていることはわかっていましたから、悩みの渦中においても「もし私が第三者の立場で冷静に考えていたなら彼女と同じように考えるのではないかな?」とは頭の片隅でいつも思っていました。

何度も同じようなことで電話をして、同じ愚痴を何度も聞いてくれた友人にも、もちろん非常に感謝しています。
自分の身に置き換えたように感情的になってくれた友達にも感謝の気持ちは一杯です。
【聞き役】【アドバイス】【共感】私にとっては、その時にどれもが必要でした。

me-miさんのご友人の方もme-miさんの性格などは充分に知っている上での親友なんじゃないでしょうか?
me-miさんご自身がその時、その時に応じて、ご自分の気持ちに正直に応対されれば、それで心は通じると思います。
時には聞き役に徹し、時にはアドバイスもして、また時には自分のことに置き変えたように感情的になって・・・自然体でいいように私は思います。

あくまでも私の場合・・・なのですが、参考になれればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすみませんでした…。  
そうですね!確かに私も置き変えればそう思います!
私にとってその友達は大切だと思うし、その子もそう言ってくれています♪
でも、私はとても不器用なので自然体にできれば…と悩む事があります…
でも私なりに頑張って見届けたいと思います。
彼女は私と遠距離ですので、いつも側にいる事ができないので、できる事と言えば…電話位なのですが… 
それは、現実として仕方無いと思いながら、辛いですねー!近くにいてあげられないのは…!! でも頑張ります。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/03/30 04:38

私も皆さんの答えと一緒になりますが、何もせず、彼女を受け入れることが一番大事だと思います。


だって彼女の人生を決めるのは彼女自身であって
あなたではありませんから。

あなたができるのは、
心理的なことでは
彼女の話をとにかくひたすら聞いてあげること、
いつでも彼女の応援をしたいと思っていること。
物理的なことではたとえば一時的に子供を預かって欲しいとか
なにかのちょっとした事務手続きなどの範囲で
お使いなど時間を割いてあげられるものがあったら
彼女の望む範囲内で(押し付けではいけません)やってあげられるわよ、と彼女に普段から伝えることくらいです。

彼女の人生が、彼女にとって後悔ないものにしてあげたいのであれば
彼女の人生決定にあなたは口を出してはいけません。
ただ、彼女のそばにいてあげる そのことが一番彼女のためになることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした…。 彼女と私は遠距離なので…行動的にはあまりしてあげられないので…かなり!辛いです!

現実的には、電話で話しを聞いてあげる位ですが…それでも力になれればと心から思います♪

側にいてあげたいけど…私が引っ越そうと思った事も数知れず…ありました!

でも、遠いなりにもできる事が何か?考えると…やはり電話しかなくて…

おいしい物でも送ろうかなぁ~!とか思いますけど!
頑張ります♪ ありがとう御座いました!

参考になりました。

お礼日時:2001/03/30 04:49

「踏み込みすぎず、そばにいてあげること。

」ではないでしょうか。

何かできることは無いか、と、思うあなたの気持ちはよくわかりますが、戦うのはどうしても本人しかできないことです。
彼女があなたに電話をかけてきたら(会ってきたら)、ひたすら聞いてあげる、それだけで十分です。それ以上は残念ながら命の危険でも迫らない限り事態をややこしくさせるだけになってしまいます。
これは私の反省でもあります。
あなたという存在がいるというだけで、彼女は心強く思っていますよ。でも、親友でも他人です。他人のプライバシーと「こころ」をかき回しては何にもなりません。まずは落ち着きましょう、焦る気持ちはわかりますけれど。
過剰な真剣さは、人を深刻なくらい傷つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

とても難しいですね! 

ついつい…何かできる事は…? と焦ってしまいますよ~

思えば! 思うほど…!

力が入り過ぎないように… 見届けなければ…!

頑張ってみます! 

ありがとう御座いましたー♪

お礼日時:2001/03/30 04:57

一言で言えば表面的には「何もしないこと」だと思います。


彼女の気持を共感してあげる事が彼女を力づけるのでは・・と思われるかもしれませんが、それは違うと思います。完璧に誰かと同じ気持になることは出来ない、ということを自覚して、彼女の状況や気持を知るたびに意識してそのことを突き放してみている事を心がけてあげることが一番だと思います。
つまり、そーっと見守る、という意味です。身近にいる友達があまりに熱い思いで自分を見ているというのはちょっとタイミングというか、接点がずれると息苦しくなるものです。自分を大事にしてくれているから、とわかっていても逆にあなたにも気を使わなくてはならない、ということにもなります。
しんどい状況の時は、鋭いアドバイスをくれる人よりも、気が抜けてしまうくらいのボケのタイプの方が逆にこちらのガス抜きをしてくれる事ってあるじゃありませんか。
ある意味でゆとりがあるからボケが出来る、そういうスタンスをとって何となくそばにいてくれる、そんな友が一番心地よく、心強いと思うのですが。
そういう意味で当事者ではないあなたが彼女の状況に共鳴するが故に、いっしょになってテンションを高くしたり、あるいは落としたり、という事態にならないように心して、彼女の分以上にゆとりを持ってことの推移を見守ってあげたらいいのではないでしょうか。勿論そのことを心がけている事すら彼女には感じさせない、というスマートさで。彼女が何がしかの決定をする時は、はっきりと意志が固まるまで聞き役に徹して、そしてどんな決定であれ、それが彼女の決定であればそれを受け入れ、盛り上げてあげる事だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

経験者だけに…すごいアドバイスです!

私の性格的には、1番難しい事かもしれません… (T T)

ある部分は性格的には私は彼女の正反対で私の方は天然ボケ!タイプですが…
天然ボケなので…彼女が逆に疲れるかもしれません!

彼女は疲れている状態で…(考え過ぎかなぁ~私…?)
楽しくしよう!と思うほど…墓穴を掘っているような?

私の苦手な事ですが…(一緒になって考えてしまうタイプなので…)
いけませんね~ (^^;)

でも…電話がよく彼女から入るので、良いとしましょ♪(笑)

アドバイス! ありがとう御座いました♪

お礼日時:2001/03/30 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんで

ある女友達とすごく仲良くて泊まりで遊んだりするんですけど、ベタベタしたり一緒のベッドで寝てきたりされます。付き合ってないのにそういうことされるからどうしたら良いのかわかりません。女性側からアドバイス等もらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

付き合っていないのに泊まりに来たり 一緒のベッドで寝てきたりするって・・・・???
凄く仲良くても付き合っていないなら泊らせちゃいけないでしょ!
彼女は付き合っているつもりじゃないの?
どうしたらよいのかって?部屋に入れない事よ!!
早く断らないと 彼女は傷つきますよ
そんなつもりはないんだと、はっきり言いましょう!!

Q元旦那さんと私(子供なし)

離婚してからも元旦那さんと毎週会うのってどう思いますか?離婚してからのがうまくいっている変な2人ですが、結婚も離婚もいろいろな形があっていいと思っています。嫌いになった訳ではないが離婚したっていう方いらっしゃいますか?離婚後元奥さんまたは元旦那さんとどういう対応をしていますか?

Aベストアンサー

知人に離婚後復縁した方(子なし)がいます。

>離婚してからのがうまくいっている変な2人

うまくいっているなら復縁しては?(万一のときに相続で有利。内縁は不利。例:日頃付き合いのない兄弟姉妹に相続権がいく)

Q付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、

付き合ってまだ1カ月の彼女が他の男性と女友達と三人でお泊まりしたら、、、
彼女的には、電車もなくなって家も遠いので友達もいるし大丈夫だろう。という考えでした。
実際、何も起こらなかったのですが。。。

彼女を信じますか?
許せず別れますか?

Aベストアンサー

「結果として何も無いからいいじゃない」
という考え方は、自己中心的で、彼氏への配慮がありません。
彼女は、「幼い」と思います。

彼女を信じるか、許すかという問題ではなく、
彼女へ「教えてやらなければならない」事だと思います。

恋愛とは「思いやり」です。

Q先日ヤフオクで子供のおままごとキッチンを落札しました。そしてその出品者

先日ヤフオクで子供のおままごとキッチンを落札しました。そしてその出品者の方が着払いでとのことなのですが、配送方法はこちらの希望を聞いてくれるようなので着払いで一番安い送料になるのはどの配送方法(佐川急便とかゆうパックなどなど)なのでしょうか?

@配送地区は高知県→東京都

@おもちゃの大きさは60cm×63cm×30cm

重さは約10kg

@梱包は基本的にプチプチでぐるぐる巻きみたいです

以上なのですが宜しくお願いいたします☆

Aベストアンサー

 こんにちは。
 少し補足しておきましょう。

☆大原則として、どの会社でも遠距離ほど高くなります。その上で。
・荷物の外径寸法(3辺の合計)のみで料金が決まるもの・・・ゆうパック。30kgまで。
 着払い手数料は現在では不要になっています。未使用切手での支払い可能。
・荷物の重量のみで料金が決まるもの・・・はこBOON。3辺合計が160cm以内。
 重量刻みは2、5、以降5kg刻みで25kgまで。着払い制なし。
 取扱はファミリーマートへの持ち込みのみ。実質運送業者はヤマト。
・外径及び重量の併用・・・ヤマト、佐川、ほか。
 どちらかが基準を超えると、次の料金が請求されます。着払い可。

 今回の場合、出品者は品物を自分で取扱店に持ち込む気が無いようですね。自宅への集荷を依頼して済ませるつもりなのでしょう。そうなるとはこBOONを提案してもおそらく断られるでしょう。
 仕方が無いので家にある切手を集めて支払いに備えるか、足りない場合には金券屋で安い切手(額面が低い記念切手だと、少なくとも5%は安くなるはずです)を買ってくるくらいしか手がありません。 

 ここに書いてある寸法が本体だけのものだとすると、梱包をうまくやってくれないとかなりまずいことになりますね。外箱に入っていてこの寸法ならそれほど問題ではありませんが。その辺も事前にきちんと確認しておく方が良いと思います。
 外径寸法はこのサイズになれば5cmくらいはおまけしてくれるでしょう。しかし、サイズオーバーで受付不可などということになったら、双方が困ったことになります。

 こんにちは。
 少し補足しておきましょう。

☆大原則として、どの会社でも遠距離ほど高くなります。その上で。
・荷物の外径寸法(3辺の合計)のみで料金が決まるもの・・・ゆうパック。30kgまで。
 着払い手数料は現在では不要になっています。未使用切手での支払い可能。
・荷物の重量のみで料金が決まるもの・・・はこBOON。3辺合計が160cm以内。
 重量刻みは2、5、以降5kg刻みで25kgまで。着払い制なし。
 取扱はファミリーマートへの持ち込みのみ。実質運送業者はヤマト。
・外径及び重量の併用・・・...続きを読む

Q彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。 たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており

彼氏の家に地元から女友達が泊まりにくるみたいです……。
たまたま彼氏の携帯が開きっぱなしになっており、表示されていたLINEの内容を見てしまいました。
彼女は1週間後に地元からこっちにサッカー観戦のために出てくるようなのですが、ビジネスホテルがどこも予約が取れず私の彼氏の家に泊まることになったようです。LINEの感じからして何もないとは思いますが(過去まで遡って見てはいないので何とも言えませんが)もやもやが消えません。
ワンチャンなどするようなタイプの男ではないですし、私は合鍵も持っているのでいつでも家に行けます。
どうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

No.2です、補足ありがとう★

私なら・・・ですが、その日は彼といます笑

もしかしたらですが、その後の友達とのやりとりで
別の宿が決まったかもしれませんしね^^


余談ですが、あなたは、とても気遣いのできる
優しい女性なのかなと感じました。

彼に許せる範囲、許せない範囲は、
しっかり主張し、明確にした方がいいですよ。
人によって価値観は違って当たり前なので、
伝えなきゃわかりません。

お幸せに^^!

Q家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。

家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。
造りは1棟に3ヶ所の入口があり階段をあがると各階に2件づつあります。4階建てで1棟に24戸ある造りです。分譲ですが、住まわれてる方の中には賃貸で借りれる方もいて、私達も持ち主の方から賃貸で貸していただいてます。ちなみに家主さんも違う棟ですが同じ団地です。
私達は2階に住んでいるのですが下の方から苦情が来ました。
うちも常々、子供の足音等は気を付けて、部屋全体にはマットと分厚い絨毯をして、それでも団地だとちょっとした音でも響くので行動には注意していました。引っ越しの際も3人で1階から4階まで挨拶とちょっとした品を持っていき、皆さんとも仲良く楽しく生活していました。
下の方にも会うと『すみません。迷惑かけていませんか?うるさかったら、いつでも言って下さいね。』と言って挨拶していました。下の方も小学校1年生の息子さんがいて『そんなん気にしないで。うちも暴れるしお互い様やしぃ。』と言っていただいてたのですが家主さんの方に最近連絡が入り、9時に子供が寝るので9時過ぎたら足音気を付けてください。との事でした。私は謝罪して注意しますと伝え、次の日にちょうど下の方と会う用事があったので、そのときに直接謝罪をしようと思いました。苦情があった日から子供には昼でも少しでも走ろうとすれば注意して止め歩く音も大きくなったら止めお絵描き等、なるべく座るようにし、夜もお風呂を早くし9時前には布団の中へ行き、9時過ぎには寝かしました。
ですが次の日、謝罪するつもりだったのですが、会った途端から今までと全く違う態度…というか、ほぼ無視です。他の近所方もいらしたので苦情の事に触れられたく無いのかと思ったのですが、それ以外のときもなんです。息子も逢うとよく相手してもらっていたのに子供の前でもその態度なので正直困ってます。
初めは私も旦那も迷惑かけたのウチだからと思っていたのですが、私と息子が外で下の方と会い挨拶したときの相手の態度を、たまたま旦那が車から見ていて、それからは旦那も少し呆れてるみたいです。挨拶は相手に無視されても、こちらはする事にしているのですが態度は仕方ないのでしょうか?
明からに顔を合わす事態を嫌みたいで私達が外にいる事を知らずに出て来られたとき、いる事を知ると家に引き返したようで…私は気づかなかったのですが旦那が気づいて教えてもらいました。息子はもうすぐ保育園に行くので少しは良くなるかと思いますが、甘いでしょうか?
最近では、1歳10ヶ月の息子も音を出してはいけないと、なんとなくわかっているようで、走りかけて私が『○○、バタバタしたらダメよ』と言い切る前に、ゆっくりと下を見ながら静かに歩いてくれています。
それでも、この状態なのは1日中、音を子供に出さすなという事でしょうか?
さすがにそこまでは無理なので…どうしたらいいかわかりません!
幸い、家主さんは子供さんが3人(小学校の娘さん、保育園の息子さん、ウチの息子と3ヶ月違いの娘さん)がいらして、苦情の事を伝えに来られたときも『昼間は多少は男の子やし仕方ない部分もあるし、お互い様やし夜は気を付けてもらって』っという感じでわかってもらえてるようですが…

家族3人(旦那と私そして1歳10ヶ月の息子)で古い団地に住んでいます。
造りは1棟に3ヶ所の入口があり階段をあがると各階に2件づつあります。4階建てで1棟に24戸ある造りです。分譲ですが、住まわれてる方の中には賃貸で借りれる方もいて、私達も持ち主の方から賃貸で貸していただいてます。ちなみに家主さんも違う棟ですが同じ団地です。
私達は2階に住んでいるのですが下の方から苦情が来ました。
うちも常々、子供の足音等は気を付けて、部屋全体にはマットと分厚い絨毯をして、それでも団地だとちょ...続きを読む

Aベストアンサー

賃貸なら、引っ越された方がいいと思います。
このままでは、お子さんが気の毒です。質問者様もお辛いでしょう。
下の階の人は相手にしないでいいと思いますよ。
大人の癖に音がうるさい理由で無視...中学生のいじめかっ!
実は我が家(持ち家)の隣人も同じ様なババァ(失礼)がいます。まぁ、隣人は一家揃って問題有りな感じですが。。
私も幾度となく無視されました。
はじめはすごい気にしていましたが、だんだん毎回相手にしてられるかっ!と頭にきたので、無視されたら気にしてない感丸出しにして、『こんにちはぁ♪』と挨拶したりしてます。

話はズレましたか、あなたは音を出さない方に努力してらっしゃる。そんなに気に病む事はありません。
でも私自身が気になるのは、息子さんも静かに歩かなきゃ、音は出さない様に..と神経質になってしまわないか不安なんです。
引っ越し出来たら一番ですが、結構お金かかりますしね(*_*)
大家さんを一度お宅に招いて、音を出さない様にこんな工夫をし、努力してると見てもらっては?
相手が文句を再度言ってきても、フォローは多少してもらえるのではないでしょうか?

とにかく、下の階の人の顔色伺ったりとかはしなくていいんですよ。
きっと本性現しただけです。 普通の人なら無視はしませんから。
あぁはなりたくないわぁ~と思う様にして、あまり悩みすぎない様にして下さいねo(^-^)o

賃貸なら、引っ越された方がいいと思います。
このままでは、お子さんが気の毒です。質問者様もお辛いでしょう。
下の階の人は相手にしないでいいと思いますよ。
大人の癖に音がうるさい理由で無視...中学生のいじめかっ!
実は我が家(持ち家)の隣人も同じ様なババァ(失礼)がいます。まぁ、隣人は一家揃って問題有りな感じですが。。
私も幾度となく無視されました。
はじめはすごい気にしていましたが、だんだん毎回相手にしてられるかっ!と頭にきたので、無視されたら気にしてない感丸出しにし...続きを読む

Q彼氏が女友達の家に泊まりに行く事

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ストーカーの被害に遭ってる女の子の家に泊まりに
行くから、今その子んち向かってる途中って言うんです。
泊まりに行くとまでは聞いてないよ、なんで今日私といる時に
話してくれなかったの?って聞いたら、お前がいやがると思ってあとで
言おうと思ってた、泊まり行っても起きてるし別に何もしないって言われました。
私は先に言っててほしかったです。ストーカーから電話が来た時に
対応したりするために、他の男友達と交代制でその女の子の家に泊まりに行ってるそうです。
結構ショックで、他の男の子もいるんだから断ればいいじゃんて言ってしまいました。
でもあとで考えてみたら、しょうがないのかなって思いました。
その女の子もすごく怖いだろうからやっぱり誰か一緒にいてほしいですよね。
でもどうして私の彼氏にまで頼むんだろうって思ってしまいました。
この女の子の家に泊まりに行くのは当然の事なんでしょうか?
彼氏の事は信じてるし、こういう場合はしょうがないんだって思うようにして我慢しようとしましたが、つらくて泣いてしまいます。アドバイスお願いします。

先日質問させていただいて今は彼氏とうまくいってます。
回答してくださった方々、どうもありがとうございました。
また相談なんですが、最近彼氏の女友達がストーカーの被害に遭ってるらしいんです。
それで彼氏と他の男友達が、その女の子にストーカーの事を相談されたので
色々対策を考えたりしてあげてるそうです。
今日も彼氏の家にいる時、その女の子から二回電話がかかってきて話してました。
ここまでは別にいいんですが、今日、私が家に帰ってから彼氏に電話したんです。
そしたら彼氏が、今日ス...続きを読む

Aベストアンサー

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは彼氏さんだけなのにね。

やはり対策(?)としてはまず「女友達のとこに泊りにまで行く事はやめてほしい」とキッパリ伝える事が先決でしょう。それで重荷と感じるようならばそれまでの人ではないでしょうか。
また、それでも行くと言えばやはり自分も一緒に行くといってみるのが最善でしょう。彼はあなたと女友達の面識が無い事を理由に断るかもしれませんが「こういうことは女同士の方が気持ちが分かったりするから」などと理由をつけてみては?その人には女友達がいないということのようですが、それなら「私が友達になりたい」とでも言ってみてはどうでしょう?やましい事が無ければきちんと紹介してもらったっていいわけだし。

それに彼女が本当にストーカー被害にあっていたとして男友達一人くらいで太刀打ちできるような物でしょうか?こういう問題は下手に素人が出ると恐ろしい事にもなりかねませんよね。こう言っては失礼かもしれませんが、もしもの時にあなたの彼に一体何が出来ると言うんでしょう?(武術の達人とかなら別ですけどね。)
ちなみに女友達が「怖くて一人で眠れないから」と言う理由で男友達を家に呼び、呼ばれた方だけが起きてるんですか?何か変じゃないです?じゃ彼はいつ寝るの・・・?

私からすればその彼女も何だか確信犯のような気もしないでもないですね。だって本当に被害にあってたら警察に届けるし、本当に怖いのであれば、家に人を呼ぶのではなく、自分がどこかへ身を隠すと思います。家がばれてる以上は怖くて家にも帰れませんから(私だったらそうなりますが・・・。同じ女としてどう思います?)。電話だって電話番号を変えればいいだけの話しだし。ナンバーディスプレイの電話機に替えるとかのほうが先じゃないですか?それに今は迷惑電話を拒否する事も出来ます(確か掛かってきた後に何かの番号を押すだけで良かったはず)。ソお人はそんな事も分からない子供なのでしょうか?

とにかくここは黙って我慢する場面ではないと思います。思い切り怒っていい時ですよ。我慢しないで思いをぶつけてください。
ちなみに・・・彼女一人も守れないような男に、他の女を守る資格なんて無いと思いますよ(実際何も出来ないでしょうし)。まずは愛する人を守り抜いてからの話ではないでしょうか。

何か読んでて自分のことのように腹立たしくなってきました。

私も「何事も彼女優先」と言う彼氏にはなって欲しくないですが、最低限「コレだけはやめて」と言う事くらいはお互いの付き合っていく上でのルールとして守って欲しいと思ってます。
彼氏さんはあなたが泣くほど辛かったと言うのに慰めてもくれなかった・・・というのは「彼女を最優先にしない」と言う以前の問題のような気がします。
女友達をストーカーから守るのには他にも男友達がいるようですが、あなたの心の寂しさを埋めることが出来るのは...続きを読む

Q子供を元旦那に会わすかどうか

元旦那の借金が原因で別れて3年が経ち、それまでは憎しみから
子供を元旦那に1度も会わせなかったのですが、最近子供にとって
この先ずっと会わせなくていいものかと思い始め、
元旦那に連絡を取ると会えるなら会って私と子供達と
遊びに行ったり食事に行ったりしたいと言われました。
子供達は(小4と幼稚園年長)絶対会わないと言っていましたが
ゲームソフトを買ってくれるなら会うなど言って本当は会いたいようです。
離婚する前はとても子供を可愛がってくれていた元旦那ですので・・・
けれど子供を会わせて元旦那に子供を取られるんじゃないかとか
私の母親にはもう一生元旦那に子供を会わすなと言われているし・・・
けれど父親の愛情を受けさせてあげたいし・・・特にうちの子供は
2人とも男の子なので・・・と会わせた方が良いのか悪いのか今悩んでいます。

Aベストアンサー

子どもにとって、父親は愛情があれば合格なんです。

・社会的には、いかがなものか。
・妻に対してどんな夫であったか。

それは、関係ないでしょう。(子どもらとっては。)


湧き上がる心配は、元妻や祖父母の個人的な想いでしかないのです。

Q女友達が泊まりに来るかもしれません

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこととなりました。

2人で会ってみると、ぎくしゃくしていた頃の感じはまったく無く
昔の仲のいい頃のように接することが出来ました。
そんな中、私の中で忘れられない気持ちもあったので
冗談半分で「今度、東京まで遊びに来るか?」
と聞いてみたところ、遊びに来るという流れになっちゃいました。

で、遊びに来るとしたら5日間くらい来るという話しになったのですが・・・
(というか、そういう風にしたんですが^^;)
その場合、宿泊はどうしたらいいかと悩んでいます。

ま、私の希望的観測であれば・・・
相手は自分に好意を持っているのかな、と思えるので
うちに泊まるようにすればいいかなと考えているのですが
ベッドで2人で寝るのか?別の布団を用意した方がいいのか?
(部屋的にベッドでいっぱいいっぱいなので別の布団は厳しいのですが)

それとも、前回失敗しているので今回は紳士的に
彼女の宿をとってあげたほうがいいのか。
と、ちょっと悩んでいます。

皆様のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

地元の女友達が泊まりに来るかもしれません。

その友達とは、学生時代のバイトで知り合って
2年近く友人として付き合っていました。
その後、私の上京するタイミングで付き合おうかという話になったのですが
若い私だけ急激に盛り上がってしまって、ぎくしゃくしてしまい
すぐに私が振られる形で別れました。

そんな別れ方をしたので
その後はまったく連絡をとることがなく数年が経ちました。
そんな中、つい先日、彼女の方からメールがあり
私も正月休みで帰省していたこともあり
なんだかんだで2人で会うこ...続きを読む

Aベストアンサー

それはとても楽しそうなイベントですね!!

その久しぶりにお二人で会ったときの具体的な会話やその女友達の方の性格ががわかわないので言いきることはできないんですが、その女友達の方は質問者様に好意そのものは持っているとは思いますが、それは恋愛的なものではないと思います。

しかし、ギクシャクした感じがなかったのは、質問者様とその女友達の方が振る振られるのアクシデントを乗り越えるくらいの絆はあったからだと思います。

ですから、彼女が質問者様の家に宿泊すること自体はいいのではないかと思いますが、普通の女性は恋愛感情を抱いていない男性と同じ布団で寝るのは抵抗がありますし、質問者様の方からそうせざるを得ない状況を作るのはかなり危険だと思うので、家に泊まるなら別の布団は用意しておくべきです。それに、実は彼女が質問者様に恋愛感情を持っていたというケースなら、他の布団があろうが最終的には同じ布団で寝る流れになるでしょうし(笑)
なので他の布団は用意しておいて損はないかと。

他の布団が用意できないのなら、家に泊めるという提案はしない方が無難だと思います。

Qみうちの事なのですが私の弟はここ6年間働いていません 父と祖父そして私

みうちの事なのですが私の弟はここ6年間働いていません 父と祖父そして私が援助して生活させています精神に障害もあるようなのですが出来そうな仕事を見つけては紹介するのですがそんなのはいらないと仕事についてません ハローワーク人材育成事業に参加して給付金を受けて勉強することも勧めているのですがだめです精神科の先生にカウンセリングを受けたりした方がいいのでしょうか でも年齢は40半ばです ひきこもりのようなのです 詳しいかた何かいい方法はないでしょうか 
ボランティアのようなさことに参加することも勧めてます いい精神科の先生とか知ってましたら教えて下さい

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしは、妹がそういう症状でした。

ベストな方法は、家から出すことです。

家にお金を入れないなら、食事もなしです。(特に、こずかいを上げてしまうと、もう終わりです)

人間楽して、暮らしていけると思うと働くことがいやになります。

このままでは、精神病になると思われます。

精神病になる前に、社会人として自立できるように住み込みなどがある会社の寮に入れてしまえば良いと
思います。

とにかく、一度精神科か心療内科に受診することをお勧めします。

市町村によっては、このような相談窓口もありますので一度相談に行くと良いと思います。

あまりいえないのですが、体験談です。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報