プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1920×1080は縦横何mmなんでしょうか?
調べればすぐに、でそうですが当方の検索能力では見つけることができませんでした。どなたか教えてください。
他のサイズのmmも載ってるサイトを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

1920×1080って何の事ですかねぇ


当然何mmか解るはずが有りません
他のサイズのmmというのも全く意味不明
モニターの事なら大きくても小さくても1920×1080の物は有るので
1920×1080だから何mmとは答えられないんですね
残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:14

 1920×1080は横1920個・縦1080個のタイルで絵(モザイク画)が作られていると考えてください。


 そのタイルの大きさが1センチ角のタイルと10センチ角のタイルでは出来上がりのモザイク画の大きさが異なりますね・・・これが解像度(dpi)にあたります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:14

パソコンの壁紙を作りたいだけなら「縦横何mm」と言うのは考える必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:14

解像度が分からないので計算できません。




1920*1080
などのような数値を一般的に「解像度」と言う場合も有りますが、正確には解像度ではありません。
本来であれば、そういった数値は「総画素数」です。

解像度は、1インチの中にいくつの点が存在しているか(dpi)などの単位で表記されるものです。

たとえば、72dpiであれば1920*1080は
横26.6インチ
縦15.0インチ
となります

解像度が高ければ高いほど実際の寸法は小さくなってゆくが画素が密になってゆくため滑らかになる。
逆に解像度が低ければ低いほど実際の寸法は大きくなってゆくが、画素が粗くなってゆく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
解像度が拡大、縮小の役割になり
望むサイズにするには試行錯誤が必要って事ですね

お礼日時:2009/12/06 06:06

画面の解像度の話ですか?解像度から画面サイズを導き出すことはできません。


同じ1920×1080の解像度でもモニターが21インチと23インチでは当然変わってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:13

解像度(1インチ若しくは1センチに何画素入れるか)や縮尺に依って変わるので一概に言えません。


お尋ねの件は、あくまで画像全体で何画素あるかの表現なので、1画素の大きさが変われば自ずと長さ表現のサイズは変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:13

表示、または印刷する時のdpi(ドット・パー・インチ)や縮尺に因るため回答不能です・・・。



とりあえず参考までに。
http://www.amays.com/~mizusawa/cgitest/dot_size. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A