プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPを買うかiPhoneを買うかiPod touchを買うか迷っています!
一応PSPはあきれました!
それでiPod touchってカメラ付いてないんですよね?
付いているほうで16Gが欲しいです!
あと
携帯としてつかうならauがいんですけど
誰かお願いします!

A 回答 (2件)

iPod Touchはカメラがついていませんが、iPhoneは携帯電話です。

携帯として使用しない、本体のみ手に入ったなら、Wi-Fi通信のみをしようして、カメラ付きiPod Touchとして使用することも可能です。

普通に使うなら、PSP +ちょっとショットって組み合わせだとおもうのですが...
    • 0

PSP、iPhone、iPod touchの共通点は音楽・動画が見られる、ゲームが出来るですが…

iPhone、iPod touchのゲームはPSPほどじっくりやり込める物は少ないです。ジャンルはパズル・テーブル、レース系が多く、総プレイ時間も少ないものばかりです。
RPGはほとんどありませんし、アクション系も少ない上に操作性しにくい物も多いです。
まぁ根本的にゲーム機ではないんでそういうものなんでしょうけど。

iPhoneは携帯電話なんで月額料金が発生します。
キャリアはソフトバンクのみです。改造すればソフトバンク以外でも使えたりしますが…勿論サポート外。
普通の携帯と操作性や考え方が違ったり、パソコンを持っていないと使いづらいと思います。
カメラは付いてますが画素数は低いですし、ライトやズームは基本的に無しです。またSDカード非対応なのでデーターの移動で不便に感じることもたまにあります。

というわけで…ゲーム重視ならPSP、携帯を変えたくないならtouch、カメラメインならいっそデジカメって感じでしょうか?

この回答への補足

ほかの方もちょっとした情報でよいので
お願いします!!

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・。
でもRPGは使えるようになったですよ
やっぱり、HP見てると欲しくなりますが
詳しい人に聞くと違いますね!
本当に助かりました!!
ケータイにしようと思っています!
本当にありがとうございました!!!