プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://buffalo.jp/download/driver/hd/turbossd.html
Bf社無料SSDプチフリソフトの効果ついて
使用ユーザーの方 効果のほどはどのようなものでしょう
またBf社製品以外でも使用できるみたいですが、使用しているユーザーの方感想をお願いします

A 回答 (2件)

いろいろ、SSDのプチフリ、ガチフリに悩まされてきましたが、バッファロー社のプチフリ対策キャッシュソフトの出来は良い方だと思います。


使った感じでは、オススメできます。

Xp環境でメモリが2GB増設している環境ならば、メインメモリ1.5GB、ラムディスク512MB程度に設定し、ウインドウズやIEなどのテンポラリファイルをラムディスク上に設定すれば大変快適なマシンに生まれ変わります。

バッファローからはフリーのラムディスクドライバーも公開されています。
バッファローのラムディスクとSSDプチフリ対策キャッシュソフトは、当たり前ですが、相性がばっちりで、動作が安定している所が良いですね。
http://buffalo.jp/download/driver/memory/ramdisk …

バッファローのSSDプチフリ対策キャッシュソフトはベータバージョンの頃は他社製SSDも使用出来たようですが、現在の正式バージョンはバッファローのSSDのみの対応だと思います。
拙宅のOCZとフォトファーストのSSDは認識しません。

なお、大容量のメモリを搭載している環境ならば、SSD革命が爆速NO1です。
コイツは、マジで速い。
動作中、SSDは読み込み専用で、SSDへの書き込みは一切行わないソフトです。
しかも、終了時にシーケンシャルファイルとしてSSDに一括書き込みを行うため、SSDの寿命も長くなる。
そのかわり、大容量のメモリが必須になります。
小容量のメモリだと、すぐにキャッシュが一杯になり、書き戻し作業が発生するため使い勝手は逆に悪くなります。(書き戻し時間は数分間)
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/ssdsa1hg …

添付の写真は、2004年製ペンM755、メモリ2GB、バッファローSSD128GB(IDE)です。
右が「SSD革命」左が「バッファローのプチフリソフト&ラムディスク512MB」です。
「Bf社無料SSDプチフリソフトの効果つい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

X530様回答ありがとうございます確かこの前のUSB子機も回答いただきましたよね
この件は親機外ずけアンテナで解決です

>ベータバージョンの頃は他社製SSDも使用出来たようですが
ここが知りたかったのですがBf社に聞いても動作保証外といわれるのは分かっているので

ベーター版が合ったとは、残念 

アーク情報の方が有料です物ね、恥ずかしながら当方巷でゴミ扱いのPCにトラセンドのIDE SSDでメモリ最大以上768MBしか積めないもので

回答なしかと思ってました度々本当にありがとう、もう少し待って
締め切りたいと思います。

お礼日時:2009/12/06 23:47

No.1です。


すみません、添付の右左が逆でした。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーク情報はダウンロード版しかなくなったみたいで
これは見てすごいなと思ってました当方768MBではとチョト思ってます
回答ありがとうございました、これであと回答もないと思いますので
締め切ります、又質問の再宜しくお願いします。

お礼日時:2009/12/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!