プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベント企画の会社で営業件司会の仕事をしています。
昨日、ホテルでのイベントで初めて司会の仕事をさせていただきました。
(いつも取引のあるホテルで、今回の仕事は企画は先方、うちの会社は協賛です)
初めての司会でお世辞にも上手ではなかったのですが…大きな失敗はせず、先方はよかったと言ってくださいました。
本日先方の社長とプロジェクトリーダーの方にメールでお礼を送ろうかと思っているのですが、それは失礼ではないでしょうか?
プロジェクトリーダーの方とは一度仕事の内容でメールをしたことがあります。社長とはありません。
もし常識的に失礼だとしたら…と思い、質問させていただきました。
もし送ってもよいものだとしたら、どのような文面がよいでしょうか?
若輩者でビジネスの常識を知らずに申し訳ありません。どうかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

もしメールを出すのならリーダーだけで良いと思います。

社長宛に出すのなら貴方の会社の社長の方から出すべきでしょう。

もっともお礼をメールでも構わないという環境での話ですがね。
相手が古い考えの会社なら「書面」でということになります。

現場担当者間の礼状ならメールレベルでも問題ないと思います。
    • 0

お礼はメールではなく、御礼状(はがきもしくは封書)がよろしいかと思われます。

風潮としてはメールでも、とは思われますが、礼を尽くすことにこそ意義が在るのではないかと考えます。
    • 0