gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

 ゲーム等に関しての質問させていただきます。
こちらのスペック
OS windows xp service pack3
CPU intei (R)pentium(R)4 CPU 2.66GHz
メモリ 1016MB
DIRECTX DirectX 9.0c
VGA intei(R)82865G Grapnics Controiier

なのですがゲームしようとしても動作がなかなかできません。
こちらが主にやりたいゲーム等は、CSO グランドファンタジア 等です。
ゲームできるようにするには、どのPCパーツを揃えればいいのでしょうか?
注文して購入しようとしてもどれ買えばいいのかわからないので困っています。
回答の方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CSOはギリギリ、グランドファンタジアは動けばラッキー


そんなスペックですよ?

グラフィックアクセラレータ を搭載している i82865G は GeForce 4 MX 程度の能力しか有りません
(4 MX は 4 よりも下)
メインメモリからグラフィックメモリを横取りするタイプなので、高速な描画も期待できません

正直なところ、そのパソコンでは無理と言うか、お金を出して拡張する価値がないような気がします
快適にプレイしたいというのであれば、グラフィックカードを拡張スロットに搭載した【パソコンを購入】しましょう
※ 中古パソコンは考慮していませんので新品と考えてください

■ドスパラ
 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
■G-Tune(マウスコンピュータ)
 http://www.g-tune.jp/
これらの中で一番安いモデルでも十分プレイできますよ

参考にゲーム推奨モデル
 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
 http://www.g-tune.jp/gaming/GF/?cid=g-sku-g-gf


どうしても今のパソコンで何とかしたいなら
グラフィックカードを別途搭載する必要がありますので
【AGPスロット】がない場合(分からない場合も含む)は諦めてください
■ヨドバシ.com
 http://www.yodobashi.com/ec/category/19713_50000 …
こんなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
AGPスロットがないみたいなのでPCを買い換える事にしました。
アドバイスあって大変助かりました。

お礼日時:2009/12/06 16:30

推奨環境ギリギリのCPUとメモリ、VGAはオンボードって感じ?


グラボを買っても快適には遊べないだろうし、そもそも電源不足でPC本体が不安定って事になりそうな…
PCでゲームを楽しみたいなら、推奨スペックを楽々上回るPCじゃないと。
そのPCをパーツ増設で何とかしようとしても、無駄な出費ばかりで大した効果がないでしょう。

PCショップでゲーム用PCを買うのが一番簡単で楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
PCを買い換える事にしました。
アドバイスって助かります><

お礼日時:2009/12/06 16:27

このPCにはAGPポート(スロット)があるのでしょうか?


なければ、このPCではゲームを普通に楽しむほどの性能はないです。
何を増設しても、確実に快適動作する保証はありません。

お金を貯めて本体を買い換えましょう。

ゲーム中心で使うパソコンは全体性能のバランスが良く、特にグラフィックス性能が一定以上になければいけません。

AGPスロットがある場合は、AGP対応のビデオカード(Geforce8000世代以上かRADEON HD2000世代以上)を実装すれば十分動作するようになるでしょう。ただし、既にCPUなどは2週遅れ(メジャー世代で2世代古い)となっていますから、近い将来買い換えるのが妥当です。


今からゲームを楽しむ場合で、パソコンを買い換えるときにはOSはWindows 7(該当のゲームが64bit対応なら64bit版の7を選ぶこと)が妥当でしょう。CPUはCore i5またはi7、PhenomIIのいずれかを選ぶこと。グラフィックスは、GeforceGT230以上、またはAMDのRADEON HD4600以上ぐらいの性能があれば、今後数年はゲームマシンとして現役で使えるでしょう。
Core2世代のCPUは来年には終熄に向かいます。

尚、パソコンゲームの多くは、PS3など高性能ゲーム機でも使われていない先端グラフィックス技術を採用しています。オンラインゲームなどで最新の物をどんどん乗り換えてやっていくユーザーの場合は、対象のゲームに合わせてパソコンの性能も徐々に引き上げる必要があるかもしれません。また、同じオンラインゲームを続ける場合でも、定期的なアップデートにより、グラフィックスアーキテクチャの底上げが行われます。

そのため、一般に販売されているパソコンより若干高性能なPCでなければ、十分な快適性を得られないことがあります。即ち古くなればなるほど、最新のゲームは快適に動かなくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AGPポートっていうのも無いみたいですのでPCを買い換える事にいたしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング