アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のカップル、夫婦は男の方が凄く女性に気を使っていろいろしてあげると聞きましたが、本当でしょうか。?
たとえば、

(1)生理用品を、生理が近づいてきたら、彼氏が買ってきておくとか。
日本だったら変ですよね。
(2)生理の時に冷たい水で洗いものしようとしら止めて替わりに洗うとか。
(生理の時は冷たいものを触るのは良くないらしい。)
(3)朝食を作るとか。

嫁が中国人でそれが普通だと言います。昨日、文句言われました。

又、日本人は冷たいとよく言います。

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)

#1です。再度お邪魔しますね。

(4)ですけど、これは中国人だからとはいえず、日本人でもあるんじゃないんですか?
ガソリンスタンドのカードとのことですが、その車を誰が主に乗るのかにもよるでしょうし、奥さんが専業主婦なら旦那さんが支払わざるを得ないでしょうし、要するに家計に対する考え方の違いではないですか?

中国人も日本人もどちらかというと支払うのは男性メインに考えませんか?

どちらにしても、奥様は中国の女性ですから、おそらく日本人よりは気性が激しいんじゃないでしょうか?
(もちろん良いところもあるから結婚されたのでしょうしね)
    • 0
この回答へのお礼

度々コメント有り難うございます。
嫁はパート月四万ぐらい稼いでます。
確かに、ガソリンのカードぐらいなら月1万ぐらいなのでいいんですけど、その他に
A、月7万渡していますし、。
B、電気代、ガス代、水道下水道代、固定電話、携帯電話、あらゆる税金全て出しています。
C、それに、嫁が旅行に行く時その代金も出せって言うし
D、里帰りする時二十万ぐらい出したし、
E、買い物の時は殆ど出すし。
F、しかも、プレゼントねだるし。
G、そのくせ、日本人みたいに世話焼いてくれないし。
そんなもんなんですかね。

こんにちは(^。

^)

奥さんの仰ってることもわかりますよ。
中国人男性はそういうことしますから。
というか、もともと共働き社会ですから、家事や育児の分担は当然という考えで、男性も厨房に立ちます。
男性のほうが料理上手という夫婦も多いですよ。

あと、中国人だと女性は強く、男性は優しいという組み合わせも多いです。
奥様は上海の方ですか?
特に上海人同士のカップルはこういう感じが多いです。
(だから上海人男性はもてていました)

(1)を実行している人は少ないかもしれませんが、(2)の体を冷やすとかは、体を冷やす食べ物とか温める食べ物とかがあるように、彼らもまた先祖からの生活の智恵を継承していますからね。
(3)は多いにありえます。

だからそういう環境(ご両親もそうだったのでは?)で育った奥様なら不満を言うのもしょうがないかもしれません。

この回答への補足

コメント有り難うございます。
嫁は瀋陽の出身です。
自分も食事作るぐらいならいいんですけど・・・。

(4)ガソリンスタンドのクレジットカード作りたいと言ったので、
申込用紙を貰ってきて、嫁が引き落としの銀行の口座は、僕の口座にしてと言ったが、自分の口座(嫁の)にしようと言うと、じゃいらないといって怒ってしましました。
どう、思いますか。?

• 0