アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語文章作成時に半角スペースを入力する良い方法が有れば教えてください。
たとえば「コンピューター グラフィックス」のように”コンピューター”と”グラフィックス”の間に半角のスペースを挿入する場合です。
ちなみに、Micro Soft Excel のピボットテーブルのヘルプでは「ピボットテーブル レポート」のように”ピボットテーブル”と”レポート”の2つの単語の間に、必ず半角スペースが挿入されています。
全角/半角を切り替えないで、このような文章を作りたいのですが・・・

A 回答 (4件)

全角で入力、変換作業時の半角スペースの入力は、[Shift]+スペースで行うことができます。



「コンピューター グラフィックス」
・「こんぴゅーたー」と入力し、スペースで「コンピューター」と変換
・[Shift]+スペースで、半角スペースを入力
・「ぐらふぃっくす」と入力し、スペースで「グラフィックス」と変換

その他
全角入力中のその他の英数字などの変換は、[F7]~[F10]を使うと便利です。
F7:全角カナ、F8:半角カナ、F9:全角英数、F10:半角英数
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
試行しましたところ、望み通りの結果です。大感謝です。

お礼日時:2009/12/06 16:09

”コンピューター” ”コンピューター”半角スペースはシフトを押しながらスペースを押します



”コンピューター” ”コンピューター”これは全角でスペースだけです。
    • good
    • 0

「Shift+スペース」でいけるはず。

。。
    • good
    • 0

日本語入力にIMEを使っているなら、IMEのプロパティ→スペースの入力


→常に半角 で、常時半角スペースを使用可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!