あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

この前

セーブデータが破損しています

みたいなことが書いてあってそのゲームのデータがなくってしまうという悲しい出来事があったためこれからはバックアップをとっておこうと思うのですがどうやったらセーブデータをPCにコピー出来るのでしょうか?
セーブデータの場所もやり方も全く分からないのでなるべく詳しく教えて下さればありがたいです!

A 回答 (4件)

No.1です

PCでフォルダの中身を確かめると、PNG表示のアイコンがありますので、それで判ると思います。
いっそうの事「SAVEDATA」のフォルダごとバックアップしてしまうのが手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その方法でやることにしました!

公式なPSPの管理ツールがありますよ。

(参考URL)

セーブデータや、ダウンロード購入したソフトなどのバックアップや
逆に音楽などをPSPに入れるためのツールにもなります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/ …
    • 0

googleで検索すればわかります。

たとえば「ULJM05500」というディレクトリが何のソフトのセーブデータなのか知りたいとき、googleで検索すれば、「MHP2G」とわかります。
    • 0

1) PSPとPCをUSBを使って繋ぐケーブルが売っていますので、それでバックアップをとる。

ケーブルを繋いだら、PSPのXMBの設定に「USB接続」というのがありますので、それを押せばPCと繋ぎにいきます。

2) PCにカードリーダー(SDメモリーカード、メモリースティックなどがフロッピーのように読みこめるドライブ)が付いていれば、メモリースティックをPSPから取り出し、そのカードリーダーに入れて読み込む

ってところでしょうねえ。セーブデータの場所はPSP/SAVEDATAってところにあります。あとはドラッグ&ドロップなどでPCにデータをコピーするだけです。

この回答への補足

丁寧にありがとうございます!

またまたすみませんがセーブデータってどんなやつですか?
モンハンからやろうと思ったのですが2つあってどっちか分からないのですが・・・

• 0