プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日古い銘仙を購入したのですが、埃アレルギーでくしゃみが止まらず着られません。
クリーニングで丸洗いに出そうと思うのですが、普段着でアンティークとはいえ買ったばかりなので、安心して出せるお店を探しています。

大阪梅田近辺のお店、もしくは地域の関係がない配達等のやりとりのお店で、いつもここへクリーニングに出してるよ、といった声を聞かせていただけるとうれしいです。

洋服メインのよくある一般的なクリーニング屋さんでは「着物は最低1万円からで、期間も長くかかるので年内は無理」と言われましたが、ネットで見るとその半額だったり1~2週間で仕上がるといったお店も多く、一体どれが相場なのか、わかりません。

今まで出していて特に問題ない、とか、ここはおすすめ、とか、、、利用されているお店を教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

一度、宅配で上記のお店でお願いしたことがあります。


ネットで探すと、とても安いところで3000円くらいからありますが、母からもらった大切な着物だったので、
自社でやっているという安心できそうな所、お値段も安すぎず高すぎずの所を選びました。

結果は、素人目で見る限りでは良かったです。
シミも消えていましたし、使用前使用後?のような写真もついていました。
対応も丁寧にしていただきました。

期間は、20日近くかかったと思います。
私は頻繁に着るのではないので気にならなかったですが、インターネットで見ると最短5日とか3日とかすごく早いところもあります。
私はあんまり早いのも逆に不安材料でした。洋服のクリーニングでもきちんとしたところは時間がかかりますから。

参考URL:http://www.kimonocleaning.jp
    • good
    • 0

ネットのお店になりますが、私がいつも利用している格安で丁寧なお店を紹介しますね。



ただし、この2店は評判がいいので、込み具合により一ヶ月以上時間がかかる場合があります。
着用予定が目前の着物は、他の高い料金で早く仕上げてくれる所へ依頼した方がいいです。

特に急がなければ、どちらも格安でいい仕事してくれるお店なので、利用価値大ですよ☆


楽天市場 きもの工房なぎさ
http://www.rakuten.co.jp/kimono-cleaning/834341/ …
↑共同購入の丸洗いがお得です。ここで頼んだら、もうクリーニング店なんて利用する気がしません。


ヤフオク さっぽろわせん
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b10 …
↑うまく表示されない時は、ヤフーオークションで「着物 丸洗い」で検索すると、一枚1990円で洗ってくれる所が出てきます。ただ、激安だからか今の納期は60日だそうです(^^;)
    • good
    • 0

まだ利用したことが無いお店なのですが、次の衣替えで出してみようかな!っと思ってるところです。


「きらりラボ」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kirarilabo/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!