アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、迷惑電話がかかってくるので機種変更をしないで電話番号だけを変えたいのですが可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はau九州ですが、やはり迷惑電話で番号を変えました。


料金は前の方が回答されているように2000円です。

ただこの時、新規の方は300円かかるYOU選番号(末尾4桁を自分で選べる)が手数料2000円に含まれているので自分の好きな番号が選べます。

電話番号だけではなくメールアドレスも変わることになるのでかなり使い込んでいるようであれば書かれているように受信拒否でしばらく様子を見るのがいいかも知れません。

私はau購入してすぐ見知らぬツーショットダイヤルの請求電話が日に3度、2週間続いて変更しました。まだ電話番号もメールも友達に浸透していなかったので迷わず変えられた次第です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ買ったばかりで、どうも電話番号を教えた友達が誰かに教えたらしくそれから非通知でのワンギリをされてます。やっぱり変えようと思います。今のままでは必要な電話も出られませんから。

お礼日時:2003/05/18 13:08

こんにちは。



>AUなら、「YOU選番号」という、下4桁を

 090-・・・・-ABCD

 080-・・・・-ABCD

このABCDを4けた同一数字(0000や7777など)で
なければ、好きな数字を選んで番号を変更することができます。

>「YOU選番号」代=300円

>「番号変更」代=2000円

=合計     =2300円(税抜き)

でできますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

下4桁を決められるのは知っていましたが、別に自分には必要ないと思いやってません。とりあえず番号変更だけしたいと思います。

お礼日時:2003/05/18 13:11

迷惑電話、いやですね。

番号だけを変更するのは簡単ですが、番号をメモリー登録して指定着信拒否をすればいかがですか?しばらくすると、かかってこなくなると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも僕の知ってる人が嫌がらせでかけてくるようで、非通知なんです。今非通知と、その嫌がらせしていると見られる人の電話番号からを拒否してます。やっぱり電話番号を変えようと思います。

お礼日時:2003/05/18 13:10

出来ると思います。


情報変更申込書に記入して変更が出来るようです。
そのときに身分証明書、印鑑、使用中のau電話を持っていくみたいです。変更料2000円みたいです。
資料がちょっと古いので変わっているかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2000円ですか。しばらくは受信拒否してしのぐのが現実的ですね・・・。

お礼日時:2003/05/17 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!