プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もほかの人と同じようにsohoサイトを探しているんですが、はっきり言った少しでも儲かりそうなものがありません。初期費用なしという条件で、何かお勧めはありませんか?

A 回答 (10件)

AGLOCOってご存知ですか?アメリカの会社ですが、私達が会社のオーナーになり宣伝していくことで、広告収入を得るのですが、これはセットさえできれば簡単です。

    • good
    • 0

本格SOHOならこちらのサイトですが、かなり実力がないと請負できない状態な業務が多いです。

ただ単に入力だけという業務は少ないですので、一度ご覧下さい。
プログラミングやwebページ作成などの高度な技術が要求されています。
私も登録していますが、今まで請け負った仕事はゼロです。(汗)

参考URL:http://ivy.box.co.jp/
    • good
    • 0

パソコンインターネットが普及しようが、中々


画面で自分の住所登録だけで仕事がきたら
みんなフリーのSOHOさんだらけに世の中
なってますよ。地道な営業努力と知り合いからの
ツテで仕事は探すしかないですよ。
2chなんかのフリーのどん底イラストレーター・
どん底ライターというものを以前みましたけど、
それはそれは大変ですよ。
そんな甘い世界ではない!!です。
ご自分が仕事を出す側に立ってみて下さい。
見ず知らずの方にポンと頼めるでしょうか?
私なら知り合いのツテで誰かいない?って
聞きますけどね。
    • good
    • 0

#4です。


まず何をしたいか。#6のご回答のように技術翻訳なら、翻訳会社は個人のネットワークを構築していて、品質に自信があるなら仕事は必ずあります。
DTP、デザイナーだったらよほどの能力がないかぎりいきなり認められることはないでしょう。単純な入力やテープ起しはまず疑ってかかったほうがよいでしょう。
もし会社勤めでプロとして確かな技術をつまれているとしたら、その技術と人脈がスキルだとおもいます。
では経験がなければあきらめる。。。。とは限りません。
たとえば副収入としての仕事を考えられているとしたらSOHOサイトなどあてにせず、印刷やデザイン会社から紹介を受けたり個人のデザイナーを直接あたって、最初はテキスト入力や校正の手伝いをするのがよいと思います。
昔はデザイナーはデザイン専門、入力はタイピストが分業していましたが、いまはすべてデザイナーが担当しているため大きな負担になっています。本来高チャージであるデザイナーが、低チャージである単純入力までしなくては行けないからです。その部分を補助することなら結構需要はあると思います。つぎのステップはじっくり考えればよいと思います。
    • good
    • 0

メルマガについては #5 YOTARO-1 さんのとおりだと思います。


#4補足> たとえば、典型的なスキルとはどんなものですか?
例えば、Vectorではオンラインソフトの作者が1万人以上登録されているようです。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
シェアウエアという商品を売って利益を上げている人もいれば、フリーソフトという商品を提供して能力をPRしている人もいると思います。どちらもPCスキルを売っているのだと思います。

washitakaidouさんの他の文章を拝見したのですが性別がわかりません。女性ででパソコンを教える知識がおありならこんなのもありますが、初期費用ナシではありません(受験料がかかる)し、生活費は稼げないと思います。
http://www.nttcheo.com/cava/

技術翻訳でしたらインターネットで探せばあると思います。

以上、あまり参考にならないかも知れませんが、得意なことを書かれないと具体的な回答は出ないよう思います。
(あったら質問されないかも知れませんが)
    • good
    • 0

質問者さんが「何が出来るのか」が分かりませんが、それなりの技術と実績があるなら#4さんの言うように地道な営業活動によりお仕事をゲットする事は可能と思います。


SOHOサイトに登録してお仕事が来るのを待つ・・・というスタイルではまず仕事にありつけないでしょう。

>つまり一般にメールマガジンなんかで紹介されて
>いるものは、使えないものなんですか?
どんなメルマガなのか分かりませんが、紹介されている内容に以下の文句があったらアウトです。
・初心者でも万全なサポート体制があるので大丈夫(→仕事を紹介するつもりは無く、単にサポートと称した学習教材等を売りつけるだけです)
・空いた時間を有効活用 又は 自分のペースで仕事ができます(→仕事を出す気はありません。何かを売りつけられます)
・無料資料請求(→仕事を出す気はありません。何かを売りつけるのが目的です)
・必要なものはパソコンとやる気だけ 又は パソコンからインターネットを利用した広告宣伝業務です 又は マニュアルが用意されているので大丈夫(→SOHO紹介を装ったマルチ商法の勧誘です。)
・Webサイトに高級外車や海外旅行やパーティなどの写真がちりばめてある(→マルチ商法の勧誘です)
・初期費用2000円ぽっきりの完全在宅ワーク・情報ファイル販売ビジネス(→ねずみ講です)

ようは、メルマガで紹介されているSOHOなんてのに、まともなものは無いに等しいと思っていて間違いないです。

>何かお勧めはありませんか?
ココ↓(仕事の鉄人)なんかはマトモそうに思えます
http://www.te2jin.com/
但し、検証したわけではないので保証はしません。
ご自分でお確かめ下さいね^^

参考URL:http://www.te2jin.com/
    • good
    • 0

SOHOと在宅アルバイトを混同されていませんか。


SOHOとは自宅と事務所を兼用しているが、あくまで個人事業のプロのことです。
自分のスキルを売り込むすべがなければ悪徳業者に引っかかるか、印刷会社などから単純下請けとして低チャージで仕事受けるしか道はないと思います。
酷なことを書きましたが、今の企業はSOHO(個人事業)には仕事を出さないといった考えは無くなってきています。
個人=クライアントの要望に確実にこたえることができるなら、会社組織に仕事を出すより低コストで完成度の高い成果物を提供できることです。
営業をすればかならずヒントがもらえます。そのヒントを元に提案・サンプル・プレゼンを繰り返せば、必ず成果は現れます。

この回答への補足

たとえば、典型的なスキルとはどんなものですか?

補足日時:2003/05/19 12:17
    • good
    • 0

企業の中で人脈をつくり技術を持った人がSOHOやればそれなりに利益は出せるかも知れませんが、SOHO始めたてから仕事を探すというのは中々難しいと思います。


私の近所ですと、タウン紙の編集とか商店街のHPや印刷物の作成ならやっている人はいるようです。

★全国タウン紙INDEX
http://www.town-online.co.jp/paper/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり一般にメールマガジンなんかで紹介されているものは、使えないものなんですか?

お礼日時:2003/05/18 20:23

うーん どうなんでしょう。



ご自身の能力の提示が無しにお仕事ってありえます?

もしくは私はこのような方向の能力をつけていきたい、その道での
収入を確保するにはどう言った方法がありますか?
だったら、回答が付くと思いますよ。

この回答への補足

sohoってあまりないですよね。

補足日時:2003/05/18 17:53
    • good
    • 0

初期費用なしで儲かりそうなものですか・・・。


どの程度の金額で「儲かる」と判断されるのかわかりませんが、そんな都合のいいものがあればみんなやってますよ。。。

普通に仕事をするか、アルバイトでもする方が確実に儲かります。
(収入を得られるという意味です)

本当にそういうものを知っている人がいたとしても、その方法を公開してくださる方はいないでしょうね。。。

ご期待の回答とは異なると思いますが・・・。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!