僕は漫画をよく読みます!中でも好きな作品は佐藤秀峰先生の『海猿』です!もちろん今モーニングで連載中の『BJによろしく』もよんでいます!
みなさんが今まで読んだ漫画で熱くなれて、笑いあり、涙ありの漫画、それでいて『海猿』『BJによろしく』のように色々考えさせられるような漫画教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 小山田いく先生の「すくらっぷ・ブック」「ぶるうピーター」などはいかがでしょうか。

ちょっと古い作品ですが、ちょうど僕の年代とシンクロしててすごく共感しました。
 熱く、というのはちょっと違うかもしれませんが、青春の思い出が甦る作品です。ぜひ漫画喫茶で探してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて聞くタイトルの漫画です!古本屋などで探してみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 20:28

・編集王(土田世紀)


・破壊王ノリタカ!(作:村田ひでお/画:刃森尊)

パッと思い付くのはこんなとこですか。
王様対決ですね(笑
破壊王はちょっと古いですけど、後の刃森作品で越えてるモノはないように感じます。
    • good
    • 0

長谷川裕一「マップス」とか。


スケールの大きいスペースオペラです。
そのうえラストは、派手に広げた大風呂敷を畳みきったと評判(笑
現在、MF文庫で発売中です。(7巻まで、全9巻予定)
少々古臭いタイプの絵ですので、合わないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞くマンガです!評判になった漫画なんですね!興味をもちました!読んでみようと思います!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/19 18:01

こんにちわ


スポーツマンガですが、紹介させてください
「リベロ革命」田中モトユキ 小学館 全13巻

・話し全体にしっかり筋が通っていて、だらだら試合シーンが続かない
・キャラはみんな熱くって、捨てキャラがいない
・女性キャラもとても魅力的(内面が)

話にぐんぐん引き込まれますので、結構泣けます
というわけで、お勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!この漫画はタイトルはきいたことありますが、読んだことはありません!ぜひ読んでみようと思います!

お礼日時:2003/05/19 17:59

機動警察パトレイバー


古本屋で安価で買えると思います。
少年誌に載ってた割りには社会問題などを描いていて、なかなかレベル高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバー読んだことあります。ロボットものしてはかなり深いですよね!(EVAほどじゃないけど)
コメントありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 20:52

あだち充の「タッチ」高橋るみ子の「めぞん一刻」「うる星やつら」・・・かなり古い・・20年くらい前。


今は「ワンピース」が一番!
特にミスター盆暮れがすき~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上げていただいた作品全部もってます!タッチは達也の告白シーンに感動しました「上杉達也は朝倉南を愛しています・・・・世界中の誰よりも・・・・」こんな告白してみたいです!!あだち充作品は初期作品を含めほとんどもってます!たかはしるみこ作品も犬夜叉以外もってます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 20:50

シャーマンキング  はどうですか?


熱くなれて笑いもあって涙もあるし考えさせられるとこもあります
私も ワンピース 大好きです
ゴッドハンド輝 も面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンキンも読んでます!ジャンプで読んでるんですけど、仏ゾーンとも絡んできそうなので今かなり期待している漫画のひとつです!ゴッ輝も全巻もってます!BJによろしくとは対象的な話しだけど大好きですよ!

お礼日時:2003/05/18 20:44

古いですが、浦沢直樹先生の「YAWARA!」です。


私は週末かけて、1巻から最後まで
ぶっとうしで読んでしまいました。
今でも最高に好きです。
こんな風に真っ直ぐ生きていきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!YAWARA!全巻持っていますよ!僕も大好きな漫画です!ヤワラと松田のすれ違いや、ジゴロー先生などかなり面白いですよね!最終話のエスカレータのシーンで感動しました!

お礼日時:2003/05/18 20:39

小林まこと先生の「1・2の三四郎」ですね。


もともとは学園ラグビーもので、やがて柔道に転向し、次ぎにはアマレス、最後にはプロレスラーになるまで。
ご都合的にスポーツをあれこれ扱っているように見えて、そこはそれ筆者の力量でどのスポーツでの展開も面白く飽きさせず、爆笑あり、涙あり。
なにより三四郎の馬鹿なのに魅力的なキャラクターと、そのカリスマ性に影響されてついつい付いてゆく仲間達の「男の友情」も重要なアクセントです。
近年、続編が描かれましたがまずは初期のものが完成されていてお勧めです。

個人的には、ひそかに三四郎に思いを寄せていた高校の生徒会長(だったかな?)のレイコさんが、三四郎が家庭の事情でプロレスを諦めて就職しようとしている、という話を聞いて「三四郎くんは、闘っていなきゃだめよねえ。」と泣き出してしまうシーンが一番心に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・2の三四郎もってます!!個人的には1.2の三四郎2が好きなんですけど。東三四郎バカだけどかっこいいです!涙より笑いの方が大分おおい気がしますけどね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/18 20:34

ジャンプの「NARUTO」お勧めです!!


まさに笑あり涙ありです
そしていろいろ考えさせられます
忍者漫画です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!NARUTOも読んでますよ!ダメ忍者のナルト君が成長していく姿がとてもいいですよね!!ジーンとするシーンも結構ありますもんね!

お礼日時:2003/05/18 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蟻が家の中を徘徊・・・。

知らない間に蟻が家の中にいて困っています(TOT)
小さい黒い蟻でどこから入ってくるのか全くわからず、列をつくっているのではなく窓側やその近くのカーペットなどに10匹以上の蟻がうろうろしています。
蟻の駆除法を教えてください!ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私も以前アリで困ってましたが、
「アリの巣コロリ」を置いた次の日にはいなくなってました。
ただ、巣ごと全滅なので、
他の方法があればそちらの方が良い気がします。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/021/

Q『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を

『ブラックジャックによろしく』作者・佐藤秀峰が出版社移籍の経緯と実情を漫画化

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/63637/full/

この漫画はどこで読めますか?

Aベストアンサー

佐藤秀峰 オンラインコミック | 漫画 on Web

プ?ロ?フ?ィ?ー?ル?(?エ?ッ?セ?イ?)
http://mangaonweb.com/creatorOCContentsDetail.do?no=373&cn=1

この作品は 0 ポイントで読めます

Q家の中に蟻が入ってきて困っています

家の中に蟻が入ってきて困っています。
今までに何度か何種類かの駆除製品を試してみたのですが全く効果がありません。
入ってきた蟻を殺虫剤で殺す対症療法だけなのできりがありません。
そこで蟻の巣を潰してしまおうと考えたのですが、どこにあるのかが分からなくて困っています。

どなたか何か良い対処の方法をご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蟻の通り道に唐辛子をバラバラにして巻いたらこなくなりました。

唐辛子は種にもすごく刺激があって蟻が嫌うみたいです。
台所にたくさん来ていた蟻が来なくなりました。

Q海猿とブラックジャックを読んだことのある方に質問です

『海猿』と手塚治虫の『ブラックジャック』について
伺いたいのですが、これらのコミックは一冊で話が完結しますか?

それとも『金田一少年の事件簿』ように一話が複数冊にまたがるのでしょうか?

Aベストアンサー

ブラックジャックの話は、ほぼ一話で完結するものだったと思います。

Q蟻が突然家の中に…

カテ違いでしたら、すみません。

最近家の台所の所に、2mmほどの薄茶色でお尻が黒い蟻が
ぞろぞろ列をなして歩いているのを発見しました。
始めは台所に有る食べ物せいかと思ったのですが、蟻の通り道に有る野菜には見向きもしません。
だからといってどの蟻も食べ物を持ってる様子も有りません。
もしかしたら、シロアリ?!と少し不安にもなりました。
どんな蟻か知ってる方いますか?

実際に蟻をみてないので、回答には困るかと思いますが、
蟻を駆除する方法を知ってる方いらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、蟻の種類を見極めるにはこのURLサイトで確認できると思います。

コメントから推測すると、我が家にもたまに出没するアリと同じ種類のような気がします。砂糖とかシロップとか床とか流し台の上にこぼしたままにしたりしておくとどこからともなく行列をなして入ってきます。

対策方法は、
(1)食べ物(糖分のあるもの)の保管方法に気をつける。
(2)みつけたら、とにかくティッシュとかで駆除する。
(3)アリの通り道をさがして、殺虫剤をまく。
(4)このアリに聞くかどうか解りませんが、外部に「アリの巣コロリ」をまいておく。

何度か繰り返しているうちに最近は我が家への訪問はすっかりなくなりましたが・・・。

参考URL:http://alinko.gozaru.jp/id.htm#id02

Q海猿のように熱くなれる漫画

こんにちは。
昨日、海猿をはじめて読みました。
いままで、読まず嫌いだったに後悔です。
ドラマも映画もなんとなく気になっていたものの
人気があるほど冷めてみる性格の為かイマイチ興味を抱きませんでした。
しかし、読んでビックリ。すごく、読んでよかったです。
海猿のような熱く重い内容で巻数が6巻以上あるマンガってないでしょうか?巻数は多くてもいいです。
少女マンガでも青年誌でもジャンルは問いません。
よろしくお願いします。

内容が重くて胸が熱くなれる、私が読んだことのある漫画は
ベルセルク・僕の地球を守って・寄生虫・ヒストリエ・狂四郎2030・め組の大吾
です。

Aベストアンサー

久保ミツロウ「トッキュー」海難救助の話
http://www.shonenmagazine.com/php/comic.php?sakuhin_id=42

新谷カオル「ファントム無頼」自衛隊のパイロットの話

清水としみつ「青空少女隊」自衛隊の女パイロット候補生の話

逢坂みえこ「火消し屋小町」女消防士の話、NHKでドラマ化されてました

Q家の中に侵入してくる蟻

新築2年の家に住んでいます。


二階の部屋に昨日より蟻が侵入してきてこまっています。


ベランダから侵入してきているのですが、部屋にはパソコン、電話、本がある位で食べ物はありません。


もちろんこの部屋で食べたり、飲んだりはしたことがありまあせん。


蟻は10~20匹くらいなのですが、駆除してもまた侵入してきます。ただ部屋の中をはっているだけですが、この部屋に入るのもいやになります。


どうしたら、蟻が入ってこなくなりますか?


一階には蟻はきていません。

Aベストアンサー

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常に無駄な経費を使う
事になります。

蟻の侵入経路は分かりますよね。今から書く方法を試して下さい。

まず用意する物は水羊羹やプリンが入っていた容器1個。水彩絵の具
用の小筆1本。食用油(未使用のサラダ油か、天ぷら油)少量。

侵入している所から中心に、左右に15~20cmで油を塗ります。
作業はこれだけです。これで蟻は侵入しなくなります。もし来るよう
なら、油を塗った上に1週間後に再び油を塗ります。これを完全に蟻
が来なくなるまで続けて下さい。

蟻の目は見えてません。蟻は触角を地面に触れながら進む方向を探し
ています。触角が汚れると前には進め無くなりますので、油で汚れる
のを防ぐため、前に餌があっても引き返して行きます。
僕の方法は蟻を駆除するのではなく、蟻に諦めさせる方法です。
我家でも飲食店でも試しましたが、ほぼ侵入は食い止められました。
半信半疑でしょうが、一度試されて下さい。

蟻1匹を見たら数千匹の蟻が近くに居ると考えろと言われています。
部屋に食べ物が無くても、埃に混じった虫の死骸があれば蟻は部屋に
入って来ます。また侵入している部屋から台所に行く事も考えられま
すので、侵入した部屋に食べ物がないからと思うのは止めた方が良い
でしょうね。その場所が一番侵入しやすい場所だったとも考えられま
す。開け閉めの多い場所から侵入する可能性はあります。

市販されている蟻専用の薬剤は多いですが、外に数千匹の蟻が居るの
ですから、何を使ってもイタチゴッコニなり、常...続きを読む

Q20年くらい前、徳間書店『リュウ』連載の漫画で、作者・タイトルわかりません

20年くらい前だと思います。
徳間書店の雑誌『リュウ』に連載されていた作品で、海に由来を持つ人々が普通の人間に紛れて暮らしているといった設定の漫画があったと思うのですが、題名・作者がわかりません。

断片的にしか覚えていないのですが、主人公たちとは別に、半魚人みたいなヤツも登場していた場面があったと思います。
海辺でそいつが突然あらわれて、鰓が弱点だということを知っていた人物が鰓をつぶして撃退するなんてシーンがあった気がします。

あいまいな情報ですが、どなたかわかりますか?

Aベストアンサー

竹沢タカ子「潮風の子どもさ」だと思います。
アニメージュ・コミックスで出ていましたが
絶版になっているようですね。
復刊ドットコムのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=31973

Q家の中に蟻がいたんですが…

家の中(2階です)に小さな蟻を何匹か見かけました。大きいわけでもなく、羽根ありでもありません。ただ窓はきちんと閉めているので、どこから入ってきたのか少し不安です。発信元を知りたいけれど、どうやって調べたらいいのかわかりません。また、もし何か簡単に放っておいても、駆除できる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

我が家では外壁の換気口から入って、家のシンク下の隙間から室内に侵入してきました。
通り道と思われるところにアリキンチョールをまき、
庭の巣の近くに「アリの巣コロリ」みたいなやつを置きました。
前の方も言っている緑色のプラスチックの容器に2種類のえさが入っていて
アリが巣に持ち帰って全滅、というタイプです。
ドラッグストアで2個入り600円くらいで売っていました。

これで今のところ再発はないです・・・。

Q集英社『YOU』で最近まで連載していた漫画

集英社『YOU』で連載していた漫画の題名と最終回の内容を詳しく教えていただきたいのです。
・弟がいたが、親の虐待(?)で死んでしまう。
・大学に行っていたが、夜の仕事につく。
・お店のママを信頼している。
・お店の同僚に嫌がらせをされるが、がんばっていく。
・その同僚はお店をやめ、同じビルにお店を開く。
・ママはお店を閉めようとするが、残ったみんなでがんばる。

といった内容です。
この内容でわかる方がいらっしゃったら、ぜひよろしくお願いします。
たぶん、最終回の前まで呼んだような気がします。

Aベストアンサー

最終回は読んでいないので、題名だけ回答します。
「High-銀座の星を目指す女たち-」(渡辺未知)
です。
http://www.s-manga.net/comics/cm_20070619_yu_quc_9784088654041_high-1k.swf
http://www.7andy.jp/books/search_result?writer=%c5%cf%ca%d5%a1%a1%cc%a4%c3%ce%a1%a1%b2%e8%20%20&title=%a3%c8%a3%e9%a3%e7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報