アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのSlim Desktopについてきたコードレスマウスの調子が突然悪くなりました。症状は、始めはホイールを使ってのスクロールが不安定だったのが、最近では全然出来ない状態です。その他の機能(ポインターの移動、左・右クリック)等は正常に動いていますので、交信の問題ではなさそうです。電池も新しいのに換えましたが、変化はありませんでした。

唯一考えられる原因はWin7にアップグレードしたことぐらいです。何か解決方法はあるのでしょうか?

Dellのサイトを探してもこのマウスのWin7用の新しいドライバーはなさそうです。実際にはどこの製品でしょうか?該当する型番ないし、ドライバーは何を使ったらよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スクロールが壊れてるに一票。

• 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。ノートブック(XPとVista)に接続してみたら、案の定、ホイール以外の機能は全部使えました。やはり、ホイールが壊れているのが原因かもしれませんね。このマウスは使い始めてから一ヶ月も経っていないので、まさかハードの部分での不具合だとは思いませんでした。

私のパソコンと機種は違いますが

スタート>コントロールパネル>デスクトップのカスタマイズ
個人設定をクリックして
マウスポインターの変更
上にある左から4番目のホイールをクリックします。
ホイールがなければ?/設定変更できなければWindows7側の問題?/
マウスの問題?

回答になってなくてすいません。

パソコン起動時にF8キーをポンポン押してセーフモードを選択して起動してみては それで動けばOS等の問題?

デバイスマネージャではHID準拠マウスになっています。
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。色々と試した後、ホイールそのものが壊れている可能性大なので、マウスを交換しようと思っています。色々と解決方法の提案をして頂き、ありがとうございました。