アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがあっているのかわかりませんが、質問させてください。


現在20歳女子で、3週間ほど前からにきびに効くという理由でトリキュラー28を服用し始めました。
とくに具合が悪くなるなどといった症状はありませんが、食欲低下に悩まされています。
医者には食欲増進する場合があると伺いました、また教えてgooのみなさんの質問を拝見しても、食欲低下について書かれているかたはあまりいらっしゃいません。

この食欲低下は低用量ピルとは関係ないのでしょうか?


厳密に言うと、お腹が減ったとは感じるのですが、いざ食べると以前の6分の1程度しか食べれません。
以前はご飯はおわんに3杯で、一日4~5食ほどは食べていたため、人よりは多少食べるほうだったので、今が普通なのでしょうか?

背が170センチ、体重は45キロと少しやせ気味で、医者にも体重の低下には注意するよう促されていて、とても心配です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



トリキュラー28愛用者です。

私の場合は、食欲が低下するってことはないですね。

食欲に変化はありませんが、ホルモンのバランスの変化なのか、むくむようになってしまいました…。


とはいえ、私はただの一般人ですので、かかりつけの病院の医師に相談されるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!