ロックでもパンクでも、とにかく「格好良い!」と思う曲を教えてください。
しんみりする曲調ではないものでお願いします。
色々な曲を知りたいので、是非みなさんのお勧めをお聞かせください^^

ちなみにですが…私は要所要所に「キメ」が入ったような曲が好きです。
例えばMC HammerのU Can't Touch This。
こんな感じの曲で、いいものがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

Devo「Whip It」


Patti Smith「Summer Cannibals」
The Pretenders「Precious」と「Bad Boys Get Spanked」
John Mellencamp「Lonely Ol' Night」
PJ harvey 「Dress」と「Sheela-Na-Gig」
Golden Earring「Twilight Zone」
Face To Face「Under the Gun」
The Boomtown Rats「Someone's Looking at You」と「Diamond Smiles」
Joan Jett And The Black Hearts「Crimson and Clover」
The Jesus And Mary Chain「Never Understand」
The Pogues「Stream of Whiskey」
途中から脱線してしまいました。
    • good
    • 0

下記が私のお気に入りの曲です。


ハンナモンタナー7things 
        BEST both world
ジョナスーFLY with ME
lolipop(すいませんが歌手名が分かりません)
    • good
    • 0

こんにちわ。



the charlatans -area51

Gerling - In The City

David Bowie - Rebel Rebel

こんな感じで。。。
    • good
    • 0

かなり個人的な推薦になってしまいますが、、、


- Beatles - Back in the USSR
- Steppenwolf- Born to be wild
- Brian Adams - Run to you
- Eric Martin - Secret in the dark
- ABC - Look of Love
- SR-71 - Goodbye
- Sum 41 - Hell song
- Mr. Big - Rock and roll over
- Red Jumpsuit Apparatus - Face down
- Madina Lake - Never take us alive
等など古いのから新しいのまで幾つかあげてみました。
    • good
    • 0

Queen「We Will Rock You」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QThis is the jurney into the sound ...のMCから始まる

90年代のHip Hopだと思うのですが、
This is the jurney into the sound ...のMC
から始まるダウンテンポ?なRAPです。MCの後には女性ヴォーカル、そしてRAPみたいな感じで、昔のDJの定番曲だったと思います。
だれか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Eric B & Rakimの「Paid In Full」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926272

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q曲調が似た曲を教えてください

今秋結婚することになり披露宴を行います。その際に使用予定のBGMが、
Let's Get It On/Marvin Gaye
Flowers In The Window/Travis
In My Life/Beatles
Beast Of Burden/Rolling Stones
Heart Of Mine/Peter Salett
The Mighty Quinn(Cover)/Manfred Mann
Here Comes The Sun(Cover)/Nina Simone
などです。
騒がしすぎず、ハッピーな感じなものを、と思い選びました。しかしこれ以上使いたい曲が思い浮かびません。
上記の曲に曲調が近いものでお勧めの曲を(洋・邦問いません)どなたか教えていただけませんでしょうか?
後は定番の「Your Song」「She」などを使おうかなぁ・・と思っています。音楽にお詳しい方などよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バックで流してもうるさくないと思います。確か5~6枚アルバムを出していて、TSUTAYAで借りられます。
後者のHavenは少しTravisに似ていると思うので挙げてみました。
あとOasis「She Is Love」(Heathen Chemistry収録)なども。

それとハッピーというより甘酸っぱい感じですが、
Teenage Fanclub「Guiding Star」「Winter」
Fountains Of Wayne「Hey Julie」「Troubled Times」「All Kinds Of Time」
Train「Drops of Jupitar」
ホロリとする場面などでよいのではないかと思います。

あとはベタですが、
Enya「Flora's Secret」など、アルバム「A Day Without Rain」は明るい曲調が多いです。
The Cardigans「Carnival」「Lovefool」など。

クラシックを混ぜるのもいいかもしれないです。
パッヘルベルのカノン、アヴェ・マリア、サン・サーンスの白鳥など耳障りがいいと思います。


上記の曲の殆どはyoutube等で視聴可能だと思います。
参考になるかわかりませんが、良いお式を迎えられますことを願っています。
どうぞお幸せに。

おめでとうございます。
質問者様の選曲、とても素敵ですね!
知らない曲があったので視聴してみたら、すごくいい曲ばかりでした。

上記のテイストと微妙にずれてるかもですが、
まず浮かんだのはカーペンターズです。
年齢が上の方にも知られていると思いますし、曲調も明るいのでベストアルバムなどですぐお気に入りが見つかるのではと思います。

あとはBelle And Sebastian「Ease Your Feet In The Sea」、
Haven「Change Direction」「Have No Fear」など。
前者のベルセバは耳障りが良くて、バッ...続きを読む

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qアルトネリコ3の曲調にに似た曲、グループ

アルトネリコ3のサウンドトラックを聞いて、
曲調、リズムが今まで聞いていたものと違い良いと思いました。
そこで、曲調が似ている洋楽アーティストやオススメの曲名などを教えてください。
また、これがそういったジャンルとしてあるならばジャンル名をお願いします。
下記参考
http://www.youtube.com/watch?v=cIHjqE69r7E
一番最初の曲や00:23からの曲、00:34、1:55の曲に似ているものです。

Aベストアンサー

アディエマスの音に似ているような気がしましたがいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%82%B9/dp/B000042O7D/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1265812247&sr=8-1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報