プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログを見てみましたが、OSのアップグレード以外に対策があれば、教えて下さいませ

インストールしたOSはWindows98で、マシンはA-OPENのベアボーン、M/BはMX4GERだったかな
CPUはP4の2.4GHZ 物理メモリは512MB×2 HDDは40GBを2基

元々、デュアルブートで98とXPをインストールし、98で以下動かないシステムを、XPで操作しようとしているんですが、98がインストールできないんで、XPも入れられずに困ってます。

98は、廃棄マシンの製品版を、XPは新規に製品版を導入する予定だったんです。

NDISに関連するネットワークアダプタや、オンボードLAN等を、BIOSで無効にしても、再起動した後、電源を再投入すると、NDISを初期化中です Windows保護エラー 再起動してください の、メッセージが出て停止してしまいます。
Step By Stepで、NDISのVXD等を読み込まないようにすると、1度は起動できるんですが、次はSafeModeになりますし、再起動を掛けてノーマルモードにすると、先のメッセージ・・・

回避する方法は無いんでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
確かに、2.2GHZがリミットってのは、確認しないで購入したんですが、実際に仕事で使うに当たって、多数のマシンからもアクセスされますので、なるべく速い処理速度の物が欲しかったんです

BIOSで周波数の設定を、手動で変更するしかないですかねぇ

お礼日時:2003/05/17 23:07

Windows98SEでしたら問題なく、インストール出来ます。



GA-7VAXP AthlonXP2600+ DDR400 GeForce4Ti4200の構成
GA-8IHXP Pentium4 2.4BGhz PC1066-32ns 16bit GeForce2MXの構成
でインストールの確認をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

SEではOKなんですか
しかし、残念ながら、手元にあるOSは、SEではなく初期バージョンなんです
バッチは当てるだけ、当ててあるんですけどねぇ
SEの新規入手も、視野に入れてみますね

お礼日時:2003/05/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています