アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日サウナに行って着ました。そこは、塩サウナもありなんとおじさんが足の裏を塩で揉んでいたので、それを見ている僕はいきなりそのおじさんにこれは、水虫に聞く!と教えられました。塩を塗ると凄くしみるのでそれが効いている証拠と教えられたんですが、本当なんでしょうか?初めて効きました!

A 回答 (4件)

塩自体は効きませんね、残念ながら。



TVコマーシャルでもやっているように、白癬菌の細胞膜を破壊する必要があります。酢酸も手ですね。医薬品がベストです。

薬+衛生に保つ。これが寛解への最短距離。
靴や靴下も衛生的に。
    • good
    • 1

・塩で水虫が治ったら、世の中、水虫で苦しむ人は居なくなります。



水虫(白癬菌)は、酸に弱い菌です。
酸性の温泉宿の従業員には水虫患者が居ない裏付けになります。
入浴後、毎日、酸性の強い木酢液に足を30分程、付けることにより半年ほどで、水虫を駆除する事ができるようですが、木酢液がメチャクチャ臭く、この治療法は手間も掛かるのでなかなか難しいですね。
http://nayami-110.moo.jp/mokusaku.html
    • good
    • 0

単に気持ちいい、位のものでしょう。


水虫の治療にはならないはずです。

もし塩で水虫が治療できるならば製薬メーカーが苦労して
数々もの水虫治療薬を開発してきたわけがありません。
    • good
    • 1

それはおじさんが勘違いしているだけだと思いますよ(笑


塩で治るなら水虫で困る人などいないでしょう
そのおじさんはちゃんと水虫治療を受けるべきですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!