皆さんはじめまして。
今度、知り合いから94年式のNSRを譲ってもらう予定なんですが、
メーターが壊れて動かない(液晶?が表示されない)らしいのですが、
この部分を交換となるといくらくらい掛かるのでしょうか?

また、他の年式のメーターに替えることは可能なんでしょうか?
個人的には、アナログ?針のスピードメーターの方が好みなんですが・・

この修理金額によって、購入するか検討したいもので
どなたか分かる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

100%ではないですがMC21('90~'93)のNSR250のスプロケから速度を拾う

所とワイヤーとアナログメーター(これはどの車種でも構わないはずです)を
移植すれば可能だと思います。私の知っているのは逆の話でMC21にデジタル
メーターをつけるためにMC28('94~)のワイヤーその他を移植するというのです。
こっちは実際にやったことはないですが可能だと聞いています。
参考までにこの部分のパーツリストに載ってる値段は
ケーブルassy、スピードメーター950円
ジョイント、スピードメーター 280円
ボックスassy,スピードメーター4400円
その他にネジが少しとケーブル対応のスピードメーターが必要です。
単純に液晶が壊れているだけだといいのですが、94年式以後のNSRでは
メーターまわりにコンピューターがあるのでそちらに問題があると非常に
やっかいです。(現在普通に動いているのであれば問題ないです)
またHRCのカードキーを使うとスピードが表示されなくなると言う話も聞いたことがあります。現在つかっているのがノーマルの物であるか確認してみると
いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。

多分液晶がおかしいみたいです。
現在も、走行してますから・・
でも、私としてはアナログメーターの方が好みなので
時間&部品が調達できれば、挑戦したいと思います。

HRCカードキーの件は確認してみます。

いろいろありがとうございました。