プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mAgicTVで地デジ放送を録画してHDDに保存した状態で
WINDOWSの復元で数日前に戻したところ
録画したファイルの再生ができなくなりました。(多分暗号化の問題だと思います)
復元で戻してもファイルが見れなくならない方法を探していたのですが
メディアに焼く以外の方法が知りたいです。(量が多いので)

A 回答 (1件)

ピクセラのホームページで有りましたが、キャプチャーボード等を修理した場合それまで録画した番組は再生できなくなります。

と言うことは使用環境が変われば再生できないと言うことです。従ってあなたの場合、復元で数日前に戻したので使用環境が、変わったものと思います。録画ファイルが、ハードディスクが外付けの場合他のパソコンにつないでも再生できないと思います。今までのアナログに無いデジタルの最大の人間の作った欠陥だと私は思います。

私はやったことが無いのでわかりませんが可能性のある方法は復元で戻す前の時点まで戻してみることです。もしやるとすれば自己責任でお願いします。

復元で戻しても、、、、、と有りますが残念ながら無いと思います。

以上少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ファイルは復元でもみれませんでした。
諦めて違うソフトウェアで録画するようになり、ファイルの移動視聴等できるようになりました。返答ありがとうございました