愛知県でマリアージュ・フレールの紅茶を販売しているお店を教えてください。
直営の販売店は無いようです。通信販売を使わずに入手したいと思っているので、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう、HPでお調べになりましたか?愛知県には直営のお店はありませんが、名古屋三越栄本店の食品売り場で取り扱いがあります。

ただし種類は限られています。リーフ(缶入り)は18種類程度、その他2~3種類の商品がおいてあります。こちらの売り場ではリーフの取り寄せはできないそうなので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくメールのチェックができなかったので、お礼が遅くなってすみません。
早速買いに行きたいと思います。ほしいリーフがあればよいのですが。
ちなみに、「モン・カメルーン」を探しているのです。

お礼日時:2001/05/20 22:37

こういうのは見つけましたが・・・。


愛知で買えないかお問い合わせになってみたらいかがでしょうか?


参考URL:http://www.kyoto.zaq.ne.jp/jasmine/mariage_frere …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度問い合わせをしてみたいと思います。

お礼日時:2001/03/24 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオイルスプレーについて

製菓材料店でアメリカ製のスプレーをよく見かけますが、先日スプレーの缶のみを見つけました。好きなオイルを入れて圧縮して使うようなのですが、焼き型にスプレーして市販されているスプレーと同じように綺麗にパンやケーキが抜けるでしょうか?

Aベストアンサー

市販の物と同じように使えますよ。私の学校(栄養専門学校ですが製菓も作ります)で使ってました。学校だとオイルスプレーを買うと高くつくようで詰め替えの出来る(mismaruさんが言ってる物だと思います)オイルスプレーを使っていました。油は普通のサラダ油でした。パンにもケーキにも使いました。炒め物などする時に、鍋・フライパン・中華鍋などにスプレーするのは、手が汚れなくていいけど、製菓などを作るときは、細かいとこには塗れないので(何度かやれば、塗れるけど、やりすぎると多いので)最終的にはラップやビニール袋を使い細かいとこまで塗るので、最初っから袋を使い塗ったの方が早いなーと思っていたのですが先生がスプレーしてくれるので、指示に従ってましたが・・・。
とにかく、キレイに焼けますよ。風味も変わりませんよ。試してみてくださいね。

Q紅茶専門店 マリアージュ フレール

紅茶専門店 マリアージュ フレール (MARIAGE FRERES)
って 以前青山の近くにあったような記憶があるのですが…
あったかどうか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

新宿店はよく利用しますが、
下記でご確認ください☆



http://www.mariagefreres.co.jp/

Qリーズナブルなまったり家飲みを教えて!!

今度大学生男2、女2で家飲みをするのですが、なんかおすすめのお酒や飲み方ありませんか?
 ひたすら缶のみ、サイダーと梅酒割ったリなど、なんでもいいので教えてください。安くつくと嬉しいです。あとそこそこ酔いたいかもしれないです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家飲みは簡単が一番ですよね。
最近は缶入りカクテルなんかも種類が多いからいろいろな種類を買い揃えるのも手ですが、目先を変えるならこんな簡単カクテルはいかがでしょう?

・ビールベースのカクテル2種類
ビールとジンジャーエールを半々で割ります。これだけ。
ビール(発泡酒や第3のビールでもOK)とオレンジジュースを半々で割る。

・梅酒スポーツドリンク割り
梅酒(原液)をスポーツドリンクで薄める。

・梅酒ウーロン
梅酒(原液)を烏龍茶で割る。

後、簡単でおいしいおつまみも書いておきます。

・リッツのカマンベールチーズのせ
1.ナビスコリッツの上に生ハム(ツナでもOK)を薄くのせる。
2.1.の上に切ったカマンベールチーズをのせる。
3.オーブントースターで焼いて、チーズがとろっとしたらできあがり。

・ポテトチップオムレツ
1.ポテトチップス(わたしはカルビーのノーマルなポテトチップスが好み)をボウルに入れ、菜ばしで適当につぶす。
2.卵を1.に割りいれ、混ぜる。この時、卵がぎりぎりポテトチップスに絡む程度の分量がよい(卵が多いと味が薄くなる)。
3.熱したフライパンに2.を入れ、両面を焼く。
お好み焼きのような形状で焼き、内側が少し半熟の状態で切り分けると、外側のポテチはかりっと、内側のポテチはゆでたじゃがいものようにふんわりほっくりとして、材料も手順も簡単な割りにいっぷう変わったおつまみになります。
パーティーの中盤でおつまみが残り寂しくなった場合にさっと作って出すにも便利。
お好みでケチャップやマスタードを添えても。

・イギリスのパブ風ポテトサラダ。
1.ジャガイモ3個ていどを皮ごとゆでて、食べやすい大きさに切る。
2.熱いうちにオリーブオイル大さじ3、ワインビネガー(白)大さじ1、マヨネーズ2分の1カップ、ワケギか万能ネギ適量と混ぜあわせ、塩こしょうで味を調える。

家飲みは簡単が一番ですよね。
最近は缶入りカクテルなんかも種類が多いからいろいろな種類を買い揃えるのも手ですが、目先を変えるならこんな簡単カクテルはいかがでしょう?

・ビールベースのカクテル2種類
ビールとジンジャーエールを半々で割ります。これだけ。
ビール(発泡酒や第3のビールでもOK)とオレンジジュースを半々で割る。

・梅酒スポーツドリンク割り
梅酒(原液)をスポーツドリンクで薄める。

・梅酒ウーロン
梅酒(原液)を烏龍茶で割る。

後、簡単でおいしいおつまみも...続きを読む

Qマリアージュ・フレールの空き缶

マリアージュフレールの紅茶「マルコポーロ」の一番小さい缶を購入し、よく飲んでいます。こちらのお店は紅茶の量り売りをしていると思うのですが、空き缶を持っていって「これに入れて」と言ったら空き缶に入れて売ってくれるのでしょうか。毎回缶を買うのもなぁと思っています。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もマリアージュフレール大好きです。

百貨店などでは缶入りで販売されてますが、
店舗での量り売りの場合は、袋に入れて貰えますよ(缶は別料金)。

ただ、しっかりした袋ではありますが、長期保存にはむきませんので、
ご自宅にお持ち帰りになられたらやはり缶に移し変えたほうがいいかもしれません。

特にマルコポーロは香りのしっかりしたお茶ですので、別のフレーバーティのご購入をお考えでしたら、缶をよく洗うか、別の缶を用意する方がいいかもしれないです。

店舗によるかもしれないのですが、おなじみの黒い缶以外にもいろいろな美しい缶が販売されていますよ。

とりあえず缶が必要ない場合は、袋にいれて貰って、ご自宅で移し変えればいいですよ

Q猫 黒缶ミニ 評判について

黒缶ミニ(AIXIA:アイシア)に異常な食欲を見せるのが、ちょっと疑問です。
(室内飼2匹:15歳と5歳、地域猫3匹:おおよそ2歳・子猫×2匹)

血あいが入っているからと良く聞きますが、ガッツキ方が尋常ではありません。他のメーカーのように塩分が高く、長期常食とすると身体に悪いのではと心配です。黒缶のみあげた翌日のウンチは真っ黒です。 食欲が落ちたときにちょっとあげるのが良い程度なのか困っています。

ネットで検索しても、悪評はあまり見つからず。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示願います。

Aベストアンサー

黒缶と内容物が同じミニサイズというだけの製品です。
血合い好きだったら黒缶シリーズ、血合い少なめ白身好きならカルカンといった認識ですが、他のAIXIAの製品も含めて同社製品は品質は良い部類だと思います、何も問題はないと思いますよ?

うちでは夕飯だけドライにちょっと乗せてやる程度にしてますが、食いつきならカルカン/ウィスカス(パウチ)の方が上ですね、こっちは袋みただけで騒ぎます。

AIXIA/気まグルメ になるともうちょっと血合いが多くなるので血合い好きならむしろそちらがお勧めですが缶切りが必要になります。

Q缶入りの紅茶葉、販売しているお店を探しています

千葉県の松戸、柏周辺で、ブランド製缶入り紅茶葉を販売している店舗を
ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。
ほうぼう探したのですが、日東紅茶で出している低価格の物しか
置いてないので困っています。
普通の100g1000円から2000円ぐらいの、紅茶の缶入りが
ありましたら、どちらで売っているかお教え下さい。
すいませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近所にイオンかヨーカドーがあれば
そこの食品売り場にたぶんあります。

Qアルミ缶のスクラップ値段

非鉄金属の高騰を受けてアルミ缶のスクラップ引き取り金額もかなり上がっているのでしょうか?

自宅周辺は2週間に1回「ビン・カン」の収集日がありますが収集場所に出すやいなや30分以内にはアルミ缶のみスッキリなくなっています

数年前までは自転車や軽トラックの専門的に巡回して収集されている方が100%でしたが、最近は出勤途中?スーツ姿の中年&セダン乗用車のトランクに目一杯詰め込む姿が目に付きます。実際そこまでして小銭稼ぎができるのか不思議です。
相場の影響を受けると思いますが一体どれくらいの金額で引き取ってもらえるのでしょうか??
ご存知の方、またはスクラップに関して詳しい方教えてください。
ちなみに当方毎日晩酌をし、相当量の缶を貢献しているものと自負しています。
地方の金額差もあると考えますが当方「近畿地方」です

Aベストアンサー

350ccのアルミ缶1缶当たりおよそ3円だそうです。
http://www.real-corp.co.jp/can/index.php

Qお勧めの紅茶!!(紅茶初心者です)

 今マイブームが紅茶なのですが、生まれてこのかたつい最近まで紅茶嫌いでした(飲まず嫌いだったようです…)
 その為にほとんど紅茶のことは分かりません…産地とか銘柄も良く分からないのです。でもリプトンの青缶はとても好きです。レピシエのサクラやファンタジー、キャロルやホワイトクリスマスもとても好きです!
 もし良ければこんな私に皆様がご存知のお勧めの紅茶を教えて下さい!!
 それから茶葉の量を計る際のお勧めの器具(出来ればどこの会社のものかも是非教えて下さい)やコツがありましたらお願いします!

Aベストアンサー

No.4です。追加情報として。
紅茶のリーフの産地は
インド=ダージリン(ストレートティー)、アッサム(ストレート、ミルクティー、チャイ<インド風ミルクティー>)、ニルギリ(アイスティー)、ドアーズ(流通量が少ないので手に入るか疑問。癖がほとんどなくTEEJではアールグレイの基本リーフとして使われています)
スリランカ=ウバ(ミルクティー)、ヌワラエリア(ストレートティー)、ディンブラ(アイスティー)
中国=キーマン(アールグレイの基本リーフとしてよく使われます)
アフリカ=ケニア(セイロンティー(スリランカティー)によく似ています。ティーバッグや業務用のCTCリーフとして使われることが多いようです)
が代表的なものです。()内は一般的にこうした飲み方がおいしいとされているものです。
ダージリン、ウバ、キーマンは世界の三大銘茶と言われています。
器具ですが
ノリタケにもいろいろあるようです。
http://www.noritake.co.jp/company/products/
アフタヌーンティーとかウィークエンド・ティーハウスとかティープランとか数多く扱うお店があったのですが、レシピエの波に押されているようですね。
大阪ということなので、紅茶のおいしいお店として紹介されていたところを書いておきます。
大阪・堂島「ティーハウス ムジカ」
http://www.teaweb.jp/room/room001.html
大阪・梅田「カンテ」
http://www.mmjp.or.jp/cante/Marubiru.html
大阪・心斎橋「まほろば」
HPなし 06-241-9261 大阪市中央区心斎橋1-3-10井上ビル1F

No.4です。追加情報として。
紅茶のリーフの産地は
インド=ダージリン(ストレートティー)、アッサム(ストレート、ミルクティー、チャイ<インド風ミルクティー>)、ニルギリ(アイスティー)、ドアーズ(流通量が少ないので手に入るか疑問。癖がほとんどなくTEEJではアールグレイの基本リーフとして使われています)
スリランカ=ウバ(ミルクティー)、ヌワラエリア(ストレートティー)、ディンブラ(アイスティー)
中国=キーマン(アールグレイの基本リーフとしてよく使われます)
アフリカ=ケニア...続きを読む

Q故意の立証‥通常は過失扱い?

先日コンビニのバックヤードでビールの商品補充をしていたのですが、ビールの缶をそのとき落として傷つけてしまいました。それで店長に落としてしまいましたと申し出たところ、故意でやったんじゃねぇのかと怒鳴られたのですが、この場合どうなるのでしょうか?私が故意でやったということを証明するのは店側ですが、私が間違って落としてしまったというかぎりは過失扱いになるのでしょうか?また仮に私が故意にやりましたといった場合には故意(器物損壊)になるのでしょうか?証拠は傷ついたビール缶のみです。傷だけでは故意か過失かはわかりません。目撃者は私一人です。
‥それともこういった場合私が間違って落としたという限りは店側が故意を立証できない限りは過失扱いになるのですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

損害賠償請求の面では、請求する店側が故意、過失の証明責任を負います。わざとでなければ落ちるはずはないとか、不注意でなければ落とさないとかの証明です。民事事件では、自白があれば証明責任が免除されます。
犯罪成否の面では、公益の代表者である検察官が故意の証明責任を負います。自白しても、他に証拠が無ければ、器物損壊罪にはなりません。

Q【紅茶に詳しい方】ミスドの紅茶、アールグレイ、プリンスオブウェールズ・・・

こんにちは!いつもお世話になっております。
私は紅茶は好きだけれど、あまり知識がありません。自分の好みの紅茶を探しているのですが、いろいろ種類がありすぎて・・・

一番好きなのは、ミスドの紅茶(オリジナルブレンド?)。
次に、プリンスオブウェールズ。
次が、アールグレイ(でも少~しだけクセがあるかな?)です。

いつも、砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと飲んでます。
こんな私にお勧めの紅茶ってありませんか?ミスドの紅茶は家では飲めないので・・・
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ミスドの紅茶は、最後に飲んでから10年以上経過していると思うので、どんな味だったか、まったく記憶にありません…。
年を経て変わっているかもしれませんし。
ドーナッツショップの紅茶なので、ドーナッツに合うようなシンプルだけど、あっさりしすぎていない味だと思います。
ブレンドだとしたら、セイロン+アッサムあたりの茶葉を使っているのではないでしょうか。

プリンスオブウェールズが好きな方は多いですね。
私も大好きで、常にストックしてあります。
他のキームンも各種常備。
紅茶に関しては「散財」してますが、高くても50g3,000円までが限度です(私の家に常備されている紅茶は30種類以上です~)。

> 砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと飲んでます。
いっしょ~。
キームンと同じ中国系の「雲南紅茶」は試されたことがありますか?
あえて解説をするのはやめておきます。
もし、まだならば一度お試しください。

アールグレイなどより、もっと癖がある紅茶もありますよ。
ご存知かもしれませんが「正山小種(ラプサンスーチョン)」。
私は、これも大好きで…。
「正露丸」の匂いがするということで有名です(笑)
でも、一度ハマるとやめられません。

ちょっと変り種でお試しいただきたいのが「ROSE WOOD」さんの「式部」。
http://www.rosewood.co.jp/tea_data/index.htm
↑こちらから「ブレンディットティー」へ入っていってください。
「砂糖もミルクも何にも入れず、日本茶のような感覚でずずずっと」という方には向いていると思います。

ミントティーもおいしいですよね。
夏の暑い時にホットで飲むのが一番です。
今、家にあるのは、マリアージュ・フレールの「カサブランカ」ですが、たしかにここの紅茶はどれも「無難に」美味しいので重宝します。

アールグレイ系ならば、ウィーンのHaas&Haasの「ザッハーメランジェ」もお試しください。
日本で輸入・販売をしているところがありますので、「Haas&Haas」で検索をすると出てきます。
ウィーンの本店には200種類以上の「茶」がありますよ。
私は、ここのフルーツティーも好きなんです。
紅茶じゃなくて(ドライ)フルーツそのもの。
だから甘かったり、酸っぱかったりします。
水色も赤やピンクですよ。

あと、紅茶ではなく、中国茶を一度お試しになられてもいいかと思います。
いいものは高いのでオススメするのを悩むのですが「東方美人」もいいですよ~。
安いものも売っていますが、一番の特徴である香りの甘みが全く違います。

ミスドの紅茶は、最後に飲んでから10年以上経過していると思うので、どんな味だったか、まったく記憶にありません…。
年を経て変わっているかもしれませんし。
ドーナッツショップの紅茶なので、ドーナッツに合うようなシンプルだけど、あっさりしすぎていない味だと思います。
ブレンドだとしたら、セイロン+アッサムあたりの茶葉を使っているのではないでしょうか。

プリンスオブウェールズが好きな方は多いですね。
私も大好きで、常にストックしてあります。
他のキームンも各種常備。
紅茶に関して...続きを読む


人気Q&Aランキング