アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は看護婦をしています。
時期的に患者数が増加する事に加え、
今年は新型インフルの影響で看護士内でも病欠が相次ぎ仕事が激務になっているようです。

それを踏まえて彼女のワガママはある程度許容してきたのですが、もう限界です。


彼女は事あるごとに「私の気持ちをもっと理解して」とか、
「私の気持ちが分かるならそういう風に振舞ってよ」とか言ってきます。

理解して、振舞っても、自分の思うようにならなければ機嫌を損ねるし、
それについて非難しようものなら「もっと優しくして、もっと構って!!」と泣き叫びます。

(非難について。
 彼女には「親切の押し付け」にならないように嫌な事は言って構わないからねと伝えています。
 ただ、角の立たない言葉で言って貰わないとどうしたって気持ちが沈みますのでそれを伝えようとしているだけです。)

いい加減うんざりしてきて「仕事が忙しいから」と距離を置けば
「他に女がいるんでしょ!浮気してるんでしょ!!」と罵られます。

僕だって椅子に座っているだけで、
「ケーキ食べに行かない?」とか「一緒に遊びに出かけようよ」とか
「なにか観たいDVDとか雑誌とかない?買ってくるよ?」とか言って献身的に尽くしてくれる彼女が欲しいです。


仕事が忙しくてストレスが溜まっているとはいえ、ワガママ過ぎると思います。
喧嘩になってもいつでも自分、自分、自分の彼女にもう疲れました。

これって別れる理由になりますよね?


補足。
こういう質問をすると僕の行動と彼女の思いがすれ違っている事を指摘するヒトがいます。
確かにすれ違っていると思いますが、彼女自身何をして欲しいか自分でも理解できていないようです。
実際、「何をして欲しいの?どうして欲しいの?」と聞いても「そんなのわかるわけないじゃない!!」と泣きながら怒鳴ってきます。

また根本的な話で、すれ違いはあれど献身的に尽くしている彼氏に向かって
罵ったり、否定的な事ばかりを言うのは僕の常識の中ではありえないことです。

一時的に感情的になったのならば理解できますが、
感謝される事はあっても恨まれる筋合いは無いです。

何かをすればするだけ反感を買うなら何もしたく無くなると思うのは自然な流れだと思います。

A 回答 (5件)

嫌になったら別れればいいじゃない?


自分は悪くないことを確認しないと別れられないのでしょうか…。
    • good
    • 4

彼女さんも疲れていらっしゃるのでしょう。


でも貴方様も疲れてしまってます。

疲れていると、なかなか自分の気持ちをうまく人に伝えられないのだと思います。
お二人でいるときくらい、ゆっくり一緒にいる時間を意識して過ごしてみては?
そっと抱きしめてあげるのも、ありかもしれません。
お二人とも疲れているのですから。

あくまでも私の意見なので、参考までに。
    • good
    • 1

>補足。


こういう質問をすると僕の行動と彼女の思いがすれ違っている事を指摘するヒトがいます。
→別に・・・。

特に貴方に彼女を捨てることに対してもったいないという気が起らない
のであれば本能や直感に従ったほうがよろしいでしょう。

補足云々よりも貴方のいろいろと彼女への不満をあげつらった上で
同意を求めてる姿があんまり見ていていいものじゃない。
自身の答えはとっくに出てるんでしょ?
    • good
    • 0

嫌いになったら、別れればよいと思います。



結婚しているわけではないのですから、きちんとした理由なんてなくて良いと思います。

ただ、本当に仕事のストレスで人格が変わってしまっているのなら、転職や、職場を変わることをアドバイスしてあげてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

>これって別れる理由になりますよね?



十分成り得ると思います。

献身的に尽くしてくれる彼女、探してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!