親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

年末大掃除にむけ、ベランダを水洗いしたく、蛇口からホースをつなぎたいと思っています。以下のリンクの商品のようなことをしたいのです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/brico/04370192 …

この商品を先に知っていればよかったのですが、
ホースも先端のシャワーブラシも買ってしまいました。

台所の蛇口には簡単にはとれない浄水器がついているし、洗面台の蛇口は変形タイプでちょうどいいジョイントがなく(2個ばかり購入しましたがうまくフィットせず水漏れしてしまうので断念)、
この商品のジョイント部分のみの商品はないものかと思い、質問させていただきました。

どこかにありそうなのですが、検索しても探せません。どなたかご存じないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホース側にホースジョイントニップルを付け、


http://www.takagi.co.jp/sansui/garden/hosejoint. …

シャワー側には、三栄水栓のワンタッチジョイントセット
http://item.rakuten.co.jp/kaitekimizu/pl6-21s/
を付けるとうまくいきそうな気がしますがどうでしょうか。

確実に合うかどうか不明ですが、この手の製品は大体同じ規格なので・・・
合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどそういう手があったのですね。さっそくワンタッチジョイントセットを販売しているお店に、タカギのニップルと合うかどうか問合わせを入れてみました。回答があるかどうかわかりませんが、なくてもやってみる価値はありそうですね。
試してみて、できたらお知らせしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 15:23

どのようなホースを買われたかわかりませんが、


洗濯機のホースを接続する水栓は、ホースのコネクターと同じ形状ですので、
ホース(リール?)に付属のコネクターを接続できます。
温水は使えないですが。
うちも、市販のホースリールを接続して使ってます。
なお、洗濯機のホースを脱着するときは、元栓を閉めて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明がつたなくてすみません。取り付けたいのは洗濯機ではなく、お風呂のシャワーの、ヘッドをとりはずした部分に、なのです。
購入したホースは15mmのごくふつうのホースで、チューブそのものです。付属品などはありません。それに、車を洗うようなブラシ状のものを差し込んで使います。
洗濯機の蛇口は、付け外しを頻繁にするとゆるくなり、水漏れの原因になるとのことで、そこは使用する予定はありません。
引き続きご回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/07 11:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャワーホースとシャワーホースを接続したいと考えています。

シャワーホースとシャワーホースを接続したいと考えています。

洗面所にドラム式の洗濯機があり、その下(見えない所)に汚れが溜まってしまった様で、少し臭います。
そこで、洗面所の隣にある風呂場からシャワーを伸ばして、汚れを洗い流そうと考えました。
元々付いているシャワーホースだけでは洗濯機パンまで届かないので、新たにシャワーホースを追加購入しました。

ところが、開封してから気が付いたのですが、シャワーホースってメスメスなんですね。
元々付いているシャワーホースもメスメスなので、このままでは買ってきた物と接続出来ません。

オスオスのアダプタを探したのですが、検索の仕方が下手なのか見つかりません。

どなたか、良い打開策は無いものでしょうか?
(元々付いているシャワーホースはKVK製で、新たに購入したシャワーホースはカクダイ製です)

Aベストアンサー

 カクダイのシャワーホースはジョイント部はネジサイズG2/1だと思います(他社製に付ける時はそこに変換部品を使う)。
 KVKのシャワー水栓も(質問に品番の記載が無いので確実な事は言えませんが)ホース接続口がG1/2の物があります(カクダイのホースが水栓にアダプター無しで接続出来ればG1/2ですね)。
 そうであれば水栓→カクダイホース→フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)→KVKシャワーホース+ヘッドの順番で接続出来るはずです。フレキパイプ用ニップル1/2は設備資材店か水道屋にあります。ホームセンターにあるのは片側がR1/2のネジになっている物が多いので購入の際には(形が似ていて名称が同じなので)注意が必要です(この片側がR1/2タイプの場合はフレキニップル→鋼管用ソケット13mm→フレキニップルと二個使いする必要があります。ネジ接続部にはシールテープを巻く)。
 G1/2のネジ接続の際にはパッキン(ホースに付属してるはず)が必要です。
 参考
 フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/k01-3929.html#ItemInfo
 フレキパイプ用ニップル1/2(片側R1/2)
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ko-gu/ea432l-4.html

 単純にホースを切ってホース継手で繋いでしまう手もありますが、切ってしまうと元に戻りませんので長いまま使う事になります。
 ホース継手
 http://www.monotaro.com/c/085/133/


 

 カクダイのシャワーホースはジョイント部はネジサイズG2/1だと思います(他社製に付ける時はそこに変換部品を使う)。
 KVKのシャワー水栓も(質問に品番の記載が無いので確実な事は言えませんが)ホース接続口がG1/2の物があります(カクダイのホースが水栓にアダプター無しで接続出来ればG1/2ですね)。
 そうであれば水栓→カクダイホース→フレキパイプ用ニップル1/2(両側G1/2)→KVKシャワーホース+ヘッドの順番で接続出来るはずです。フレキパイプ用ニップル1/2は設備資材店か水道屋にあります。ホームセンターに...続きを読む


人気Q&Aランキング