アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の中ごろ、名古屋に遊びに行く予定です。
金曜の夜東京で仕事を終えてから新幹線で名古屋に向かい深夜に大阪の彼女と待ち合わせ、日曜の夜に東京に帰ってくる予定です。
遊びスポットから宿泊スポットまで、何か良い情報ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#4です。



長島へ行かれるのでしたら、1日がかりになってしまいますから、名古屋ではグルメに専念された方が賢明ですね(^^)
http://www.ganet.gr.jp/index.html

手羽先に挑戦されるのでしたら「やまちゃん」が今ではメジャーですが「風来坊」の方が断然おいしいです!
作りの基本が違います!
※「やまちゃん」もまずくはないですよ。

宿泊は、栄辺りにここ数年新しいホテルかできてます。
ビジネスユーズですが綺麗ですよ。

名古屋ガーランドホテル
www.garland-hotel.co.jp

ホテルランドマーク名古屋
www.hotel-landmark.co.jp

グレイスイン名古屋
052-201-0011

ホテルプリシード名古屋
www.hotel-precede.com


水族館へ行かれるのでしたら、せいぜい半日くらいしか遊べないと思いますので、
帰り道、地下鉄途中下車(上前津)して、大須~栄をブラブラされれば、
おもしろいお店があると思いますよ。

また何かありましたら補足してください。
    • good
    • 0

こんにちは!



“changu”さんはどんな遊びスポットを望んでますか?
前回答の方々にあるように観光スポットは少ないというか、住んでる者にとっては「灯台もと暗し」だったり、興味が薄かったりで、とかくそう感じてしまうのではと思います。

でも2日では当然回りきれないほど、遊びスポットはたくさんありますよ!!

アミューズメント系ではなく、ウインドゥショッピング(?)ですが栄~矢場町~上前津(大須)はブラブラとしてれば1日や2日は潰せますよ。

飲むのもお好きであれば、夜が早いと言われてる名古屋ですが、AM2~3時、それ以降のお店もたくさんあります。探すまでもなく、錦・住吉・女子大ならあたり前のようにあります。もちろんホテルよりリーズナブルなお店です。

もう少し具体的にご希望を書いて頂けると、もっと深い情報を集めれると思いますよ!

仮に市内をあっちこっち公共の乗り物で移動されるのでしたら「一日乗車券」を利用されるとイイと思います。http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花より団子…
今回は名古屋が「花」かな?
二人が楽しければどんなとこでもOKです。

名古屋は夜が早いんですか?
多分スケジュール的にあんまり夜遊びは出来ないと思いますが頭の隅においておこうと思います。

「大物」でスパーランドか水族館に行ったあと、小物としてちょっと立ち寄ってみる的なスポットを今は探してます。グルメ、観光、ショッピング・・・うーん決めかねる・・・
じゃあ、グルメで!
何かご存知でしたらよろしくお願いします

お礼日時:2003/05/19 23:54

   みなさんが回答している名古屋港水族館がやはりおすすめです。

ここでイルカのショーを見てください。間違いなく来て良かったと思うこと間違いなしですよ。                        そしてもう一日は長島スパーランドでスチールドラゴンとホワイトコースターにのりアウトレットモールでショッピングはどうでしょう。新しくできた湯あみの島で温泉に浸かるのもいいですよ。BIGスケールな造りは一見の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を見て今、スパーランドと水族館で迷ってます。天気がよかったらスパーランド。悪かったら水族館にしようかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 23:43

こんにちは、


確かに、名古屋って結構見るとこすくないかも。。。

で、私ならってことで、
金曜の夜名古屋着ということで、宿泊は名古屋駅のマリオットアソシアが便利です。JTBの宿プランやikyu.com のネットなんかで探せば一人、週末1.5万円から2万円の間であるみたい。名古屋はそんなに宿泊代高くないので、中途半端にケチるならこちらのほうがおすすめですよ~。
ホテルのグレードはもちろん、駅に直結していますから、周辺には飲食店にもことかきませんし(隣は高島屋)、最終日はチェックアウトしたあと荷物を新幹線の時間まで預かってもらうこともできますから超便利。また、名古屋は結構夜が早かったりするんで、そういったときにホテルのバーは重宝します。

で、観光ですが、お天気がよければ明治村あたりまで足を伸ばされてみては?名鉄名古屋から往復の切符とチケットがセットになった日がえりパックが発売されていました。名鉄名古屋はJR名古屋の隣なんでアクセスはよいですよ。ここは1日見といたほうがいいです。

あとは大きなとこではやはり、名古屋水族館かな。

これ以外だと、小さなところで名古屋駅から歩きで15分、タクシーで5分くらいのところにある”ノリタケの森”。ここはあのノリタケのショールームを兼ねた工場で体験絵付けやオールドノリタケのコレクション、ギャラリー、制作の過程などが見学できます。アウトレットコーナーなんかもあるので、2~3時間時間があいたならおすすめです。

P.S.名古屋にいくならぜひ手羽先を!
www.yamachan.co.jp/taikou.html
ここは、名古屋人なら知らない人はいない有名店です。東京人、大阪人にもおすすめできる、居酒屋さんです。手羽のおみやげだけもできますよ~。

参考URL:http://www.meijimura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、みなさん遊びスポットが少ないとおっしゃってますね。
手羽先、是非食べてみようかとお思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 23:41

名古屋って結構遊ぶスポットは少ないんですよね。



あるとしたら名古屋港水族館。ここは半日は少なくとも遊べます。
夜は「セントラルタワーズ」で夜景を楽しんでその下のレストランで食事をするといいですね。

http://www.towers.co.jp/

あとはおきまりというと名古屋城とかテレビ塔とかになりますがあまりおもしろくないでしょうから参考URLなんかを参考にして決めてみてください。

宿泊については予算によりますので何ともいえません。

http://www.eac.ne.jp/script/hotellineup2.asp

にあるオークションを利用すると思いもよらないほど安い値段ですごい部屋に泊まれます。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/index_j.html,http://www.an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションの物件は残念ながら予算オーバーのところしかなかったんですが、このサイト今後利用させていただくときがあるかもしれません。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/19 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!