アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り暮らしの男性が、女性を家に招くという行為は、やはり体目的でしょうか?

いかにもな感じでなくても、隙あらばでしょうか?

体目的以外で家に入れることってありますか?

教えてください!

A 回答 (4件)

人(男性)それぞれでしょうがやはり#1さんもおっしゃっているように


下心ゼロの人はいないように思います。

以前、知り合って間もない頃に
(会って2回目、まだ私的には付き合っている感覚はナシ)
さりげなくその人の自宅近くまで歩かされ(?)
急に「うちここから近いんだけどよかったら来る?」と言われました。
22時だったし、まだ警戒していたので
「いや、もぅこんな時間だし今日は帰るね」といって、そそくさと帰りました。
そのとき彼はあっさりと「わかった」と引き下がりました。

後々、その人と付き合うようになり、その時のことを聞いてみました。
すると、はじめからそうするつもりはなかったけど
雰囲気的にそうなればそうしていたかもしれない、と言われ、
あー、やっぱりあの時ついていかなくてよかった、と思いました(笑)
ちなみにその彼は今、旦那さんになっています。

もし、誘われて断ったとしても相手からまた遊びに行こうと
誘われたり、何らかのアプローチがあれば彼の気持ちもわかるのでは…?

体目的だけだったら、一度断られてるから無駄に誘ったりはしないでしょうし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

そうですよね…そういう目的だけでなかったとしても、その場の雰囲気でそうなってしまうこともありますよね。

hironekoさんのように、相手が体目的ではなく真剣に考えてくれていたとしても、
雰囲気で誘われたりするのですよね。

断って縁が切れてしまうならそれまでで…。
見極めが必要ですね!

お礼日時:2009/12/07 13:16

「抱かれてもいいなら来て」という意味だと思います。


そうでなければわざわざ家まで呼びませんよ。
    • good
    • 3

 どんな家かと言うのにもよりますよね、一人暮らしの集合住宅。

つまりアパートだったら近所迷惑だからなんとも言えませんよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

会社の寮で大きなマンションみたいな…。

寮には、門限や女性を入れてはいけない等の決まりはないようです。

補足日時:2009/12/07 12:56
    • good
    • 3

程度は人によるでしょうが、下心ゼロってことはないでしょうね。


脈アリな雰囲気なら迫ろうと思う人間もいれば、家に来た時点で脈アリだと思う人間もいるでしょう。
その気が無いなら男と二人きりでプライベートな空間にいるのはやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!