アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ人女性人身売買:日本での仲介役、タイ人の女を容疑で逮捕へ /長野
「タイ人の女は昨年11月中旬に千曲市内で、30代のタイ人女性をタナカ被告に約240万円で売り渡した疑いが強まった。売り渡された女性はタナカ被告に約500万円の借金を負わされ、昨年11月~今年5月末の間、同被告が経営するスナック「シャンデリア」で売春を強要されていたという。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000 …

記事の意味がよくわかりません。
被害女性は、お金を受け取っているのでしょうか?
「約500万円の借金を負わされ」とありますが、
どうやって負わされたのかがわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや、違います。

彼女は一円だって受け取ってはいません。渡航費用や日本での部屋代、食費などを肩代わりしてもらっただけなのです。ひょっとしたら偽造パスポートや偽造外国人登録証代なども含んでいるかも知れないですね。更には仕事の斡旋料、携帯電話のリース料、送り迎えの車代、などなど。いろんな名目で代金を請求します。それでも一日3万円稼げばあなたの取り分は一万五千円、そこから一万円づつ返していけば2年で返せるでしょう?となる訳です。日本人にとって一日5千円にしかならないなんて馬鹿馬鹿しい話ですが、ザックリ言うとタイの農村部の年収は3000ドルほど=1ドル100円で考えても30万円位です。月収2万5千円、日給千円です。あなたの日給が1万円だとして一日5万円になる計算です、月収125万円、年収1500万円です。本当は見せ掛けなんですけどね。それでもお国で売春するよりずっと割がいいのでこんな馬鹿馬鹿しい話にも乗ってしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!