女優の井上真央さんが通っていた明治大学文学部文学科は、
優秀ですか?

あと、その井上さんが通っていたという
日本大学藤沢高等学校は優秀ですか?
偏差値は聞くところによると60以上、65以下ぐらい?

教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.zyuken.net/school_page/11420531348/
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/senior/afte …
日大藤沢の偏差値は60です。
卒業生の約半数が日大に進学します。
明治の文学部文学科は下のサイトで私大文学部偏差値ランキング22位です。
http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensat …
    • good
    • 0

明治大学は優秀ですが、推薦入学組みは優秀とはいえません。


一般入試なら日大も無理でしょ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井上真央さんが通ってた明治大学文学部は優秀?

女優の井上真央さんが通っていた明治大学文学部文学科は、
優秀ですか?

あと、その井上さんが通っていたという
日本大学藤沢高等学校は優秀ですか?
偏差値は聞くところによると60以上、65以下ぐらい?

教えて下さい!

Aベストアンサー

http://www.zyuken.net/school_page/11420531348/
http://www.fujisawa.hs.nihon-u.ac.jp/senior/after/index.html
日大藤沢の偏差値は60です。
卒業生の約半数が日大に進学します。
明治の文学部文学科は下のサイトで私大文学部偏差値ランキング22位です。
http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/siritu/jinbun.html

Qキッズウォーの茜役の井上真央さんついて・・・・・

実は私の周りで茜役の真央ちゃんが亡くなったっという噂がかなりあるんです。確かNG大賞の次の日に交通事故でって・・・・。これってうそですよね?気になって夜も眠れず、授業中ねてます・・・。でも、市内の学校ではほとんどの人が言ってるんですー!!だったら、いやだあ~!!!

Aベストアンサー

嘘らしいですよ!
この質問見て驚きましたよ~!
こんな噂があったのさえ知らなかった・・・。
井上さんの事務所のBBS見てたらデマだそうです。

Q明治大学文学部志望ですが

明治大学文学部志望ですが
英熟語センター750では流石に足りないでしょうか?


もしたりないならネクステのイディオムはオーバーワークになりませんか?

Aベストアンサー

英熟語センター750については知らないんですが、
それ系の参考書は即戦ゼミ英語頻出なんたら~がお勧めです。(ピンクの)
文法も結構できます。
私も学校でネクステもらったんですが、
確かにあれはいらないのが多いと思います。

Q明治大学の「山下智久」「井上真央」は・・・

それぞれ、どちらのの高校の出身なのでしょうか?お分かりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山下智久さん→堀越高等学校

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E6%99%BA%E4%B9%85


井上真央さん→日本大学藤沢高等学校

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%A4%AE

のようです。

Q明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取り上げるのだが、

明治大学文学部教授のテレビでお馴染みの国語の先生の齋藤孝先生は良く孫子の兵法の話を取り上げるのだが、孫子の兵法の最期の締めくくりに、そうは言っても勢いがある方が勝つと言って最後にどんでん返しのオチを付けて明快な答えを文中だけでなく、読解力がない凡人のために孫子は答えまで書いてくれているのに齋藤孝先生はそのことに一切触れずに文中に登場する答えでない例示を示して結論を書くことが多い。

で、読んでない読者には答えを教えないで終わる。

齋藤孝先生は孫子の兵法を理解していないのでは?と思ったんですがどう思いますか?

わざとどうでも良いそれが答えではないという最後の完結文を読み飛ばして解説してるのか理解出来ません。

読解力がなくて分かってないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、孫子の兵法については詳しいとは言い難いのですが、齋藤孝氏の著書は何冊か読んだことがあります。

齋藤氏の書って、最初に自分の主張したいこと、言いたいことがあって、その権威づけのために、様々な文献などから都合の良い部分だけコピペして話を作りあげている、という印象しかありません。
私が読んだ齋藤氏の書は、「読書をしましょう!」的な本なのですが、齋藤氏は、最近の若者は本を読んでいない、と、新聞記事の「高校生の5割近くが1か月に1冊も本を読んでいない」というようなものをだし、「ほら、読書離れが進んでいる」というように話を進めていました。しかし、これだけで「本離れがすすでいる」というのはできないはず。昔は6割が読んでいないかもしれないわけですから。で、実際、過去のこの手の調査を調べてみると、齋藤氏が高校生だった1970年代からずっと高校生の4割~5割程度が読んでいないのですが、そういうことを調べていないのか、それとも都合が悪いからなのか無視して話を進めていました。

こういうと何ですが、齋藤孝著、として書かれている書籍のほとんどは、齋藤氏が書いていないと思います。
Amazonで調べると、2017年6月に4冊、5月に1冊、4月に4冊、3月に5冊というペースで刊行されています。専業の作家であったとしても、このようなペースで書くのは不可能です。まして、大学教授として大学での講義、ゼミ、さらには教授会のような事務仕事をし、その上で、テレビやラジオなどにも頻繁に顔を出す(2014年4月~翌年3月なんて、月~金曜に朝のワイドショー番組の司会者までやっていました。この間も、数十冊単位の書籍を書いていました)。さらに、講演会などもかなりの回数やっています。
全部、齋藤氏が自分で書籍を書いている、なんていうのは絶対に無理です。学術的な研究だって、まともにできるか疑問です。
ゴーストライターに「こんな感じで書いて」と依頼をし、それを読んで「OK」を出しているだけ、というのが実情でしょう。

元々、齋藤氏は、自分の主張に都合の良い部分だけ切り取ってコピペする、という傾向があること。
しかも、仕事などのスケジュールを鑑みるに、ゴーストライターが書いている可能性が高いこと。

その辺りが、質問者様の疑問につながっているのではないかと思います。
というか、齋藤氏、著書の中で、「テレビは、バカを生産する装置」とか言っていますが、それに積極的に出演しているダブルスタンダードは何なのだろう、と思えてなりません。

私は、孫子の兵法については詳しいとは言い難いのですが、齋藤孝氏の著書は何冊か読んだことがあります。

齋藤氏の書って、最初に自分の主張したいこと、言いたいことがあって、その権威づけのために、様々な文献などから都合の良い部分だけコピペして話を作りあげている、という印象しかありません。
私が読んだ齋藤氏の書は、「読書をしましょう!」的な本なのですが、齋藤氏は、最近の若者は本を読んでいない、と、新聞記事の「高校生の5割近くが1か月に1冊も本を読んでいない」というようなものをだし、「...続きを読む

Q井上真央

井上真央って毛深いですか?

Aベストアンサー

(´・ω・`)知らんがな

Q山口大学人文学部の入試科目について

現在静岡在住の高校3年生です。
地元の静岡大学を受けるか山口大学人文学部社会学科を受けるかで悩んでいます。

私のうちは5人兄弟のためそんなにお金がありません…(貧乏ってわけでもないのですが少なくとも金持ちではありません…)
そのため国公立大学をめざしています。
ただ、父が転勤族で今は大阪に単身赴任しているのですがいつ母たちが合流するのかわからないのです。
そうするとせっかく静岡の大学を受けてもあまり意味がない可能性があります

さらにあまり私の合格率がよくありません…
そこで静大より少しだけしたの大学を調べたところ山口大学が目にとまりました。
父もかつて下関の大学に在学していたので聞いてみたところ、とてもよい大学だと言っていました(時々遊びに行っていたらしいです
そこでよく調べてみたのですが、ひとつ気になるところがでてきたんです。
入試科目が異様に少なくありませんか…?
私の見方がおかしいのか静岡大学もかなり楽な科目で有名なのですが比じゃないです。
どなたかくわしく教えてくださるかたがいたらお願いします。
できれば大学の雰囲気も知りたいです。何分かなり遠いので…

それからまたよく考えたいと思います。

現在静岡在住の高校3年生です。
地元の静岡大学を受けるか山口大学人文学部社会学科を受けるかで悩んでいます。

私のうちは5人兄弟のためそんなにお金がありません…(貧乏ってわけでもないのですが少なくとも金持ちではありません…)
そのため国公立大学をめざしています。
ただ、父が転勤族で今は大阪に単身赴任しているのですがいつ母たちが合流するのかわからないのです。
そうするとせっかく静岡の大学を受けてもあまり意味がない可能性があります

さらにあまり私の合格率がよくありません…
そこで静大よ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは
毎日の御勉強如何(いかが)ですか?もう夏休み、最後の纏めの時期ですね、でもちょっぴり揺れてますぅ、こんな所ですよね?
私もこういう募集要項を調べるのは久しぶりです、懐かしいですね。

扨(さ)て、58682さんの仰る通り山口大学の方が負担は少ないですね。間違い在りません。
http://www.shizuoka.ac.jp/nyushi/guide/pdf/yoko_ippan.pdf 静岡大学
http://nyushi.arc.yamaguchi-u.ac.jp/yoko/h24sen-yoko.pdf#page=20 山口大学

静岡は地歴1、公民1、数・理の中から3(数学(1)1、数学(2)の中から1は必修)トータル6/7
山口は地歴・公民の中から1、数1トータル4/4

此の違いは唯(ただ)単に、夫々の学校の特色の違いであって、学校の能力の違いでは在りません、此処は間違えないでね。
個別学力検査等は何方も同じ様です。
でも貴方が考える事は外の受験生も一緒で、楽だと考えるでしょう、其の考えはだから間違いですよ。 

貴方も何時迄も御両親にくっついて行動する訳では在りませんよね?
飽く迄も4年後如何(どう)するかを念頭に措いて、決めましょう。

狙いは早く決めて、掛かった方が勝ちですよ、迷う気持ちは判りますが、一度決めたら脇目も振らず突き進むだけですよ、然(そ)う、なでしこジャパンの様にね!!!

地震や放射能の事を考えたら、断然山口が好いね(東北地方の人には申し訳無いのですが.....)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%A4%A7%E5%AD%A6#.E5.90.89.E7.94.B0.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.B3.E3.83.91.E3.82.B9.E5.86.85 山口
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%A4%A7%E5%AD%A6 静岡

<http://www.yamaguchi-u.ac.jp/ 山口>
<http://www.shizuoka.ac.jp/index.html 静岡>

当然の事ですが、寮や、下宿、アパート等は今から調べて措くと好いですよ、後で楽です。
http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~kouseika/tebiki/index.htm
http://web.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~kouseika/tebiki/html/f07-01.htm 山口

http://www.shizuoka.ac.jp/campuslife/dormitory/index.html静岡

特に上に在る<.......>2っつは早めによーく目を通して措こうね。

※私が2011/5/28に回答した物です、参考にして下さい。何か、国語の長文みたいに成(な)っちゃったかな、御免ね、でもしっかり頑張って下さい!!!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6755530.html

 こんにちは
毎日の御勉強如何(いかが)ですか?もう夏休み、最後の纏めの時期ですね、でもちょっぴり揺れてますぅ、こんな所ですよね?
私もこういう募集要項を調べるのは久しぶりです、懐かしいですね。

扨(さ)て、58682さんの仰る通り山口大学の方が負担は少ないですね。間違い在りません。
http://www.shizuoka.ac.jp/nyushi/guide/pdf/yoko_ippan.pdf 静岡大学
http://nyushi.arc.yamaguchi-u.ac.jp/yoko/h24sen-yoko.pdf#page=20 山口大学

静岡は地歴1、公民1、数・理の中から3(数学(1)1、数学(2...続きを読む

Q井上真央は創価学会の女子部?

標題のガセネタを聞きました ウソ ホント?

Aベストアンサー

 学会員の者です。井上真央さんは学会員ですが何か問題でもありますか?信仰は本人の自由です。貴方がもし創価学会をお嫌いだったら、彼女の出演している番組を見なけりゃいい話です。

Q明治大学文学部

明大文学部を目指している高3です。
正直まだ行ける実力はまだなく、4月からはじめた受験勉強もあまり効果がでてないように思われます。

漢文はあまり解いてなく演習不足です。入試レベルの実力はありません・・・

そこで聞きたいですが、今から漢文をいまからもう一度基本からやるのは、時間もなく、他教科への負担になってしまいますでしょうか?
よろしくオネガイシマス。

また、漢文だけでなく、(もちろん?)他もまだまだな状態ですので
英・国・歴(日)、でアドバイスできる方もお願いします!

Aベストアンサー

正直、OBとしての明大の入試の感想ですが、「2教科頑張れば入れる」という感じでした。だいたいの人が「古文が苦手」とか「社会がダメ」とか「現文がダメ」とかみたいに、何かしら不得手な科目があったので、早稲田に受からなかったという印象があります。私は古文がダメでした…

なもんで、とりあえず捨てる科目拾う科目をしっかり決めるといいんじゃないでしょうか?私の場合は古文は推定偏差値30台のまま合格しましたが、他は全て満点にかぎりなく近い状態でした。配点がデカイ英語と社会をやるといいんじゃないでしょうか。

英語は見た感じ「受験英文法」と「構文」がダメなんだろうなぁっとは思います。桐原の「即ゼミ3英頻」とかみたいな頻出系受験英文法の問題集をまずはスピーディーに三周しつつ、構文もの「旺文社の原の英標」とかのような5~10行程度の英語短文読解ものをやりこんでください。「旺文社の原の英標」見たいな感じの構文もので、これらがよくわからなければ、「開拓社 井川治久著「ビジュアル英文読解」」なんかやると視覚的に英語の読み方が良くわかると思います。

現役はだいたい11月ぐらいに伸び始めてきますので、頑張ってね。ただ、私が紹介した本はあくまで目安ですので、マネしないで自分の持っている構文モノ・受験英文法モノがあればそれを三周してくださいね。でも、構文がまるでわからないときは「開拓社 井川治久著「ビジュアル英文読解」」くらいはあった方がいいと思います。

正直、OBとしての明大の入試の感想ですが、「2教科頑張れば入れる」という感じでした。だいたいの人が「古文が苦手」とか「社会がダメ」とか「現文がダメ」とかみたいに、何かしら不得手な科目があったので、早稲田に受からなかったという印象があります。私は古文がダメでした…

なもんで、とりあえず捨てる科目拾う科目をしっかり決めるといいんじゃないでしょうか?私の場合は古文は推定偏差値30台のまま合格しましたが、他は全て満点にかぎりなく近い状態でした。配点がデカイ英語と社会をやるといいんじ...続きを読む

Q松本潤と井上真央は付き合ってますか?

松潤と井上真央って付き合ってると思いますか?
スクープされていませんが、私はホントなのではと思ってます。

どう思いますかー?

Aベストアンサー

花男のあとに付き合っていて
今は別れたと思いますよ(あくまで噂)

芸能人のことは謎が多いので本人に聞けたら良いですのにね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報