プロが教えるわが家の防犯対策術!

不要不急の質問です。

わたしはある球団を応援していますが、その大きな理由は「みんな仲良さそうに見えて、見てて楽しい」ことです。
しかし好きな球団を持つ人は、みんな同じこと考えているような気もします。ということは上記の理由って単なるひいき目?
気になったので、みなさんがどう感じているかを教えて頂きたいと思いました。
自分の贔屓チーム以外のチームで、チームの雰囲気が良さそうに見える球団はありますか?よろしければ贔屓チームも教えて下さい。

彼らにとっては職場ですから、「みんな仲良し♪」とばかり言ってはいられないとは思いますが、その辺はまあ目をつぶることにします。
おひまな折にご回答下さい。

A 回答 (4件)

#3のG-musumeです。



>、「自分の好きなチーム以外のチームで」仲の良さそうなチームはどこですか?という質問でした。

大変失礼いたしました。m(_ _)m

そ~ですね~。「ヤクルト」なんて選手も明るいし、trance79さんもおっしゃっているように、古田選手と高津選手が中心となって引っ張っていってる……という気がしますね。
あと、ヤクルトに来る外国人選手って、明るくてお茶目で、でも結果は残す!そんな選手が多いのでしょうかね~。スカウトマンの問題か!? ちょっと羨ましいです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。
そうですね、個性的な外国人選手が多いかも。今はなんといってもラミレスですね。しかしあんな顔(←失礼)してけっこう若いんだよなー。宮本とかの方が年上なの(^_^;)。

……多分お察しのことでしょうが、わたしはヤクルトファンでした。今日のゲームは(見てないけど)負けて口惜しいぞ!

回答者の方が三人という時はポイント発行にホントに困ります(^_^;)。シュミの質問ですから正解!ってないですしねえ。
ですから今回は書いて下さった分量でポイントを差し上げたいと思います。……でもそれって「ヤクルトを褒めてくれた人」ということなんですよね。それもえこひいきがすぎる気もするのですが……うーん、どうも罪悪感が……まあ、いいや、シュミの質問だし♪
#1さまもありがとうございました。今度ロッテを見るときは「そうなんだ!」と思って見ることにします(^^)/~~~。

お礼日時:2003/05/22 23:18

こんにちは。

巨人ファンです。

番長の下に子分が沢山いますから!……って冗談はさておき(爆・でも半分ホント)、
巨人の選手同志も仲は良いと思いますよ。
選手同士の年が近いというのもありますけどね。
他の球団も同じだと思いますが、選手同志で呼び合うニックネームがファンにも浸透しています。
たとえば、
昨日、阿部捕手の代わり急遽マスクを被った村田善則捕手は、現コーチの村田真一捕手よりも小柄なので、
「ショウキチ(小吉)」

二岡智宏選手は「ニィ」。岡島秀樹投手は「オカジ」といった感じに。

また、原監督になってからは、選手同士だけでなく、コーチ陣と選手の仲がとても良いような感じを受けます。
いわゆる、「風通しが良くなった」というヤツです。
なにせ、一昨年まで一緒にプレーしていた村田さんと斉藤雅樹さんがコーチでいますからね。
このお二人自体、仲が良いですから(笑)。

1カ月ぐらい前の話なのですが、村田コーチと斉藤コーチが、上原投手を食事に誘って励ました……
という話を聞きましたが、いままでは、こんなこと無かったと思います。
このお二人は選手達の「お兄さん的存在」で、何でもはなせる良き相談相手、なんだと思いますよ。

また、昨年の夏頃、普段お世話になっているバッティングピッチャーさん達スタッフを主賓にした
「ワインパーティ」を開いたそうです。企画をした原監督はすぐに席を立ち、あとは選手達とスタッフさん達
とで「和気あいあい」とした会だったそうです。

今年も、1軍2軍の合同チーム状態ですが、頑張って欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

……(@_@;)……こほん、えーと、「自分の好きなチーム以外のチームで」仲の良さそうなチームはどこですか?という質問でした。
やっぱりひいきのチームは仲が良さそうに見えるものじゃないですか。それでは客観性に欠けると思ったものですから。

……で、ワタシ実は「アンチ」です。(ぼそっ、と言ったくらいにして)わっはっは、ごめんなさーい。
お互いにがんばりましょうね(^o^)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 23:28

熱狂的なダイエーファンです。


確かに応援しているダイエーは仲良さそうに見えます。
城島というチームの柱が若手投手陣に積極的に話しかけ、お互いの信頼関係を築いており、城島の明るい性格はチームの象徴でもあるように思います。城島のヒーローインタビューのコメントを聞けばそれがよくわかります。
他に仲が良さそうに見える球団はヤクルトですね。
このチームはフジテレビが球団株を一部所有していることもあって比較的よくテレビで目にする球団ですが、ベテランの古田が城島同様、明るい環境を作っているように思います。
古田は明るい性格だし、高津は吉本興業とタレント契約しているという事もあって、この2人はバラエティ番組にもよく出演してますよね。(現ロサンゼルス・ドジャースの石井も同様)
こうして見ると、キーワードはキャッチャーなのかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエーは「福岡」ダイエーですから、地域も大事にしているイメージがありますね。選手同士の仲の良さと同時に、そういう点でも素敵だなあと思います。
そういう点ではオリックスも広島もイメージがいいです。

古田の場合はなんか計算づくで明るさを「装ってる」というウタガイがあるかと思うのですが(^o^)、確かに捕手が全てにおいて要……であることが出来れば全体がまとまりますよね。
高津も若い頃はもっとばかやっていたのになあ。すっかり大人になっちゃて(>_<)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 23:24

私は阪神タイガースのファンです。

最近監督が変わりFAで大物をとるようになるまでは、仲が悪いとは思いませんでしたが、最近はどうも・・・赤信号ですね。

みんな仲良しとはいいませんが一番ましなのは、千葉ロッテです。ファンも熱い方が多く、監督をはじめ選手も一丸となって毎試合しているように感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わたしは阪神は二番目に好きなチームです。阪神だったら今年優勝してもハラはたちません。(って言い方も失礼ですか(^_^;))
んー、でも難しいものですね。戦力増強のため他からイロイロ取ってくるとチームの雰囲気も変わるでしょうねー。せっかく今調子いいのに、そういうお話を聞くと残念です。

ロッテですか。パリーグはほとんど知りません(^_^;)。
知らない情報がいただけて嬉しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!