~.comってアドレスを手に入れるにはどうしたらいいのですか?
また他にも
http://www.~~.ne.jp/のような短いアドレスの中で
けっこう安い費用で手に入れれるのってあります?

A 回答 (1件)

内容によります。



単純に「http://~.com/」もしくは「http://~.ne.jp/」の形で終わるホームページアドレスが欲しいのであれば、そのへんの無料ホームページサービスや無料Web転送サービスを使えばいいだけの話です。
例えばHOOPS!なら「http://ユーザー名.hoops.ne.jp/」というアドレスのWebスペースが手に入りますし。
詳しくは下記URLで情報を探してみて下さい。

一方、メールアドレスなども含む完全な独自ドメインを取得したいというのであれば、.comなら通常年間3000~4000円程度、.ne.jpなら年間5000~2万円程度の「ドメイン維持管理料」が必要になる他、登録時に別途手数料が必要になるケースもあります。
詳しくは今お使いのプロバイダに問い合わせるのが一番早いでしょう。
#以前はNameZero(http://www.namezero.com/)などが無料のドメイン登録サービスを行っていたんですが、現在は米国在住者限定になってしまっているようです。

参考URL:http://tadamono.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報