低用量ピル(マーベロン28日タイプ)を飲んでいる者です。
ピルの副作用か体重が増加してきたので、ダイエットをしています。

下記のものを飲んでも大丈夫でしょうか?
詳しい方、教えてください!!
○DHCのプロテインダイエット
○マイクロダイエットのらくらくスリム カロリーセーブスーパー

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一緒に飲んでも問題ありませんが、薬の副作用で体重が増えたと思うのであれば、まずはその薬を処方してくれている医者に相談するのが先でしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
数日後に再度ピルをもらいに病院に行くので、合わせて相談してみたいと思います。

ダイエットサプリは次の二種類があります

1毒にも薬にもならない
2毒
ほとんどの物は1ですが、まれに2があります。
そもそもその類のものを摂取することが意味がありません。
    • 2

ピルユーザーです。

ピルとの相互作用があるものは、セント・ジョーンズ・ワート含有食品、チェストツリー、チェストベリーのサプリメントです。
主に女性用サプリメント(バストアップ等)に使われています。
ピルの吸収を悪くする可能性がありますので、それらの商品にも含まれているようなら避けた方がいいと思います。
DHCのプロテインダイエットの成分をちらっと見たところ大丈夫そうですが、確認した方が安心だと思います。
余談になりますが、ピルとグレープフルーツジュースも一緒に飲まない方がいいと言われてますので、気をつけて下さいね。
http://finedays.org/pill/takewith.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グレープフルーツ、って気が付きにくいですね。(~_~;)
参考になりました。