プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桶川女子大生ストーカー殺害事件をめぐって、初動捜査段階での不審な告訴撤回強要、捜査の放置、不祥事が明るみに出て以後の開き直り、当時の関係者が処分されて人員が一新した後にも拘らず遺族に対する侮辱発言など、上尾警察署の署をあげての異常な行動は全国の皆さんのご存じの通りですが、どうしてこの上尾署だけが、処分されても、処分されても、何度処分を受けてもこのような体質が変わらないのか、とても関心があります。

匿名で質問できるこのサイトならではの質問をさせてください。

実は私も上尾警察署を巡って、個人的に不可解な体験をしたことがあります。(然るべき機関に相談したところ、私の場合は告発に値するレベルには至らないので我慢しなさいということでしたが)これを御覧のみなさまで、上尾警察署から不思議な言動や取扱いをされた経験のある方、いらっしゃいましたら,匿名とはいえ警察権力の不法行使があれば身の安全もありますので差し支えのない範囲で結構ですのでご意見うかがえますでしょうか?

A 回答 (1件)

以前かなり昔ですが・・・・

29歳で警察署長になった人が、夜呑みに行って「南町奉行所」という千社札回りにいる女の子に配って懲戒処分を受けたのが、確か上尾警察署だったよ~~ナ気がしました。

マ~あ~言う所は正常な神経の所では無いですから・・・

でも中には親切な優しい警察官は沢山いるのですが一部の警察官のために悪いイメージになってしまうのです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

>でも中には親切な優しい警察官は沢山いるのですが一部の警察官のために悪いイメージになってしまうのです。

そのとおりですね。
どういう理由なのか、「上尾署の上層部」だけは、何度首がすげ替わっても不祥事が明るみになったり、不思議な行動を取っているようですね。
この上尾署だけに脈々と受け継がれる、「悪しき伝統」の正体って、一体何だろうと思っています。

末端の巡査さんたちは一生懸命まじめなのでしょうに。。。