アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品スーパーに勤務する者です。職場で使用している
業務用ガスオーブンの鉄板にこびりついたこげをとりたいのですが、層になって、がんこで困っています。
きれいにとる方法をお教えください。

A 回答 (3件)

条件が許せば、鉄板が真っ赤になるくらいまで空だきして、焼き飛ばすのが簡単なのですが、屋内では無理かもしれません。


鉄工所に行って、アセチレンバーナーで焼いてもらうと良いかもしれません。

お手軽な方法でなくて、申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

業務上必要なことなので早速、上司に提案してみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2003/05/18 22:48

ガシガシ削るようにして少し傷がついても良いのなら、セラミックスクレーバー(セラブレーナー)というものがあります。

ごとくのこびりつき汚れはこれでごしごしやります。少し力が要りますがぽろぽろ汚れが取れてストレス解消です。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/frame/product/applied/c …
    • good
    • 0

つけおき洗いが必要かと思います。



ワイドマジックリンという洗剤?があります。これが結構ききます。ぬるま湯に溶かし、1~2時間漬け込んでおきます。その後ゴシゴシこすれば、ある程度落ちます。

それでも落ちない場合は、スチールウールタワシに洗剤が染み込んでいるタイプのものってありますよね?それで磨けば、結構おちるもんです。ただ、スチールウールが手に刺さって痛い思いをする場合がありますので、ゴム手袋等をすることをお勧めします。

あとは、ピッチクリーナでしょうか。ホームセンターの車用品コーナに行けば見つかると思います。
「え?車用品??」
そうなんです。台所用品用ではないので、使用するかどうかは、お任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油の炭化したものなので、エンジンルームと同じかもしれません。ホームセンターで探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!