アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス製と、プラスチック製、どちらが
良いですか?
また、保存は、ガラスの方が状態が良いのでしょうか?
ケーキカバーが欲しくて悩んでます。
ちなみに18cm~20cmのケーキを焼くんですけど、
オススメなものはありますか?

A 回答 (3件)

ガラス製は重いです。


使わないときの保管にも気を使います。
上につまみのあるデザインだと、冷蔵庫に入れたときに庫内の高さが必要になります。
カバーの内部そのものにも高さがなく、苺のデコレーションケーキなどは上がつっかえる場合もあります。
でも食卓に出したときに美しくて見栄えがします。

お客さんが来たときにそのままテーブルの上に出しておきたければガラス製、実用オンリーでケーキの保管に使いたければプラスティック製でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方、利点はあるので迷っています。
両方あるのが一番いいかんじかもしれませんねぇ。。

お礼日時:2009/12/08 16:48

100円均一のタッパーみたいなのが便利です。



直径20センチ以上のものも私は過去買いました。
私はタッパーのフタの上にケーキをのせて、
タッパーの部分を上にかぶせてます。
(逆に使うってこと)

100円なのでとりあえず試してみるってのはどうでしょう??
「ケーキカバー(ケーキドーム)をお持ちの方」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わ、すごい。どんなものか想像つかなかったけど、
写真を貼り付けて頂いたので分かりやすいです。
お菓子のおうちもかわいい!!

お礼日時:2009/12/08 16:47

私はプラスチック製を使いました。


ガラスは高価ですし取り扱いが厳しいです。

でも どちらにしても収納に困ってしまうんですよね。

最終的に要らなくなった傘の折りたたみ部分だけ
再利用して作りました。
サランラップを使って。
収納にも都合良く他の物に代用して使えました。

ちなみに
アルミ箔をボウルに何重にも巻いて型を取り
取っ手も付けてボウルを外せば簡単に出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りされたんですね!
すごい!
プラスティックの方が実用性はあるみたいですね。

お礼日時:2009/12/08 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!