プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、仮面ライダーをやってたのですが隣に座ってた方が当たりを引きました。
仮面ライダーはプッシュボタンを押して色々演出がありますが、隣の人は全くボタンを押さずに打っていました。
もちろん当たり中の対決時もボタンには指一本触れてません。
しかし、あれよあれよと20連荘ほどしていました。

まぁ仮面ライダーで20連は別に特別と言うほどではありませんが、押さない方が連荘が続いたりすることもあるのでしょうか?

楽しむっていう面でみるならボタンを押した方が演出を楽しめるとは思いますが連荘出来るなら楽しむより勝ちを狙いたいです(笑)

その辺ご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授ください。

A 回答 (6件)

なぜボタンが付いているか?


昔はボタンなんてありませんでしたが、スロットが全盛期の頃に
パチンコも自分が参加している感を出す1つの工夫として
ボタンを各社が付けてきました。
今ほど精巧には出来ていませんでしたが、最初は面白かったですね。
ちなみにパチンコは、スタートチャッカーや電チューに玉が入った
瞬間に当たり抽選をしていますので、ボタンの演出は連チャンには
関わっていません。
人それぞれの楽しみ方がありますので、確率に影響しないならば
叩いても叩かなくても好きな遊び方で良いでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほどほどにプッシュを楽しもうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 14:14

ボタンは関係ないです。


大当たりはスタートチャッカー(電チュー)のセンサー通過時にすでに決まっていて、外れていた場合はただの外れ・リーチ演出になり、大当たりは大当たりの演出のリーチが発生します。
なのでボタンを押す押さないに関わらず機械内ですでに決まっています。例え長いリーチやボタン押しはただの演出となります。
連チャンのするしないもすでにセンサー通過時に大当たりと確変はは決まっています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

センサー通過時でしたか
なんだかそう考えると寂しいですw

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 14:21

いろんな方がいますね 画面をなでてみたりとか 何もないのにリーチのたびにボタン連打とか 音楽に合わせて太鼓の達人のようにボタンを叩く人とか(笑)



わたしはもしかしたらプレミア見れるかも!って意味で押します

皆さんおっしゃってますがボタンは演出です 打ち手を飽きさせないための参加型筐体なだけです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのようですね

無駄に連打してる人をみると心の中で『意味ないですよー』って言いたくなりますねw

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 14:20

>押さない方が連荘が続いたりすることもあるのでしょうか?



もし押さない方が連チャンするなら、
「演出中のボタン押し厳守!違反者は退場願う場合があります」
とかお店が注意書きを出します。

GAROやファフナーの止め打ち等、ちょっとでもお店に不利なる可能性がある
打ち方は、お店の判断で禁止したりしますから。

私は、演出見るのが怠いのでボタンは押さない派です。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止め打ちってのも気になります(笑)

僕はプッシュして『ガシャーン!』ってのが楽しいので押させていただきますw

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 14:18

大当たり(連チャン)とボタンは何の関係もありません。


ただ「いろいろな演出が見られる」それだけです。
前の回答者さまがおっしゃっているように、昔はどの台にも
ボタンなんてついていなかったですし、今でも海シリーズなどは
「ボタンが不要」というモードもありますし。
ボタンを押さなかった人が連チャンしたのは「たまたま」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまみたいですね

せっかくなら楽しみたいので僕は適当にプッシュします

ありがとうございました

お礼日時:2009/12/12 14:16

全く関係ない。



押しても押さなくても、連チャンする時はする、しない時はしない。

客を飽きさせないための単なる演出なので無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか(笑)

そう言われると一生懸命押し捲ってる人を見ると悲しい感じがします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!