アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもいろんな質問を拝見させて参考にさせてもらっております。

この質問はもしかしたらアンケート的かもしれないのでカテ違いだったら申し訳ありません。。。

さて、本題の質問なのですが、私は最近某大手動画投稿サイトの、あるベースの動画から大変影響をうけまして、是非自分でもあんな風に弾けたらなあ・・!!と考えております。当方大学1年生です。ベースは触ったこともありません。昔ピアノを習ってたぐらいです。

じゃあ始めたら?と思うと皆さんもおっしゃると思うのですが、私は大学の勉強も非常に忙しく練習時間は平日とれて2時間が限界だと思うのです。
私の目標はそのサイトの動画の方の様にかっこよく弾けるようになることなのですが、 

1、ああいう上手な方はもしかしたらみんな専門学校や音大のい方達が大半なのでしょうか?? 
2、私なんかが練習しても相当無謀な挑戦なのでしょうか??

こんなことばかり考えてしまって一歩が踏み出せません。。
とても抽象的で想像しづらい質問だと思うのですが、ご意見の方よろしければお願いします。。

A 回答 (2件)

初めまして


某王手動画サイト・・・・ニコニコとかでもいますもんね。
ピアノ習ってるのって楽器やる上で実はかなりラッキーなんですよ
リズムも分かるし見たらすぐに音分かるでしょ??

1日1時間でも継続したら1年間で300時間超えちゃうんですよ?
それを5年続けたら相当うまくなるとは思わないですか??
カッコよく弾きたい・・・・どれがカッコいいのかは分かりませんが
ビジュアル的なかっこよさ
といっても激しい系か渋いかっこよさかにもよりますしね

まず専門学校あがりの人で動画サイトに投稿してる人はわずかですよ
音大もあんまりいませんね。

無理では全然無いですよ。
現に大学生からはじめてプロになった人も居るくらいですし。
とにかくがんばれー!
    • good
    • 0

その動画を見ていないのでなんとも言えませんが


とりあえずやってみるのが一番だと思いますよ。

できるできないは別として、やってみて楽しさや喜びを
感じる事ができたならどんどん上達していくでしょう。
最初は特にかなり地味な練習の繰り返しになると思います。

そんな中でも楽しくできるかどうか。
楽しくないなら絶対続きません。

手首は腱鞘炎気味になりますし指先が割れるくらいの事は
覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
ヘタクソなりに好きな曲を弾けるようになるって事は
楽しいもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!