アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

並べ替える問題です。
知っているのと、教えるのとは別のことだ。
To know (to / another / one / teach / is / thing / and ).

To know is one thing and to teach is another.
この形は覚えていたんですが、選択肢にはis がひとつしかありません。
調べたら、
To know is one thing, to teach another.
間にコンマが入れば、この形はありましたので、
and でつなげばいいんでしょうか?
To know is one thing and to teach another.

ヒントだけでも教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

To know is one thing and to teach another.

で正しいです。
同じ be 動詞ですので,後の方が省略されています。

参考書などに載っている例文で
To know is one thing and to teach (is) another.
となっているものも多いです。

To know is one thing, to teach another.
というのは
To know is one thing, to teach (being) another.
という分詞構文で,being が省略された形です。

受験文法レベルでは SV, SV のように接続詞なく,分詞構文でもなくつなげるのはよくないとされていますが,
To know is one thing, to teach is another.
の形で載っている辞書もあります。
他にもセミコロンでつなげるとか,いろいろな書き方があります。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな形があるんですね。
勉強になりました。
ご回答くださいまして、ありがとうございまいた。
本当に助かりました。

これで正解です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました。