こんにちは、アメリカで大学生しているものです。
質問ですが、英語以外で今からマスターしたら、
ぜったい良いですよ。といった言語ありましたら、
アドバイスください。
質問の内容が漠然的ですが、回答の方も多岐の分野から
募っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

卒業後もアメリカに残られるのでしょうか?


また、何を専門にされているかでも変わってくるものですが‥
医学薬学系分野でしたら、やはりドイツ語が必要となりますネ。学術論文の多くは英語かドイツ語ですので。
ブラジルを念頭におけばポルトガル語、中央アメリカを考えるのであればスペイン語、アジアに目を向けるのであれば中国語‥
国連などの国際機関を念頭にされるのであればフランス語‥
こういった選択肢になるのではないでしょうか。
私の場合は、英語・ドイツ語・中国語(普通語)・広東語は会話レベル、フランス語・スペイン語は辞書を引きながら読み書きができるレベル、タイ語は勉強中というところですが、仕事の上で必要なため広がっていっているだけです。
あくまでもcomcomyamaさんが、どのような分野を専門とし、どのような視野をもたれているのかによりますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaに丁寧なお返事にとても感謝しています。
ただのあこがれからフランス語を学ぶ!まあ、それも
理由の一つでしょうが、長くは続かないのが現実ですよね。
私の場合は留学斡旋のビジネスをしています。
私のビジネスの観点でみるならば、やはり日本人が
多く訪れる国をマスターするのも手かもしれませんね。

分野にこだわらずビジネスのためにマスターするのなら、
アメリカではスペイン語でしょうか。子会社を南アメリカに持っていって割にやすく労働賃金を割り当てられますから。しかし、アジアでビジネスを展開する場合、やはり中国語、という結論が無難かもしれませんね。

ちなみに、フランス語のメリットと日本における需要を
ご存知の方はお一つアドバイスいただけないでしょうか?

お礼日時:2001/03/23 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報