プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるネットショップで、店のメールには

『このメール到着後は(同梱・キャンセル・取り置き・日時変更・配送先変更・商品変更など)一切お受けできません』

と書いてあったのですが、銀行振り込み説明の欄に

『ご確定メール到着日を含む7日以内にご入金をお願い致します。期限内にご入金を確認できなかった場合は自動キャンセルとなります。』

と書いてありました。
ということは振り込まず黙っていればキャンセル扱いにしてくれるのでしょうか?
決まりには”一切お受けできません”と書いてあるのでどっちが本当か分かりません。

できればキャンセルをしたいのですが、このまま7日間黙っておいても問題ないのでしょうか。
訴えられたり(?)しませんか?
どなたか詳しいかた教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

パターンは店によっていろいろ


悪戯扱いでキャンセル処理
そして悪戯情報としてブラック扱い、
基本的に二度と注文受けませんという形でしょう。
もうちょっとしっかりしている店なら
情報他店と共有で他店でもお断りにされるようにする
ってパターンかな

こういう情報共有してくれる会社もあるしね
尚、悪戯する奴に個人情報保護もくそもないと思います。
自己防衛は事業者として当たり前の行動ですしね

勿論、商品によっては訴えるところもあるでしょうし
違約金とるところもあるでしょう。

少なくとも放置によるキャンセルは常識がなく
迷惑でマナー違反です。
訴えられたら確実に負けですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違約金をとるのであればホームページに記載してあると思うのですが。
小額なのに実際そんな手間をかけるショップがあるでしょうか。
『自動キャンセルとなります』と書いてあっても訴えることがあるんですね。
>悪戯する奴に個人情報保護もくそもない
↑これはどうかと思いますし私は悪戯ではありません。
人を脅したいだけなら他のところでやってください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/08 18:40

自動的にキャンセルになる


つかりブラックリスト入りという事
キャンセル料請求される可能性は残ります
それと二度とそのショップで買い物できないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンセル料についての表記がなくても請求されるということはあるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/08 13:18

キャンセルすることだけを考えるとメール到着後7日以内に入金


しなければキャンセルになるでしょうね
ただ問題ないかどうかはまた別です。
キャンセル料として商品代相当の金額が請求されるかも知れませんしね
その辺は買われたショップの規約次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャンセル料についての表記はされてありませんでした。

お礼日時:2009/12/08 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!