Savage4 16M PCI版を利用しています。

DVD再生支援機能が使えるDVD再生ソフトを教えてください。
パワーDVD(サイバーリンク社製)は、使えませんでした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じ質問をしたらこの質問を締め切ったほうがよいのでは?


と、他の方がつっこむ前につっこんでみました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

質問の仕方が悪かったと思い新しい質問をしてしまいした。
今後は、気をつけますのでよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVisioのフリーの閲覧ソフトはありませんか

PowerPointにはフリーのViewerソフトがありますが、
Visioにはないのでしょうか?
ちょっと探してみましたが見つかりませんでした。

Aベストアンサー

2003
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&displaylang=ja

2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=D88E4542-B174-4198-AE31-6884E9EDD524&displaylang=ja

Q04年製miniDVカメラ or 05年製DVDカメラ おすすめは? 

あさってから1ヶ月間の海外旅行にビデオカメラを持っていくのに、
どちらを持っていこうか迷っています。

(1)SONY DCR-300 04年製 miniDVカメラ
(2)SONY DCR-403 05年製DVDカメラ 

旅行先にはPC(FMV-BIBLO NB75H)を持っていき、
編集もできたらしたいなぁと思っています。
(編集方法は今調べ中です)

過去の検索をしていたら、DVDカメラを使うようになってからは
すっかりお蔵入りしていたDVカメラのことが意外に良く書かれているので
もしかしたらDVDカメラよりいいのか!?と思い始めたのです。
でも1年古い型だし、巻き戻したりする面倒さや編集が大変では?という心配もあり決めかねています。

用途は
・子供の成長を撮るのがメインなので、画質がキレイなのがいい
・不要部分をカットしたりなどの編集をする
・帰宅してからは家のHDDかDVD-Rに焼いて見ることが多い
です。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

DV方式の一時間の容量は13GB。
DVDの標準画質の一時間は2.3GBで、最高画質の一時間は4.7GB。
DVDカメラ用8CM DVDは1.4GBで0.5~1時間。
圧縮方式の違いはあれど、この容量ではDV方式に比してDVDは捨てられる情報も多い。

> 画質がキレイなのがいい
なら、DV方式のカメラの方がよいのでは。

QVisio のようなフリーソフトってないですか?

Visio のようなフリーソフトってないですか?
できれば日本語がいいです。
OSはXP 
コネクタ(?)機能がある
が条件です。

Aベストアンサー

 「Dynamic Draw」(参考 URL)というフリーソフトウェアがありますが,いかがでしょうか。

参考URL:http://www.molips.com/jp/

QPCでのDVD再生(英DVD→米DVDへ変更)

ノート型パソコンで「ウィンドウズXP」を使っています。

リージョンと方式が違う(かもしれない)DVD-Rの再生について教えて下さい。(前出のリージョン関係の質問を拝見しましたが、少し状況が違うので質問させていただきます。)

知人からもらったDVD-Rを再生できるのか、再生しない方がいいのか迷っています。
このDVD-Rには、アメリカの番組と映画が録画されています。(録画したのは日本で買ったマックですが、データの発信源はアメリカだと思います。)

このDVD-RをわたしのPCで再生したいのですが、わたしのPCではイギリスのDVD(リージョン2、PAL)しか見ていませんし、これからもイギリス版を中心にしたいと思っています。

ですから、頂いたDVDを見ても大丈夫なのか心配です。
もしも見てしまったら、リージョン変更することになるのでしょうか?またPALやNTSCという方式も関係するのでしょうか?

拙い質問で申し訳ございませんが、どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

PAL、NTSCは再生信号なので関係ないです。
Mpeg2は、リージョンの問題のみとなります。
リージョンフリーのドライブであれば再生できるはずです

QVISIOのファイル

VISIOで作成されたファイルをうけとりましたが私のパソコンにはVISOがインストールされていません。
VISIOのファイルを他のソフトで開くことはできるのでしょうか?
OSはXP、OFFICE2000PROはインストールしています。

Aベストアンサー

「見るだけ」でしたら、参考URLから「ビュア」をダウンロードすれば見れます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=3fb3bd5c-fed1-46cf-bd53-da23635ab2df&DisplayLang=ja

Q市販DVD再生時に”著作権保護の問題で再生できません”

市販のDVDソフトをパソコン(WMP9)で再生したいのですが、”著作権保護の問題で再生できません”と表示
されて再生されなくなりました。同ソフトを半年ほど
前に再生した時は正常に再生できたのですが。。。
パソコンの設定が何かおかしくなったのでしょうか。
対応策を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

そのDVDを見ることが可能な時以降、見れなくなった間でWindowsXP SP2をインストールしていませんか?

これはWMP9が直接の原因ではなく、DVDを見るために必要な有料デコーダがSp2と干渉しているためです。

始めからインストールしてあった、DVD再生用ソフトウェア(PowerDVDやInterVideo)で再生してください。問題は出ないはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;303278

QMicrosoft® Office Visio Professional 2007

Microsoft® Office Professional 2007 はパソコン購入時に入っていたのですが、最近組織図等の作成で Visioが定番ということで、Microsoft® Office Visio Professional 2007の試用版 をインストールしようと思うのですが、その場合、既存のEXCELやWordはインストールすると同時に消えちゃうのでしょうか。また、Microsoft® Office Visio Professional 2007 にはEXCEL、word以外にどのようなソフトが含まれているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

Visio Proは使ってますが、Visio単体でしかないです。(私は2003)
ProバージョンにはStanderdに比べて色々テンプレートが付属してる程度の物という認識です。
Excel,Word等は付いてないです。
なのでExcel,Wordが消えたりという事はないはずですよ。

QDVD 他で再生されるのにコピーしたPCでは再生できません

デジタルビデオカメラで、友達に旅行の様子を撮影してもらった映像をDVD-Videoにしてもらいました。

そのDVD-Videoをコピーしたくて富士通BIBLO NB50Gに付属していたDrag'n Drop CD+DVDで、
太陽誘電のDVD-Rにバックアップ処理をしました。
しかしコピーしたPCで(Win DVDでもWindows Media Playerでも)再生されません。
DVDドライブが読めていない感じで開いても何も無いのです。
でも、家の他のデスクトップPCやテレビに接続しているDVDプレイヤーでは問題なく映像を見ることができ、
データの中身はVIDEO_TSとAUDIO_TSのフォルダ、両方あります。

さらに試しに家にある別のDVD-RをDrag'n Drop CD+DVDでBackUpしてみました。
そうしたらそれも他では再生され、バックアップ作業をしたBIBLO NB50Gでは再生できません。
ただ市販のDVDは再生できるのです。

どうしてなのか、さっぱりわかりません。
原因は何が考えられますか、よろしくお願いします。

デジタルビデオカメラで、友達に旅行の様子を撮影してもらった映像をDVD-Videoにしてもらいました。

そのDVD-Videoをコピーしたくて富士通BIBLO NB50Gに付属していたDrag'n Drop CD+DVDで、
太陽誘電のDVD-Rにバックアップ処理をしました。
しかしコピーしたPCで(Win DVDでもWindows Media Playerでも)再生されません。
DVDドライブが読めていない感じで開いても何も無いのです。
でも、家の他のデスクトップPCやテレビに接続しているDVDプレイヤーでは問題なく映像を見ることができ、
データの中身はVI...続きを読む

Aベストアンサー

お持ちになっているパソコンは発売から少し時間が経っているので、搭載されたDVDドライブの読み込み性能が落ちてきたのではないか、と思います。
書込みは出来ても読み出しが出来ない、ということは、記録するレーザーの調整がうまく出来なくなった状態ではないでしょうか。

市販のDVDと記録したDVD-Rでは、反射率が全然違います。DVD-Rのほうが反射率が弱くて、弱ったレーザーピックアップでは読めないのだと思います。

家電製品では読める、ということからも、パソコンのDVDドライブの劣化を疑う、修理に出す対応が必要なのではないか、と私は思います。

QVisioについて

Visio2000を使用しています。ただ、Visio本来の使用目的とはだいぶ違った使い方をしています。と言うよりは、機能のほんの一部しか使っておりません(勿体無い・・・)。

例えば、25mmX53mm(数字は任意でmm単位)の四角形を作成し、その中に文字を入力したいのです。最終的には印刷結果として指定したサイズの四角形が出来るようなソフトが必要です。自分なりに探したところ、VisioとIllustratorが候補に挙がりました。使い勝手の問題でVisioを使用しています。

ここで質問です。作ったデータを人に見せることもありますので、出来ればメジャーなソフトがいいのですが、他にこのような物が作成できるソフトはありますでしょうか?もしくは、ExcelやWordでこのようなことが出来ますでしょうか?画面上にmm単位のルーラーとグリッドが必要です(この時点でExcelやWordはダメか)。
判りにくい文章かと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的にはVISIOがお勧めでしょうかね。(根拠は無いけど)今回はワード・エクセルで考えて見ます。ヒントにでもなれば幸いです。

四角を書く。ただ書くのではなく寸法を指定して書くでよろしいのでしょうか。ワード・エクセルで出来ます。

オートシェイプ(テキストボックス辺りでしょうか)で四角を描く、オートシェイプの書式設定をひょうじさせ、『サイズ』→『高さ』、『幅』を指定して、OKボタンをクリックする。

これで、指定のサイズで四角を描く事が出来ます。書式設定はオートシェイプの上でダブルクリック、もしくは右クリックで出します。

また、文字は最初からテキストボックスでも良いし、ただの四角の上にテキストボックス(塗りつぶし無し、線なし)、ワードアートを重ねるでも良いかと思います。

ただし、ワード・エクセルは文章、表を作るソフトなので、印刷時の寸法、編集時の移動など多少問題があります。ルーラーはこの場合関係無いです。

参考になれば幸いです^^。

QパソコンでDVDを再生できない(DVDスロットがあるのに)

日立のプリウスというパソコンを使用してます。

以前は、パソコンにDVDスロットがついてるので
DVDを入れるだけで簡単にDVDが見れてました。

しかしウィルスに感染したため、修理に出し初期化し
さらに2000からXPにアップグレードしたら、
DVDが見れなくなってしまいました。

雑誌に付録についてる普通のDVDです。
再生の仕方?についえよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

MPEG2のコーデックが入っていないためだと思います。
MPEG2のコーデックは有料なので、DVD再生ソフトをインストールすれば見られるようになります。前の2000にはDVD再生ソフトが入っていたのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報