アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなんですが。。

(1)薄型テレビの2画面機能でTV見ながら防犯カメラの映像見たいのですが、そういうのが出来る機種はありますか?防犯カメラの映像は小さくはじの方にあって見れればいいかなと思っています。

色々なメーカーのホームページを見てもそういった項目がなかったので。。。

(2)もしあったとしたら何処を見ればいいかも一緒に教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

二画面ですと相当無駄なスペース(画面上で)ができます。


別にモニター専用に適当なテレビを置いた方がベターです。私の所でもそうしています。
    • good
    • 1

ソニーのブラビアW5シリーズは出来そうです。


画面の大きさも変えられるようですし…
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-52W5/feat …
ただし、入力には制限があるかもしれません。
HDMIやD端子入力では2画面表示できない可能性があります。
ビデオ入力なら間違いなく出来ます。

パナソニックは2画面表示可能なものでも、大きさは変えられなかったはず…
#2さまのおっしゃるのはセンサーカメラとのリンクです。
パナソニック製のセンサーカメラをつなぐと、センサー感知時にメッセージが流れ、手動で画面を切り替える仕組みです。
http://panasonic.jp/sensor/cm260_cm240_cm210/ind …


ご要望のことが出来る機種は、
カメラの出力に対応する入力と、デジタル放送との2画面表示が出来るものです。
このあたりは取扱説明書を見ないとわからないかもしれません。
    • good
    • 0

パナソニックでそういう機能がついたテレビがありました。


家電店のカタログに書いてありました。
そうなるとテレビ1日中付けておくことになります。電気代よりもセキュリティのほうが重要?
むしろ別々にしたほうがよいと思いますけど。
    • good
    • 0

すべてのメーカーが適合するかどうかわかりませんが、Wチューナー搭載モデル、裏番組が見ることが可能なTVはできると思われます。


我が家のTVは、外部入力とチャンネルの2画面表示は可能でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!