PC初心者なので何かと不足事項もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

先日ATI radeon をアンインストールしてしまいました。
元々PCに入っていたものなのですが、これを元通りにしたく思い質問させていただきます。


当方PCスペック
windows XP professional
version 2002
SP3
mobile intel(R) pentium(R)4-M
CPU 2.20GHz
2.19GHz 496MB RAN



NECのVersaProでノートPCです。
VY22S/RX-Mとディスプレイのとこに書いてあります。

ATIのサイトでDLも試みましたがどうも上手くいきません。

ATIサイト

OS選択

radeon選択

沢山の選択肢(ここで何を選んだらいいのか判りませんでした)

9500っていうのをDLしてみましたが「互換性のあるドライバが見つかりません」
(だったような・・・)と表示されインストできませんでした。
当方のPCでDL可能なradeon(?)がどれなのか、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
治りました!!(涙)

ホントに有難う御座いました!!!!

お礼日時:2009/12/10 00:39

当方で検証ができないため、Radeonが復活するかわかりませんが、


下のリンク先のファイルをインストールしなおしてはいかがでしょう。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
無事復活しました!!!!(号泣)

ホントに有難うございました!!!!!

お礼日時:2009/12/10 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「エイリアン3」のブルーレイ版を、当方のブルーレイ対応のPCでうまく再生出来ません

こんにちは。
ツタヤから、「エイリアン3」のブルーレイを借りて来て、当方のPC(ブルーレイドライブ
あり)で、コーレルDVDプレーヤーで再生しようとしましたが、うまく再生できません。
何度か再生をトライしましたが
1. ある時は、映画の冒頭部(リプリーの「PCデータ?」が現れる映像)が延々と続き
  PC画面の下部の早送りをクリックしても、早送りになりません。
2.ある時は、いきなりブルーレイの特典映像が現れて、次には「この映像は、国内では
  再生不可(だったと記憶してます)と表示されました。
今まで借りた他のブルーレイディスクは、ストレスなく普通に再生できました。
OSは、WIN7 HOMEです。
アドバイス下さいませんか。

Aベストアンサー

他のブルーレイディスクは再生できたなら、
「エイリアン3」のほうに問題がありそうですが…。
再生するソフトはWindwso Media Playerですか?
もしそうならPowerDVDなどのソフトでも試してみて下さい。

何をしても再生できなかった場合はTSUTAYAの店員さんに、
ディスクが壊れている可能性があると伝えた方が良いと思います。

Q漫画喫茶のPCに、持ち込んだ動画を再生するためのコーデックなどをネットからDLして見ることは可能ですか?

漫画喫茶に置いてあるパソコンというのは、自分でコーデックなどをDLしてカスタマイズ(?)することは可能なのでしょうか?
この前、USBメモリーで持ち込んだ動画を再生しようとしたらコーデックが入っておらず再生できませんでした。
そこでネットからmedia player classicをDLして再生を試みましたが、やはり再生できませんでした。
個人的には上記ソフトなら一通りの動画は再生できるだろうと考えていたので、漫画喫茶のPCはカスタマイズ不可能なのではないかと思うようになりました。
実際はどうなのでしょうか?
ちなみに漫画喫茶はマンブーという漫画喫茶です。

Aベストアンサー

少なくとも大宮のMANBOO(マンボー)ではソフトのインストールが可能です。実際にアプリのインストールをしたことがあります。

お店側では、お客が帰ると即座にシステムの復元を行って、元の状態に戻すという作業をするようです。

media player classicも万能ではないので、再生できないものもあります。動画形式がわかれば再生のためのアドバイスもできますよ。

QAdobe RGBの写真を送りたいのですが、当方の環境は安いディスプレ

Adobe RGBの写真を送りたいのですが、当方の環境は安いディスプレイで対応しておりません。
ですがPHOTOSHOP(CS4)だと擬似的にAdobe RGBの色を再現できると知りました。
sRGBで撮影した写真をPHOTOSHOPに取り込み、
「編集」→「プロファイルの指定」→「プロファイルをsRGBからAdobe RGBに変える」→「OK」
すると表示されている写真の色が鮮やかになります。
この状態でsRGBの写真がAdobe RGBで表示されているということでしょうか?
そして
「ファイル」→「別名で保存」→「カラーのICCプロファイルにチェックが入った状態で保存」しますと、
「sRGBで撮影した元写真」と、「上記過程をPHOTOSHOPで行なって保存したJpegファイル(PHOTOSHOP上で見た少し鮮やかになったAdobe RGBの写真?)」の2枚が出来ました。

Adobe RGBの写真?をメールで送ります。
送り先のディスプレイはAdobe RGBの環境ですので、当方のPHOTOSHOPでAdobe RGB変換した(?)と同じ色が再現されているのでしょうか?


ただ、疑問に思うのがPHOTOSHOP上だけでなく、保存したJpegをダブルクリックして写真表示した画像も鮮やかになっています。
当方のディスプレイはディスプレイ一体型の家庭用PCですので、前述したとおりAdobe RGBに対応していません。
PHOTOSHOP上では擬似的に鮮やかに表示さてるので疑問はないのですが、保存したJpegeまで鮮やかになっているのは、どうしてなのでしょうか。
宜しくお願いします。

Adobe RGBの写真を送りたいのですが、当方の環境は安いディスプレイで対応しておりません。
ですがPHOTOSHOP(CS4)だと擬似的にAdobe RGBの色を再現できると知りました。
sRGBで撮影した写真をPHOTOSHOPに取り込み、
「編集」→「プロファイルの指定」→「プロファイルをsRGBからAdobe RGBに変える」→「OK」
すると表示されている写真の色が鮮やかになります。
この状態でsRGBの写真がAdobe RGBで表示されているということでしょうか?
そして
「ファイル」→「別名で保存」→「カラーのICCプロファイルにチェックが入...続きを読む

Aベストアンサー

> それではADOBE RGBで撮影すれば良いということですね。

そうですね、撮影時AdobeRGBにするか、RAWが残っていれば現像時に選択できるかもしれません。


> PHOTOSHOPで擬似再現できることは確かなようですので。
> http://jr2uat.net/martin/point/point13.html

このURLの記述は間違いですね。Photoshopで擬似的に再現するというのは、AdobeRGBのデータでもモニタ色域内の部分だけなら表示することが可能、という意味です。色域外の部分は見えません(たいていはクリップして見える)。この状態で色をいじるのは経験と勘が必要です。目をつぶってやるようなものですから...。

なお、その「擬似的に再現」というのはカラープロファイルを解釈するということです。

# 検索して出た ADVERTISING...というblogの該当記事は間違いの塊でしたので誤解なさらぬよう。


> sRGBで撮影したものでも最終出力がAdobeRGBであれば、撮影時がsRGBでも問題ないのではないでしょうか。
> つまり私の環境ではありませんが、sRGBで撮影した写真をAdobeRGB対応のディスプレイでPHOTOSHOPを使いAdobeRGBにJpeg変換すれば良いと理論的に思いますがどうなのでしょうか。

はい、問題ありません。

デザイナーの方がAdobeRGB以外では受け取らない、と言っているのでしょうか? このケースではデザイナーがプロファイル変換すべきです。


> PHOTOSHOP上でSRGBをAdobeRGBに変換し、(この間にPHOTOSHOPで色を調整)AdobeRGBでJPEG保存の仕方が分かりましたら、お教え頂きたくお願いいたします。

AdobeRGBが見えるモニタでならば、以下の方法でできます。
1.編集(E)->プロファイル変換(V)->変換後のカラースペースをAdobeRGBに
 sRGBのほうが小さいため相対的でよいでしょう。気に入らなければ知覚的を。
2.通常の手順で色を調整
3.JPEGとして保存

そうでないモニタならば、以下の方法ならできます。
1.編集(E)->プロファイル変換(V)->変換後のカラースペースをAdobeRGBに
 知覚的を選択(結果を確認できないので安全側に)。
2.JPEGとして保存

> それではADOBE RGBで撮影すれば良いということですね。

そうですね、撮影時AdobeRGBにするか、RAWが残っていれば現像時に選択できるかもしれません。


> PHOTOSHOPで擬似再現できることは確かなようですので。
> http://jr2uat.net/martin/point/point13.html

このURLの記述は間違いですね。Photoshopで擬似的に再現するというのは、AdobeRGBのデータでもモニタ色域内の部分だけなら表示することが可能、という意味です。色域外の部分は見えません(たいていはクリップして見える)。この状態で色をいじるの...続きを読む

QDailymotion動画のDL

最近、Dailymotion動画をリアルプレーヤーでDLしてみたのですが、
DLしたファイル形式がMPEG4になっています。
Realの形式ではなく、MPEG4になっているので、そそままipodに転送して楽しむのには
非常に都合が良いです。

それに関しては、不満はないのですが、何故Realのフラッシュビデオの形式ならずに、
Quick Time PlayerのMPEG4の形式なのかが分かりません。

もちろんitunesも入ってます。

YOUTUBEは同じようにDLしてもRealのフラッシュビデオの形式になります。

これは、どのアプリケーションが影響しているのでか?

動画に関しては、非常にややこしくて、分かりづらいです。Realの環境設定の影響とかもあるのでしょうか?
このまま、使い続けてもいいのですが、なんとなくスッキリとしません。

追伸、このようなDLは違法にあたるかも知れませんが、
個人で楽しむだけなので、大目にみてもらえればありがたいです。

Aベストアンサー

それはUPされている動画による 基本MP4だが違う場合もある

http://www.sonyyoutube.com
でURLコピペすればどの形式が落ちてくるかがわかる

QFlash作りにDLするソフト

フリーソフトでFlashを作るときにDLするソフト、みなさんは何をDLしました?
URLお願いします。
緊急なのでお願い致します><

Aベストアンサー

んー、ちょっと分かりにくいのですが・・・。
Flash形式の何かを作りたいのですね。
で、そのためのフリーソフトがないか?・・・というご質問、ですかね?

でしたら、私の知る限りでは、フリーの物はありません。たぶん、まともな物は存在しないでしょう。
が、本家の物より比較的簡単に使えて、安価なソフトなら、こちらがオススメです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se294369.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報