20代女性です。剛毛で困っています^^;
脇の処理が結構大変なので、この際、永久脱毛を
しようと思い、エステや皮膚科のホームページを
色々調べました。その結果、皮膚科に行こう!と
思っていますが、料金にかなりばらつきがあることがわかりました。そこで、皮膚科で脱毛された方にうかがいたいのですが、何回ぐらいで終了しましたか?(期間を1ヶ月とか2週間とか空けないといけないと思うのですが、トータルの期間はどれくらいですか?)効果のほどはいかがでしょうか?また、おいくら位で完了でしたか?教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2年前に皮膚科で脇のレーザー脱毛をしました



処置は10分程度で、家では2.3日ローションを塗る程度のケアでした。

私がが通ったところは私は6週間おきの処置を、3回して1サイクルだったので
3回処置するまでは処置後2週間位で普通に生えてきて
「だまされた?」と思って自宅では剃って処理していましたが
3回処置すると、剛毛が全くなくなり、細い毛が少量しか生えなくなって、かなり楽になました。
私は、結局7回の処置(1年半位)で、満足したので辞めましたが
中には3回でやめる人もいるそうです。
今では産毛程度なので、昔の苦労がウソのようです。

当時私が通った所は、1年フリーパスが7万と、1回1万円(10回以上通うと後はタダ)のコースがあって

私は、1回1万コースだったので結局7万円で済みました。
東京とか都会じゃ、今時はもっと安くて早く処置できるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません.エステなどでも安くあるそうですが,やはり意見を伺って
皮膚科で処理をしようと思いました.ありがとうございました.

お礼日時:2003/08/30 16:23

去年から今年にかけてレーザー脱毛を3回しました


皮膚科なので1回6,800円でした
間隔は1ヶ月おきです
3回終わって今両脇に10本づつくらい生えてますが
短くカットすればほとんど目立ちません
以前は毛抜きで抜いていたので色素沈着がありましたが
きれいな色になりました
あと1回は行こうと思っています
    • good
    • 0

こんにちは


6年ほど前に皮膚科で脇を脱毛しました。
私の場合は1分○円(ごめんなさい。正確な料金はすっかり忘れてしまってます)と言うシステム。 
3週間空けて処置してました。
期間は8ヶ月ほどかかりましたね。
料金は10万弱。(私は本数が少なかったので、安く済みました。)
その時の看護婦さんは、「これからは、脇なら最高○万円まで・腕や足なら○万円までって言う制度にしようかなって考えてるんですよ」って言ってました。 それぞれの病院で価格などもいろいろ考えてるみたいですね。 いろんな皮膚科に相談してみて、自分で納得いく所に行かれてはどうでしょうか? 私は針で1本ずつ抜くタイプでしたが、今では本当に楽ですよ! 何もしなくてOKですからね! 友人も剛毛・多毛で悩んでたそうですが、費用面で相談して、『間引き』する方法を選んだそうです。(彼女の場合は腕・足ですが…) いろいろ相談にも乗ってくれる所が良いと思います。 良い結果が出ることを祈ってます(*^-^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脱毛のあとの黒ずみ!

特に膝下で気になっているのですが、すね毛の処理を剃刀でしているのですが、そうするとかなりチクチクします。チクチクする長さになると、抜きやすいので、毛抜きで抜いてしまったりするのですが、そうすると赤くはれたりします。腫れは治まるのですが、そのまま毛穴が黒ずんでしまっています。今は極力抜くことはしないようにしているのですが、一番気になるのは黒ずみです。
そういった症状を改善していくには、どういった方法がいいのでしょうか?ツルツルの肌に戻りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
黒ずみの原因は、自己処理による埋没毛、または炎症による色素沈着を
起こしてしまったのではないでしょうか。

埋没毛は医療レーザー脱毛で解消されると思います。
色素沈着がひどい場合はハイドロキノンなどのクリームで薄くしてから
レーザーを照射したりするそうです。
また、ケミカルピーリングなどの治療もあります。

私の場合、腋の下の毛穴がブツブツと盛り上がって黒ずんでいたのですが、
医療レーザー脱毛後は埋没毛による黒ずみもなくなり、ブツブツも大分治ってきました。
色素沈着に関する治療は未経験なので効果の程は分かりません(ごめんなさい)。

医療レーザー脱毛及び黒ずみ治療を扱う皮膚科でカウンセリングを
受けてみてはいかがでしょうか。

いずれにせよ、剃る・抜くの自己処理は止めた方がいいと思います。

Q皮膚科でレーザー脱毛、またエステ系での脱毛、この値段の差は一体何を意味するのでしょうか

 脱毛のことで質問させていただきます
以前皮膚科でレーザー脱毛をしました、両脇9000くらいでした。友人にそれをいうと、高いね、と言われました。
 私はほかの脱毛の相場を見ましたら、驚くほどの安さを誇るエステ系の脱毛を知りました。体験させてもらえるというので、一部分脱毛しました。やり方は何か冷たいゼリーのようなものを塗り、あとその場所にバーコードの機械みたいなものをあて、一瞬で終わりです
 
さて、どちらがいいか私は最後まで迷っています。普通に考えて料金が高いほうが信用できるだろうかとも思いますが、よくご存知の方アドバイスいただけないものでしょうか

脱毛回数は、皮膚科は3回から5回、エステはもっとかかるそうです。

脇だけ皮膚科で確実に、ひざ下はエステで安価にしようかな、とも思います
 
経験者の方、関係者の方、いろいろ教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

 

Aベストアンサー

No.1です。
私が通っている病院は「浜口クリニック」というところです。
とても良いところですが、今のところ大阪でしか展開されていないのが残念です。。
参考URLに、梅田店のサイトのアドレスを載せておきますね。
梅田店のサイトの下の方に、心斎橋店と天王寺店のサイトへのリンクがありますよ。

安価で脱毛できるエステは魅力的ですが、「安心を買う」という意味で、私としてはやはり病院を強くおすすめします。
美容関係の訴訟件数は、病院よりもエステの方が断然多いですしね…。
自分の身体は他と取り替えられないモノですので、慎重にご判断くださいね。
質問者様が良いクリニックに巡りあえるよう、願っております。

参考URL:http://www.tokyo-seikei.or.jp/index.html

Q本当に脇の黒ずみがヒドイんです

私は脇の黒ずみにかなり悩まされています。
もうすぐ夏なのに憂鬱でしょうがないです。
もともとワキガだったので手術をしました。
その手術のおかげで毛の量は減ったのですが…
もともと毛の量も多かったので中学の頃からカミソリでこれでもかというぐらい処理していました。
黒ずみはこの頃からあります。
数年前から脱毛器を使用するようになり、前よりかはマシかなぁっと思ってるんですが、やっぱり黒いです。
ネットでいろいろ調べて黒ずみをとる石鹸を買って使用していますが、結構マシになったものの、それでもやっぱりまだ黒いです。
よく永久脱毛がいいと聞きますが、どの程度の黒ずみならとれるのでしょうか?
この他にも改善されるものがあれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)

脇の脱毛・美白のことでしたら、断然「手作り・豆乳ローション」がおススメです!!!


私も脇の黒ずみ・脱毛方法には長いこと悩まされてきました。そんな時に「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」を知りました。詳しい作り方はぜひ本屋さんで立ち読みするか(笑)、買ってみてください(下記URL)。

こんなに安い材料費、しかも手軽、う~~~ん怪しいなぁ(失礼!)と思っていたのですが、「美肌水」ですでに有名だった先生なので信じてトライ。

驚くまでにかかった時間はなんと1週間!!!たった1週間で効果が目に見えてきたんです。

前までだったら脱毛した翌々日には毛がポツポツ見えていたんですが、1週間たっても所々しか生えてこないんです。
しかも2週間ほど続けると、脇の黒ずみが嘘のようにきれいになってきて、ボコボコしていた毛穴も全くといっていいほど消えました。ちょろちょろと生えてくる毛も、以前のような黒々としたものではなく、薄茶色で頼りげない弱弱しい毛なんです。だから毛抜きでスッスッと抜けちゃう。

絶対におススメですよ。永久脱毛に数十万もかけるなら、まず試してみてください!下記URLの本は、アマゾンじゃなくても店頭に置いてあります。

※豆乳ローションが話題になってからは、市販でも売られていますが、手作りの方がはるかに効果が高いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660827/249-2913997-6098739

こんにちは(^-^)

脇の脱毛・美白のことでしたら、断然「手作り・豆乳ローション」がおススメです!!!


私も脇の黒ずみ・脱毛方法には長いこと悩まされてきました。そんな時に「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」を知りました。詳しい作り方はぜひ本屋さんで立ち読みするか(笑)、買ってみてください(下記URL)。

こんなに安い材料費、しかも手軽、う~~~ん怪しいなぁ(失礼!)と思っていたのですが、「美肌水」ですでに有名だった先生なので信じてトライ...続きを読む

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Qワキの黒ずみ

ワキの黒ずみ

こんにちは。ワキの黒ずみに悩んでます。
黒ずみを消したいのですが、いい用品あったら教えて下さい

Aベストアンサー

わき毛を抜いていませんか?黒ずみの原因になります。
私も以前悩んでいましたが、永久脱毛を始めたら一気になくなりました。
永久脱毛中は「抜く」という行為をやめ、まだはえているときは「剃る」だけにするので。
もし抜いていたらいますぐ抜くのをストップして剃ることだけにしてください。
プラスわきの永久脱毛は最近は1万円以下でできるので、おすすめですよ。

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q膝の黒ずみをなんとかしたいです…。 膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみ

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

Aベストアンサー

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Q黒ずみについて

脇の毛を毛抜きでぬいたところ黒ずみになってしまいました。黒ずみが、皮膚の中に入っているような感じになって、跡が残ってしまいました。どうすればこの黒ずみをなくすことができるでしょうか?または、黒ずみをうまくカバーできるもの教えてください!

Aベストアンサー

御質問者様の文章を読んで思ったのは「色素沈着」という症状です。
傷や炎症を起こした後、そこに「メラニン色素」が定着してしまい、黒ずんだ肌になってしまう病気(現象)です。

この場合は「皮膚科」を受診して「ハイドロキノン」というクリーム状の塗り薬を根気良く塗り続けていくことで元の綺麗な肌の色になります。

ですので「皮膚科」を受診して、その「ハイドロキノン」の塗り薬を処方してもらうのが一番良いと思います。

ただ、この「ハイドロキノン」を使用している皮膚科とまだ導入していない皮膚科があります。
ですので、受診する前に電話で「そちらでは『ハイドロキノン』を必要な場合は処方してもらえますか?」と予め問い合わせて確認してから受診なさるのが良いと思います。
行って「空振り」では馬鹿馬鹿しいですから。

尚、この「ハイドロキノン」の場合、その症状によって「健康保険適用」の場合と、それが効かず「自費診療」になってしまう場合があります。
自費診療の場合、クリーム1本で大体ひと月もつのですが5000円位かかります。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

御質問者様の文章を読んで思ったのは「色素沈着」という症状です。
傷や炎症を起こした後、そこに「メラニン色素」が定着してしまい、黒ずんだ肌になってしまう病気(現象)です。

この場合は「皮膚科」を受診して「ハイドロキノン」というクリーム状の塗り薬を根気良く塗り続けていくことで元の綺麗な肌の色になります。

ですので「皮膚科」を受診して、その「ハイドロキノン」の塗り薬を処方してもらうのが一番良いと思います。

ただ、この「ハイドロキノン」を使用している皮膚科とまだ導入していな...続きを読む

Q皮膚科で永久脱毛

京都市内もしくは大阪府内の皮膚科で永久脱毛をしようと思っています。
(何かあったときに保険がきくので)

クリニックみたいなのは見つかりますがこれは皮膚科なのでしょうか?
(脂肪吸引等もやっているとこが多いのでここは「ん?」と思ってます)

また皮膚科でここなら脱毛やってるというところがあったら教えてください。
(信用できるところなら直ベターです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科です。
いろいろあると思いますよ。
どの部分を永久脱毛するんですか?
それにもよる思いますが一応↓参考程度に。

参考URL:http://www.riv-cl.com/treatment/depilation/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報